スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月07日

定例会を開催しました

11/3からの3連休皆様楽しまれましたでしょうか?
一気に寒暖差が激しくなり秋が深まってきましたが、この連休は日中日が照って行楽日和でしたね。



そんな中やっぱりサバゲーで汗を流したいMです。



朝は冷えましたね…ほぼ冬装備です。

11/5にモニグロ定例会をアルム様で開催させていただきました。
あ、集合写真忘れた。

どうも一気に秋が来たせいで風邪を引いたメンバーが大量に(汗)

オイオイ( ; ; )

さあ頑張っていきましょう〜
ありがたい話でメンバーが休んでも、開催出来るだけの人が集まってくれました。


参加者の皆様ありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m


さて午前中はフィールドを廻って貰う意味も込めて1回復活有りの殲滅戦でスタートします。

あ、チーム分け大雑把過ぎたw

赤チーム強えぇ…
(私は黄色)

TMコンビにOAコンビそしてHHD3名そして若く動けるメンバー5人…
やっちゃった感がありましたが…いいやw

午後からはまたチーム替えするし

この日は久々にグレネードを携帯していましたので、久々に何度か使用しましたw

カラフルなBB弾が飛び散る様は目を惹くようです。

「いい噴射が見えますね〜」
「誰が投げたか確実にわかるでしょ?」


当日はオフィシャルとして運営をしていたのですが、なかなかいいペースでゲームが進んでいました。

よし‼︎お遊びゲームを入れ込もう。

①無音ゲーム
ルールは簡単。HITコール以外は喋っちゃダメ。
味方との意思疎通はジェスチャーオンリーw

無言のスタート…後ろから見ていたらマジモンみたいな雰囲気での移動だね〜

②言葉狩ゲーム
カタカナ言葉は禁止です。HITコールもカタカナ言葉は禁止w
だからHITコールは「当たった〜」です。
この時ばかりは「HIT」じゃHITじゃないという頭の悪い設定ですw

やっぱり「HIT」って言っちゃいますよね〜
私も「HIT」って言った後撃ち込まれたので慌てて「当たってるよ〜」って言い直しました。

まあ最高の終わり方はMくんのスタート合図に合わせて
「スタート‼︎…あ‼︎」
でしょう(≧∇≦)

③腰だめ戦w
普段と違い腰だめ撃ちオンリーです。
ただし、ストックや腕が身体から離して撃つのは禁止ですw
イメージは映画「ラ◯ボー」等でのLMGの射撃シーンでしょうか?

普通に肩当てで撃つ重要性が理解出来ると思います( ^ω^ )

「シャッガンはあんまり影響ないですね〜」
と余裕綽々のAくんに対して、なぜかL96のツカサさん
「当たる気しないんですけど…」

…うん、プライマリの選択が間違ってないかな?

人の事を言えないハンドガンオンリーな私です。

さてゲーム開始です。
「当たらねーw」
「当たってーw」

後ろで狙い通りとニマニマしながら佇んんでいると隣で
「頼む‼︎当たれ‼︎」
L96の射撃音が
「Hit〜」
「当たった〜w」

負けてられんとハンドガンで腰だめw
普段よりも露出が誰しもが大きいですが…当たらん…かなりの弾数を費やしてなんとか2人KILL(*^o^*)

本気で当たらんもんです


さて午後のゲーム前ミーティングにて
「Mさん?いつも通り“あるの”?」
さてみなさんお分かりですね?



アルム様特殊ルール上半身裸でのフルオートOK(笑)

ゲーム前に念押しします。
「上半身裸の人がフルオートOKなのであって、上半身裸の人をフルオートで撃つゲームじゃないですよw」
www

さてフルオートOKな二人が入ったゲーム開始です。
二人はどんな活躍を見せてくれるかな?


アレ?まだ30秒と経ってないよ?


