スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月24日

アルム自由参加デー

今日は寒かったですね。
今シーズン最低気温な日曜日でしたね。
そんな中広島県安佐北区のアルムには20名程のサバゲーマーが集まり、体を温めてました。


10:00頃のアルム前

さすがに気温が低いのかバッテリーの減りが早かった気がしまたね。ゲームの合間に充電、充電。

ゲーム中にバラクバをしてると吐息でゴーグルが曇って見えなくなりますよね〜(汗)
曇り防止にゴーグルの隙間を無す為フェイスガード(金網)を外すか、バラクバ無しにして通気を良くするか。

…サイティング優先でフェイスガードを外しました。鼻に当たりません様に(合掌)

ところでみなさんはゲーム中冷静ですか?私はほぼ本能のままに動いてます…きっと。いや、確実に。
そんな事を感じたゲームが今日は二度三度ありました。

…誰か私を指揮して下さい(笑)

冗談です。

ではまた来週にサバゲーフィールドでお会いしましょう(^-^)/  

Posted by Taka_m at 21:43Comments(0)

2016年01月17日

3連戦

お疲れ様です。
特に連休って訳では無いのですが、金曜日の夜、土曜日の日中で、今日の日中と3連戦を広島市安佐北区のアルムで戦い抜きました。

今回の夜戦は基本に立ち戻る為、ハンドガンで参戦しました。
銃を体の正面で構え、サイトを標的に合わせる。これが自然と出来ないとライフルを持っても意味がないですね。
ただ、この日のベストヒットは自分が撃った弾が敵との間にあった障害物に当たった跳弾が眉間を撃ち抜いた事ですね(笑)
ちなみに敵は私に気付いておらず、敵もクリアリング中の味方も混乱してました。

土曜日は少人数でしたので、とにかくゲームを沢山しました。少人数だと裏に回りこめるので、楽しいですよね。後ろをとってゲスい笑みを浮かべながら背中をバスっと。してたらヤられました(涙)しかも、外部ソース化したガスブロに…
久々に「ヒット」じゃなくて「ギャ〜」って叫びました。

で、今日ゲームです。
とうとう迷彩服を購入しました。
陸自迷彩です。

初めて迷彩服を着用しゲームしましたが、チョット背筋が伸びる気がしますね。真面目にゲームしようって感じで(笑)
今日は初参加の方もいらっしゃいましたが、楽しんでもらえたかな?
キツネ狩りでキツネになると燃えますよね。こう、逆に狩ってヤるって(笑)
で、熱くなり過ぎてクリアリングしてきた同じキツネを狩ってしまうと(;^_^A
ごめんなさいm(._.)m

3連戦戦い抜いた私含めたモニグロメンバー達は、明日からの活力を求め焼肉に行きました。

明日からも頑張ろう

長文。ありがとうございました。  

Posted by Taka_m at 23:10Comments(0)

2016年01月03日

撃ち始めました。

新年おめでとうございます。
三が日から撃ち始めたサバゲー中毒者です。
新年一発目のゲーム会場はいつも通り広島県安佐北区のアルムです。

三が日から撃ち始めるサバゲー中毒者が40名弱集まり楽しんで来ました。
1Fにバリケードが追加され、2Fからの撃ち下ろしに強くなったかな?


まだ、これらのバリケードの有効な使い方が見出せていないので1Fでの戦闘をもっと経験していきたいですね。
壁側を本命にバリケード側が囮になるのがいいかな?

今年もよろしくお願いします。
  

Posted by Taka_m at 22:41Comments(0)