スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月28日

奈良遠征_C.Q.Bホーネット様

こんばんは(^-^)/
2016/2/27(土)に奈良県奈良市宝来町にありますC.Q.Bホーネット様にお邪魔して来ました。遠征理由は、前のブログに記載していますので割愛致します。

広島勢の参加者は、ミリタリィショップ アルム店長のT氏、同店内のカスタム屋のF氏夫妻。HHDから隊長、モーヒーさん、3号さん。で、モニグロ一匹(笑)の7名でした。皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります。あ、チームはジャンケンでバラバラにするんですね〜。



ゲームはセミオートのフラッグ戦を基本ルールとして、全員メディック戦、裏切りメディック戦、通常メディック戦、スパイ戦とローライト戦を行いました。



画像からは見難いかと思いますが、パーテーションの足元や合目の隙間から索敵したり、落ちているBB弾を踏んでしまった足音や影で索敵しました。また、ホーネット様特有なのかもしれませんが、人感センサーによる回転灯やライトが設置されており、動きがバレたり、陽動に使ったりとインドアフィールドの楽しさ、難しさを味わいました。



バリケードに高低がある為、自分では隠れてるつもりが銃口が見えていたりしたようで、後ろから撃たれたり撃ったり出来ました。



室内の利点は重い私の身体でも匍匐前進がなんとか出来る点ですね。バリケードの合間を縫って匍匐し横合から悪い笑みを浮かべながらKillを稼いでいると、3号さんに横合からバスっと…「ギャ〜!Hit〜」

因果応報ってこう言うことですよね…

参加者皆さんが綺麗なサバゲーマーさんでしたので良くゲームが回り1ゲーム5分以内で、3〜5分休憩(途中昼食60分休憩)で20ゲーム以上行いました。移動距離は短めなのですが、交戦距離が近い分緊張感がハンパなく非常にタフなゲームとなった1日でした。

そういえば、昨日初めて通常メディック戦で、メディックになりました。始めはメディックである事を覚えていたのでちょっと後ろ目で救出していたのですが、戦線をこじ開けた途端、私がメディックである事は頭から吹っ飛び、突貫し、Killされました(大汗)。後続が突破する穴を開けたので許して下さいm(_ _)m

初の他県への遠征サバゲでしたが、楽しかったです。気持ちのいいKillも獲れたし、獲られもしましたが技術の高いゲーマーさんとのゲームは、励みになりますね〜。で、自覚したのは、私がインドアフィールド、そしてクロスレンジが好きな事ですね。アウトドアフィールドよりも間合が掴み易く動き易いですね。

撃ち負けない様に照準動作を一定に素早くせねば…

長文ありがとうございました。
では、またフィールドでお会い…って、来週3/6(日)は、インドアフィールド アルムでモニグロ定例会でした。
では、インドアフィールド アルムでお会いしましょう!
皆さんの参戦を待ってま〜す(^-^)/  

Posted by Taka_m at 23:00Comments(0)遠征

2016年02月26日

奈良遠征

おはようございます(^-^)/

今週末は、アルム企画で奈良遠征でCQBホーネットさんにお邪魔してきます。

どんなゲームになるのか楽しみですね〜。
ちょっと予習で動画を見たら交戦距離の短いフィールドでバリケードによる死角が多いみたいですね。
…89式は使いにくそうですので、MP5Kで参戦しようと思います。


それではまたフィールドでお会いしましょう(^-^)/  

Posted by Taka_m at 06:36Comments(0)

2016年02月19日

キャップ

こんばんは(^-^)/
出張帰り即、週末のサバゲー準備してます。

今日は、ワークキャップへ鋼芯を入れてみました。
〈前〉

〈後〉


美しい…

キャップのエッジが利くだけで印象が随分違いますね〜
M氏、助言ありがとうね。

それでは、週末にフィールドでお会いしましょう(^-^)/

  

Posted by Taka_m at 21:39Comments(0)

2016年02月14日

サバトレ

こんばんは(^-^)/
今日も元気にサバゲーに参加して来ました。
今日も広島県安佐北区のアルムです。

ちょっと曇り空でしたが寒くなく、動いていれば汗ばむ程でした。

今日のアルムは『広島サバイバルゲーム向上委員会』でした。サバゲーの質の向上を図る企画で、今年から毎月第2日曜日と第3月曜日の月2回開催されています。

今日体験して感じた事は、立射姿勢を動作の中でも保つ難しさです。
どうしても前後に動いたり、上下に姿勢を変えたりすると身体がブレるんです。そして慣性に従って私の重い身体は流れるんです。