オイオイ…

「2人ともフルオートでちゃんと撃った?」
「全く( ; ; )」
「撃ちましたよ…(ちょっとだけ)」

全くもって全くもう( *`ω´)

Sさん見本をお願いしますw

というわけでこの日は3名のフルオートが鳴り響きました。

しかしそれを掻き消す射撃音…Oさんさすがですw


とあるゲーム終わり

「あ〜ハンドガンが欲しい…」

セカンダリを忘れたツカサさん。
幾度となく距離を詰められて相手のセカンダリにKILLされてさすがに項垂れてましたので記念に一枚( ^ω^ )


そんなこんなで1日が終わりました。
楽しんでもらえたかな?
そうであれば嬉しいです。


さて今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~


東京マ◯イさん、89式のGBBですか…
W◯さん、G3のGBBですか…
そして新たにCO2マグのCZ75か…

出費が(ToT)

  

Posted by Taka_m at 11:35Comments(4)インドアフィールド

2017年10月09日

モニグロ定例会とプチ遠征



ども。Mです。
GBBから電動へと本格的に季節が移りTW5とTOP M4をメインプライマリとして運用する日々になりました。

「Mさん?89式は?」

…野外の森林系フィールドに行った時使います…


10/1(日)はモニグロ定例会を開催させていただきました。
プライマリはMP5SD6です。
うむ。いい感じです。
ただ軽量化されたAR-15を使い続けた私にとって非常に重い…

本体重量が1.8倍もあるとキツい…構えると軽く感じるんですけどやっぱり重い。



TちゃんのゴーグルGET〜同じキルハウスにまだ影があるなぁ。
距離詰めて反対側から撃ちましょう。
ツカサさんだ。優しくリグを撃ちましょう。
あ、Sさん。背中が丸見え〜あ、ダブルタップしてしまった…ごめんなさい…

射撃音が聞こえにくい=相手に気取られない=いい表情をいただけるw

サイコーです


そう、ここまで10/2(月)に書いてたのですが…あの事件が起きました…

被害に遭われた方々に哀悼を…



で、ちょっと考えました。
私は銃器好きが「今持ってる銃器を使ってみたい」と発起してサバゲーマーになりました。
怖い言い方すれば、「銃器で人を撃ってみたい」欲求の現れです。
無論日常生活でその欲求を表に出せば犯罪でしかありませんので、『理性』が働いた行動をするわけです。
その理性が無くなって仕舞えば私も撃ってしまうのだろうか?と恐怖しました。

本当に被害に遭われた方々に哀悼を…




そして3連休です。

再び遠征して参りました福岡へ
ゆかいな仲間たちと共に



今回は2店舗だけ見てきました。
…LCT G3A3綺麗でした…
GBBで発売されたら是非とも入手したいですね。

宴会の主役w

Aくんです。





私は早々に潰れて休んで(寝て)いる間にちょっとシャイなAくんは押しの強過ぎるメンバー達に絡ま…っと、オッホン、囲まれてアタフタしてましたw


色々アリマシタが、翌朝には記憶が飛んでたそうです…一歩間違えれば急性アルコール中毒⁇

動画も撮ってた趣味の悪い私はもちろん見せてあげましたw
ガックリ項垂れたAくんでした。


さて、フィールドは3度登場の福岡サバゲーランド小倉店様です。





毎回レイアウトが変わっているので楽しめますね〜


SIGさんも合流して12人で参戦です。







私は集中できたゲームと出来てないゲームがはっきりしましたね…
ヒドイゲームだと自分で
「ソコ射線通ってますよ」
と、味方に警告しておきながら直後に射線に入って行くボケ加減…

本人は(・・?)ナニガオキタノ⁇
後の味方も∑(゚Д゚)

爆笑するメンバーもいましたが…

集中できたゲームはキッチリできたんですけどね〜

テ◯ガマンは笑えたw
頭部が目立つのでゴーグル付近に着弾させちゃいました。


ハンドガンで参戦するのが楽なフィールドでしたね〜

欲張りなので一個注文するなら、中央の建屋の出入口をロックしていれば相手を封じ込めるところは変化させて欲しいですね〜


楽しんだ福岡でした。


今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~






KSC MEGA AR-15…観賞用になりそうだ…


  

Posted by Taka_m at 20:29Comments(0)遠征

2017年09月06日

NIGHT WARRIOR 改造計画 PARTⅡ



ども。Mです。
9/3にモニグロ定例会を開催させていただきました。定例会として毎月開催し始めて3年目に突入しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

回数的には26回目になるのかな?

これもそれも参加いただいてる皆さんと、場所を提供いただいてますアルム様のおかげです。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

さて今回の定例会は、先週のハンドガン戦の至らなさから再度のハンドガン縛りでの参加です。

前日の土曜日にやっぱり練習してました。
今回はこちら


「accelerator」です。


ちょっと人数が少なかったので、ガンガン練習します。







素早いドロウとサイティングの練習になります。
被写体I氏

うーむ…3秒の壁が越えれないな。

さて前回の日記で私のNIGHT WARRIORのスライドが重いという事が判明した訳ですが…以前に行った外装カスタムが原因でした(泣)

ブッシングがスチール製で重量UP、リコイルプラグとロングガイドで重量UP、軽量ハウジングで重量DOWNといったところです。

いや〜外部化したマガジンでももっさりした動きだとは思ってましたが、純正に戻すと軽くて早い(泣)
_| ̄|O
I氏のスライドをお借りして撃つとまあ早い(泣)
私のスライドでダブルタップすると「タ、 タン!」って感じなのが「タタン!」って感じで一呼吸がない。

見た目は好きなんですが実射性能が落ちているので、残念ながら戻します(泣)


というわけで、戻したNIGHT WARRIORでモニグロ定例会に望みます。

10m超えると速射で当てるのは難しいな…5mが限界かなぁ
ハンドガンでクイックは右しか無理、左は撃てないな。

とりあえず距離を詰めていきます。
とあるゲームの一幕

2F中央階段付近にて戦闘中にガス切れっぽい⁇セカンダリのエアコキCZ(笑)に持ち替えて待機。一人キルハウス内に来たのでHitさせると、どうも音も無くHitされた事を不審に思った様で何やら話中。
会話から2人はキルハウス裏に居る模様だけど…ライトで警戒してるのは私の背後の階段かな?ならキルハウスに移れれば何とかなるかも。会話に合わせて移動します。あとはタイミングをみて…今‼︎1人‼︎2人‼︎3人いたよ〜(泣)
3人目は届かず(泣)…GBBならなんとかなるけどエアコキだと複数人相手はキツいですね…


さて、定例会も無事終わりました。
ここから本題のNIGHT WARRIOR改造計画 PARTⅡです。
今回の改造ポイントは2点。
1)掛かりの悪いHOPの調整
2)初速のUP
です。

で、お試しでこの2点を購入。



※画像は密林のモノを加工してます。

バレルのHOPの窓が妙に小さい?




結構タイトなパッキンらしく、バレルと合わせて弾の通りを確認したところ…弾が発射されない⁇

パッキンとバレルを合わせて、呼気を吹き込んだのですが…詰まってる⁇光を当てて漏れる光を確認すると僅かだけど光が見えるので隙間はある模様。
色々試したら私のミスとゴムの宿命が発覚。

まず私のミスはバレルとパッキンを組む際に押込みすぎて若干の変形があった点。ゴムの宿命はパッキン内部のバレルとの境界の段差にバリがありました…

結局は私の確認不足が原因ですね_| ̄|O

バリを除去して丁寧に組み込みたいと思います。

私の前にMWSにこちらのパッキンを組み込んだTくんによるとHOPの掛かりは非常に良いそうなので、楽しみですね。

上手く組めたら週末に撃ち込みたいですね。


それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~





ハンドガンに過剰な精度を求めちゃダメなのは分かってるけど、欲しくなるのはヒトの業かなぁ


  