…減量が必要なのか…囧rz
いやだ〜

そうだ!
慣性を殺せるまで体幹を鍛えよう!
ちょっとでも減量できれば効果も上がるハズ。

出来るかな〜

閑話休題

技術的な問題としては、足の運び方が一定ではない点。
また、ドタバタした足の運びは、それだけで身体がブレ、照準を狂わせます。
次回参加時には足の運び方に注意して参加してみます。



午後のターゲットシュートの風景です。
1Fと2Fそれぞれにコースを設置しタイム計測していきました。(写真は2F)
練習ではそこそこのタイム(1F:17秒台。2F:10秒台)が出ましたが、本番計測では集中を切らして無残なタイムに…(苦笑)
ちょっと悔いが残りましたので、又参加したいですね。

主催のO様、I様。今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

では、長文ありがとうございました。
またフィールドでお会いしましょう(^-^)/
  

Posted by Taka_m at 21:09Comments(0)

2016年02月08日

第7回モニグロ定例会

いつもありがとうございます。
昨日は無事にモニグロ定例会を開催できました。

晴天に恵まれいいサバゲー日和でした。
昨日のゲームでは有難い事に約40名の参加いただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

さて、ゲームはセミオートのフラッグ戦をメインに短いインターバルで数をこなしました。

う〜ん、ちょっと参加者の体力も考慮して運営しないといけなかったかな?足が止まってた方も…次回への宿題にします。


フラッグ防衛中の赤チーム


同じく黄色チーム

皆さんプライマリの特性を生かした闘い方をされてますね〜


89式で突撃を敢行しつつある私…

アサルトライフル=突撃銃だからいいんですよね?

昨日のゲームでは私は人数調整で赤チームと黄色チームを行ったり来たりしてました。で、黄色チームはモニグロメンバーが中心、赤チームはゲストの皆さんでした。

赤チームでゲームする時『モニグロメンバーにはゲスい事をして大丈夫』という私の倫理基準が緩み、背中を撃ったり、肌を狙ったり、隙間から撃ったりと被害者が続出してました(苦笑)
まあ、全く出逢わなかったメンバーもいましたが。

楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

では、またフィールドでお会いしましょう
(^-^)/  

Posted by Taka_m at 19:31Comments(0)

2016年02月04日

モニグロ定例会開催の宣伝

2/7(日)
広島市安佐北区のアルムにてモニグロ定例会を開催いたします。

興味のある方は是非いらしてください。


11月定例会の様子

初心者歓迎!  

Posted by Taka_m at 19:05Comments(0)

2016年02月01日

アルムレディースデ〜

いつもご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m

昨日はアルムレディースデ〜に参加して来ました。普段よく見るサバゲーマーさん達ではなく遠征して来られたサバゲーマーさん達が半分位を占められました。
フィールド毎に細かなルールがありますので、戸惑われてたところもありましたが、サバゲー慣れされてて強かったですね…。

ゲームはセミオートフラッグ戦をメインに、スタート位置を変えながら楽しみました。
何も出来ずにHitされるゲーム4割、Killを取るゲーム4割、残りは相打ちって感じでした。
Hitされる時は完全な油断と、即射で負けてましたね。実際には狙ってなくても「アイアンサイトで狙っている」状態を左手で即座に作れないと即射でKillを取れないですね。

精進が足りない…

で、Killを取ったゲームではやはりと言いましょうか…強行突破を敢行して食い破れたゲームですね…。
快心のゲームは同チームが1F、2Fに別れてスタートの1F奥スタートのゲームでしょう。
1Fを殲滅し、2Fを手前からクリアリングを行い2F奥で1Fの味方を撃っていた相手を殲滅して来ました(^-^)/
多分2Fに上がった時点で、フラッグは取れたのですが、そこはやはり殲滅してナンボですから。
完全に裏取り成功してましたので、ハンドガンで優しく撃つべきだったのですが、昨日は当該ゲームをラストにして仕事(夜勤)に出なくてはならなかったので不携帯だったのです…。

撃っちゃった方々、ゴメンなさいm(_ _)m

と、気分良くゲームを終えて夜勤に向かいましたとさ(笑)



さて、2/7(日)は我々モニグロの定例会をアルムで開催します(^ω^)
今年初開催ですね。

では、またフィールドでお会いしましょう
(^-^)/  

Posted by Taka_m at 13:09Comments(0)