2017年08月08日

突貫します‼︎



ども。Mです。
今回は8/6(日)にアルム様で開催させていただいた「第25回モニグロ定例会」の模様です。

いや〜台風5号の影響が心配されましたが、全く問題無かったのでよかったです。



凡そ2年ぶりに広島に一時戻られたSIGさん。モニグロ結成メンバー5人が2年ぶりに揃った定例会でした。

初めて背中を任せたメンバー全員が久々に揃ったんです。


「突っ込むからあとよろしくね〜(≧∀≦)」


で、特攻しちゃいましたね〜。


「「Mさんがいつの間にか(1人で)本能のままに突っ込んでいくのはいつも通りですからね( ̄▽ ̄)」」


正直スマン…

ちゃんと突破して背後から6人(だったかな)、3Fに居た3人?と2F手前で篭ってた1人合わせて相手チーム(20人)の半分はHIT獲ったからカンベンして…


まあ、当該のゲームはチョット自分にとってもコワイ位出来過ぎなゲームでしたね^ ^



久々のTくん。


次世代レシー
…チョットしたお宝ライフルですね〜





開始20秒で戻ってきたMくん。
どした?
「Kさんにしこたま撃たれました…」


さてこの日は私ことMがゲーム運営を急遽行いました。
ほぼノープランでしたので、フラッグ戦、殲滅戦を中心に組み立てさせていただきました。

メディック戦で「暴言以外なら敵の位置をバラしてOK」ってした位ですね〜遊びココロを加えたのは。

メディック戦。私は結構好きなんですよ。助け助けられってのが。なんかサバゲの中で一番知らない人とでも交流出来るルールだと思いますからね。

よくアルムフィールドマスターのF氏が
「メディック戦は助け合うゲームですよ」
と言われてますが、この助け合いが私は好きです。

ですから、私としてはメディック戦でどうしても起きやすいリスキルが少なくなるようにルールを作りたいので、色んな意見を聞きたいですね〜



ラストゲームは興味本意でフルオート戦をしてみました。
実はこの日は福山から来られた方々が多く、普段はフルオートで遊ばれてるそうなので、私個人的な判断で決行します( ̄▽ ̄)



バリケードにけたたましい着弾音が響く中、2F中央階段から2F手前に向けて射撃。
撃ち漏らさず1射必中でHIT数を稼ぎます。

対フルオートのコツは射撃の合間にクイックショットを撃ち込むことですね。

電動ガンの初弾のレスポンスvs私のクイックショット(笑)

辛くも勝利‼︎
相手はかなり露出したままなのに…クイックだけで対抗するにはまだまだ修練が足りないかなぁ…(距離3m)

最後は2F中央で味方が尽くHITされるのを見たジュンちゃんに真上から撃ち抜かれました(><)




今回はここまでです。
拙いゲーム運営にお付き合いいただいた当日の皆様に感謝して、次回に備えたいと思います。


それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜





クイックショットでの撃ち合いで僅かに露出したゴーグルや銃口に当てると気持ちいいですね^ ^
撃たれた相対者が

「ウッソ…マジか…HIT〜」

ってなるのがまたイイ(o^^o)
もちろん撃ち負けると私もそうなるのですが( ̄∇ ̄)








  

Posted by Taka_m at 05:34Comments(4)インドアフィールドGBB

2017年06月05日

第23回 モニグロ定例会



気温が高かったので、GBB祭りです。

昼休みにマガジンを日光浴させてみました。


チョットやりすぎた(汗)

初速は…うん。ダメだね。

人肌以下のマガジン温度で管理しましょう。



ども。Mです。

6/3(土)は毎度の如く練習して来ました。


accelerator

実際にゲージから見ると

こんな感じ。

左の10cmが錯覚で小さく見えますね(笑)

左から撃っていくと…右側の12.5cmを外す事多数。右から撃っても左端の10cmをやっぱり多々外します。

原因はパララクス処理の未熟さですね。
ポールには当たってるんですよ。ポールには(笑)
左右は合ってるけど、高さが合ってない(笑)

そりゃぁ、ゲーム使いのエアガンなので、15〜20mでゼロイン(弾道とサイトが合う地点調整)してるので、ダットサイトで合わせると外しますよね。

ダットサイトは左右調整のみと割り切って練習します(笑)

おぉ…3.5秒台がコンスタントにでる…2秒台もイケるね〜。

「2.56」

イケるね〜。じゃあ逆回し(左から撃っていく)で挑戦してみよう。

左側の10cmが…やっぱり小さく感じるなぁ…
※ご存知の方が多数かと思いますが、中央のSTOPターゲットがラストターゲットなのは変わりません。

3枚目に撃つ25cmがあるから特に感じましたが、なんとか2.64が出ました。

ハンドガンも練習します。
焦るとグリップミスが(^^;;
未熟者です。

繰り返すと3.57まで出ましたが、だいたいは4秒台前半でまとまりました。

もうちょいかなぁ

競技として練習するとツラいかもしれませんが、サバゲーでの素早い照準動作には最適の練習ですね。
人の大きさ位なら慣れたプライマリであれば、間違いなく咄嗟でも当てれるようになってきましたね。
ハンドガンはもうちょい練習が必要ですね〜。
感覚で撃つのはハンドガンの方が重要ですし…


さて、6/4(日)はモニグロ定例会でした。
まずは御馴染みのメンバー

堂々たるSさん

何故か写真を撮ろうとすると一瞬止まって、ポーズ前にシャッターが降りてしまうMくんと、撮られ慣れてる?Nくん

久々に1人で参加のAくん。この日はM4使うよ〜といいつつ、グレネードとショットガンで暴れてました(笑)

久しぶりに一緒にゲームする気がするT氏。実際には1カ月位のハズなのに…何故でしょう?


ゲームはオーソドックスなフラッグ戦や殲滅戦を午前中に。午後は遊びココロ満載のゲームで進行して行きます。




動画を撮るようになって、スナイパーの画が非常に面白いのか、Tちゃんのライフルを使うMくん。
ライフルにも手を出しそうですね(笑)


お遊びゲーム‼︎
暗殺戦
(保安官に射撃を見られずないよう素早く抜き撃ちして、相手を殲滅しよう)


一緒に帰ってくるSさんとT氏。
直撃取材を敢行しましたら、SさんがT氏を射殺しようとすると、射撃姿勢を保安官に見られショットガンによる無差別射撃で2人共倒れに(泣)


チョット怪しげな動きのYくんとSくん。保安官に職質されましたが、なんとか切り抜けた?


ジャーナリスト(笑)による突撃取材に応じてくれた黄色マフィアの2人。
常に下2人の保安官にマークされてました。

駆け回る保安官Nさんと保安官Tちゃん。
悪どい取締り計画を企ててました(笑)


同じく取材に応じてくれた赤色マフィアメンバー。
取材中、無防備な黄色マフィアメンバーを発見し、見事に射殺(笑)してました。

カメラは決定的場面を取り逃がしました(._.)

私にジャーナリストは無理ですね。


そんなこんなで週末を楽しみました。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜




私?
私は保安官に気付かずに赤色マフィアメンバーを2人撃った後、保安官に射殺されましたよ(笑)

「まさか保安官の真前で撃ってくるとは…」
「鉄砲玉ですから(笑)」




  

2017年04月03日

100回目の日記とモニグロ定例会

こんばんは〜
( ^ω^ )

桜の開花が聞こえる新年度初日。ついに日記の更新回数が100回に到達しました。

本来なら1週間早い到達だったハズなのですが、3/24あたりから体調を崩したのでチョットお休みさせていただきました。
まだ鼻声ですが大体戻りましたね。

季節の変わり目ってキライです。

さて、昨日(4/2)はモニグロ定例会を開催させていただきました。
初仕切りで緊張したKさんに茶々を入れる常連のみなさんと共に楽しみます。
勿論、初めてモニグロ定例会に参加の方もいらっしゃいました。

楽しまれたかなぁ

あ、初めてデルタ416を見ました。
結構いい色してますね〜出来ればマガジンも同系統の色にして欲しいところですが…思ったより渋めのTAN色でした。

チョット初めての方と話してみましたよ〜
あ〜初々しいなぁ
弾が飛び交う音が恐いって感覚…私は何処に置いてきたんでしょうね〜


今では逆に着弾音に吸い寄せられるMです。




さてゲームはセミオートフラッグ戦を基本ルールとして進めます。

午後からはお遊びゲームも交えて14ゲームでした。

風船大将戦の一コマ

当初上手く2Fを抑えていた赤チームでしたが


新しい1〜2F階段や手前の1〜2F階段を攻略され3Fで挟み込まれたようです。

風船って案外割れないようで、大将達は結構被弾してましたね。

私は無関係な所で相手を削ってましたけど。


そしてドラゴンボール戦。
お察しの通り『お宝を全て集めてから相手フラッグまで運搬後GET』が勝利条件です。


ここでも削り合いに奔走する私でした。
というよりも、移動した場所にお宝が無かっただけなんですけどね。


そういえば最近の被弾がグリップを握ってる側の腕や銃に集中してます。
露出面が減ったっと考えていいのかな。


100回目という事で、チョット過去の日記を読み返してみました。
少しは文章力が付いたのかな?
いやサバゲの技術は向上しているのかな?

あんまり変わってない?

あ、写真って画像削除したら消えるのね(汗)


そんなこんなな100回目の日記でした。


4/2の昼食
左:Kさんのカ◯ーヌードル。
右:私の味◯ジンジャーヌードル。

残念ながら私には向いてませんでした。

次回はKINGに挑戦です。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~


  

2017年03月06日

第20回 モニグロ定例会を開催しました。

こんばんは〜

3/5(日)はモニグロ定例会を開催させていただきました。
早いものでもう20回を数えます。これもそれも参加いただいてます皆様のおかげです。

ありがとうございますm(_ _)m
これからもまたよろしくお願い致します。



昨日の得物はTOP M4とCZ P-09に久々に使用のサイクロングレネードでした。

グレネードのセッティングを完全にマスターしたようで起爆すると全弾放出されるようになりました(^^)

さて昨日のゲームはスナイパーに始まりスナイパーに終わった1日でした(泣)しかも同じ方に…

私はどうやら自分の射撃レンジ(20mくらい)外は無警戒になるようで…スナイパーさんからみて無造作に体を晒すようです(ーー;)

「Mさんを遠距離で見つけたら、確かに狙撃の成功確率は高いですよね」
byTチャン

…むぅ…自分のレンジ外を意識するのは難しいです…






ホーン役お疲れ様







ここまで押されると厳しいようです…

昨日集まった参加者の皆様の90%が顔馴染み+超手練れという超ハードモードのゲームになりました。初めての方にはかなり難しい1日だったと思います。私も厳しかったですね〜。

それでも1F攻略して2F裏取りからのフラッグGETは昨日唯一最後まで生存したゲームでした。

あとは練習の成果が確実に出てますね〜
3/4(土)の夕方に以下のことをしてました。


8mくらい

6mくらい

4mくらい

まずは8mからスタートして3発当てて6mに移動。6mで3発当てて4mへ移動して3発当てる。

ショット&ムーブを繰り返しました。

もちろんダットサイトは点灯しません(笑)



それからスチールコース2種類で練習しました。

銃口をしっかり止めるのは難しいですね〜。
止めすぎるとタイムは出ませんしね…


ようやく左手で狙う感覚が戻ってきたようでダットサイトを点灯していない状態の方がタイムがいいというなんとも言えない事態になってます。
今度からダットサイトの消灯状態、点灯状態の両方を練習していこうと思います。

クイックショットの精度は上がった気がしますが、現在の私はダットサイトを正しく使えてないようです。

まだまだ練習ですね。


そういえばアルム様のフィールドレイアウトが変わりつつあります。
まだ完成していないのでハッキリといえませんが、かなり難しくなりそうです。


それでは今日はここまでです。

最後に改めまして、定例会に参加いただきありがとうございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまた、フィールドでお会いしましょう〜
\(^o^)/




ショット&ムーブをダットサイトなしで9発でクリア出来たよ〜


Mさん…オカシイ人になってるよ…


  

2017年02月07日

第19回 モニグロ定例会開催しました

こんにちは〜
(*^▽^*)

2/5(日)にモニグロ定例会を開催しました。
場所は広島市安佐北区の『インドアフィールド アルム』様です。

朝方はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの参加者に恵まれ楽しませていただきました。
改めて御礼申し上げます。

ご参加ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
m(__)m



さてゲームですが、さすがに2チームに分けると人数が多すぎるので3チームになってもらいました。点呼順の完全ランダムです。(3X、3X+1、3X+2)
普段同じチームのメンバーとやり合うのもいいですね〜






熟練者はモチロン、久々の参加メンバーや初参加の方も楽しんでもらえたなら最高ですね〜。

ゲームはセミオート殲滅戦からスタートです。
フィールドを覚えて下さいね〜。
う〜む…この日は運営に力をいれすぎて自分がゲームにのめり込めて無かったですね…
1ゲームだけかな?集中できたゲームは。


K's昼食
寒い時には温かいスープがあるカップ麺はサイコーです( ^ω^ )


そんなこんなで定例会を楽しみました。
次回のモニグロ定例会は20回の記念大会ですね〜
たくさんのご参加をお待ちしております。

Kくん。何かイベントします?

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/〜〜


  

Posted by Taka_m at 13:00Comments(4)インドアフィールド

2017年01月09日

第18回 モニグロ定例会を開催しました。

こんにちは〜(^_^)

昨日の1/8(日)は生憎の雨模様の1日となりましたが元気よく「モニグロ定例会」を開催させていただきました。(o^^o)

場所はお馴染みインドアフィールド アルム様です。そして参加していただいた皆様もお馴染み?


クルツ君2丁流を画策するお茶目なSさん(笑)
個人カスタムでレスポンス&パワー重視Verとレスポンス&サイクル重視Verを達成‼︎

試行錯誤の成果ですね〜(^_^)




チョット気合を入れたKさん。
1か月につき一回だけ着用するAOR1が「あゝ定例会だ」と思い出させます。




参加者の皆様( ^ω^ )
参加ありがとうございますm(_ _)m




モニグロメンバー(^_^)

U君?何故私服?
「大統領戦の為さん呼び出されました笑」

もちろん冗談ですが大統領にはなってもらいました
(°▽°)

さてゲームに移ります。

セミオートフラッグ戦を中心にしっかり構えて撃ちましょう( ^ω^ )

私は前日までの仕事の影響か腰痛に苦しみながらの午前中でした(T-T)

MP5SD6が重い…

しかも15m付近で弾がバラける⁈
クロスレンジまで距離を詰めないと‼︎

<アナウンス>
しかしMは腰痛で素早く動けない。

あえなくKillされました(T-T)

身体が暖まった午後からは問題なくなりましたけどね(^ ^)


午前中のラストゲームとして大統領戦を行いました。大統領のスタートは3F手前でゴールは1F手前です。
結論
阻止役のスタート位置をある程度決めないと、3Fの移動ルートで封殺される。
せめて3Fにはスタート時点では進入禁止にしないと厳し過ぎですね。

あと朴◯恵大統領だとモチベーションが上がりません(笑)


ラスト2戦はチョットハードにゲームをしました。
陣地取り戦とカウンター戦です。

陣地取り戦では再三に渡り1Fで前述のSさんと闘いました(笑)

楽しかった(^_^)

かの方は夕暮になると蓄光弾+トレーサーという贅沢な(笑)ハイダーに換装されます。ですので相対すると撃たれた瞬間がわかります。
チョットレンジがあれば回避出来ますが(30m位)、アルム様では光った事を認識した段階で目の前に光る弾が…

まあ諦めがつきますね(*´◒`*)

対する私も音が出にくい事を武器に密やかに撃ちました。


そんなこんなで走り回った1日でした。


お昼休みにとある銃が届いていたようで…

受け取ったTさんは満面の笑みを…あっモザイクで見えないですね(^ ^)
おそらく詳細は御自身のブログでUPされるハズですので、興味のある方は是非ご覧下さいね〜

http://awakeningpersona13.militaryblog.jp


改めまして昨日参加いただいたありがとうございました。
また来月も開催させていただきますので、よろしくお願いいたします。


さて今回はこれまでです。
それではフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~


やっぱり私はスナイパーに弱いです…
Tちゃんに何度ヤラレタ事か…
スナイパー対策ってなんかありますかね?



  

Posted by Taka_m at 12:37Comments(2)

2016年12月13日

第17回 モニグロ定例会を開催しました〜

こんにちは
(^^)/〜

12/11(日)はインドアフィールドアルム様で『第17回モニグロ定例会』を開催しました。



いい天気ですね〜。最近の休日は天候が良くなかったのですが、くっきりした青空の下ゲートオープン30分前には

こんな感じでした(笑)

早い。早いよ。


そんな中1年振りに参加のメンバー発見‼︎

顔付きが精悍になってました。



いつも通りセミオートのフラッグ戦を中心としたゲーム運営です。
しっかり構えて狙います。ナガモノに比べるとハンドガンは狙いが甘いです…ただ撃ってると気持ちいいので、つい連射しちゃいます(笑)

トリプルタップが基本です(笑)





珍しく(笑)フラッグGETへ向かうメンバー達。
フラッグ戦はこれが基本ですね。


午後1ゲーム目はメディック戦で身体を温めましょう。
2人からのタッチで復活ですので、3人以上いないと復活出来ません。
3F手前から4人で侵攻していくと3人がHITされる事態に‼︎
「3F黄色メディ〜ック!」
叫びます。

そこへ颯爽?(のっそり)登場したのはKさん。

2人でHITされた3人を救助して3Fを奪取して、2F奥からの抵抗を撃ち下ろしにより排除していきます。

パレットの影に潜んでいたOさんに気付かず被弾するメンバー達を横目に
「Oさん。どうする?」
と言いながら至近距離で撃つ私(笑)

至近距離でしたのでプレキャリを狙いましたよ。
いい音がしました(^^)

その後1Fのフラッグ付近に居た敵チームを殲滅後フラッグGETです(笑)。


そんなこんなで楽しんだ定例会でした。
次回のモニグロ定例会は1/8(日)です。
連休中ですがたくさんの参加をお待ちしております
m(_ _)m


それではまたフィールドでお会いしましょう
( ^_^)/~~~




NEW WEAPONの本格投入はもう少し先かなぁ…







  

Posted by Taka_m at 11:55Comments(4)