スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月29日

ギアログ広島inタマダ

こんばんは

あいにくの天候でしたが、今日はギアログ広島に参加してきました。会場は広島市安佐北区のスポーツランド タマダです。

装備好きの、装備好きによる、装備好きの為のイベントです。

ちょっと軽い気持ちで参加させていただきましたが、みなさんの装備が濃い・!(◎_◎)
まあ私はナンチャッテ自衛官なので比較するのが烏滸がましいのですが…こだわりの装備に身を包んだ参加者のみなさんは輝かれてました。
(輝いたみなさんの写真はミリブロさんの記事か、ムック「ミリスマ」さんに掲載されると思います。)


UH-60から降り立つナンチャッテ自衛官。

タマダって初めてのフィールドだったのですが、広いですね〜。いつものゲームの調子で裏を取るべく山を登りましたが、登ったところで息切れ…そしてメガネ+ゴーグルが曇る悲劇…

幾人かの後ろから撃ち込みましたがね(((o(*゚▽゚*)o)))

主催されたミリブロネーム「ハルマゲドン」さんには申し訳無かったのですが、寒気がしだしたので途中リタイアしてしました。
もうちょっと見劣りしない装備になり、タイミングが合えば装備イベントに参加させていただければと思います。



さて、来週はモニグロ定例会なのですが、既にアルム様HPでは満員御礼となっております。
多数のご参加感謝いたします。

それでは今日はこの辺で。
またフィールドでお会いしましょう
(((o(*゚▽゚*)o)))
来週も後ろを取るぞ〜


  

Posted by Taka_m at 21:24Comments(0)

2016年05月28日

5/28 アルムハンドガン限定戦(布教)

こんばんは(^^)

かなり気温も高い日々が増えてガスブロが非常に心地良いですね。しかし、ガスブロハンドガンをメインにサバゲーするのは難しいですよね…

そんなサバゲーマーの悩みを解消するのが、アルムハンドガン限定戦です。ガスが快調に動く季節だからこその1日を楽しみました。

今日はサバゲー初の方が2人、アルムが初の方が4人でした。
ですので、隙間や死角を狙います(((o(*゚▽゚*)o)))

フィールドにイヤらしい笑い声が響き渡りました。

すぐ居場所がバレましたけどね〜(笑)

では今日はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう。  

Posted by Taka_m at 21:02Comments(0)

2016年05月22日

5/21 コントラクターズ定例会

こんばんは

今週末も元気にサバゲーに勤しみました(笑)

5/21は第3回コントラクターズ定例会を開催されました。


参加者の半数がガスブローバック銃を使ってました。私もMP7A1で参戦です(^^)。

ガスは撃ってる感がしてやっぱりいいですよね(笑)。まあ、バレルをきっちり支えないと弾道がブレブレになりますけど…

この日は変わったチーム分けを数ゲームだけ行いました。

『ガス』vs『電動(フル有)』

普段なら絶対無理な分け方ですね(笑)
しばらくガスの季節ですから、ブローバックを存分に楽しみます。


それではまたフィールドでお会いしましょう
(^O^)/  

Posted by Taka_m at 20:26Comments(2)

2016年05月16日

第10回モニグロ定例会

こんばんは

昨日の5/15(日)は、モニグロ定例会を広島市安佐北区のインドアフィールド アルム様で開催させていただきました。
早いもので定例会も10回目を数える事となりました。これもメンバーのサバゲーへの愛と情熱、そして支えてくださってる関係各位の皆様のお蔭です。
改めて感謝いたします。


ゲームはいつも通りセミオートで殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦でした。ただ、昨日は3チームに分かれてのゲーム運営をさせていただきました。1ゲーム毎の休憩は5分と少な目でも、2連戦後には15分程度の休憩を取れるので、ゲーム数の割に疲れを感じませんでした。
時折スタートの遅れがあったので、もう少しテキパキと動ける様に工夫したいですね。



三つ巴戦で防衛陣地を築くモニグロメンバー。
…消極的すぎるだろう…2Fがスカスカだったので、3Fの赤チームが1Fのマーカー無しチームを好き勝手に撃ち下ろす悲劇が発生しました(泣)

改めて思い出すと昨日のゲームで最後まで生き残ったゲームが無い…

さて次回のモニグロ定例会は従来通りの6/5(日)に開催予定です。
セミオート戦で、正しい構えからの一発必中を目指したゲームをみんなで楽しみましょう。
…リクエストがあればフルオート戦もしますので、メンバーに是非おっしゃってくださいね。

それではまた、フィールドでお会いしましょう
(^-^)/  

Posted by Taka_m at 22:51Comments(0)

2016年05月09日

GW終了(6発目)

こんばんは

長く感じたGWも終わりました。
さて、昨日の日曜日に6発目となるサバゲーに興じました。

昨日の参加者のほとんどがモニグロメンバーだった為、お遊びゲームを何度か行いました。
…風船大将戦って普通大将が先頭でツッコんでくるものなのかな?

GWのサバゲーもこれで終わりです。

次回は5/15(日)に開催させていただきます第10回モニグロ定例会です。

あぁもう10回になるんですね〜。

それではモニグロ定例会でお会いしましょう
(^O^)/  

Posted by Taka_m at 20:19Comments(0)

2016年05月06日

5発目(5/5)

こんばんは

GWサバゲも5発目となりました。
考えると5/4以外はすべてサバゲーしてたんですよね…
遊々記ってタイトル間違ってるかな…


さて5/5は前日の強風とは打って変わり、The五月晴れな1日でした。ガスブロを使うにはもってこいです。

ガスを使うと発射ラグがほぼないので、バリケードから顔を出そうとした瞬間でKillを取れるのが気持ちいいですね〜。
ガスの消費はハンパないですが…

この日のゲームはよく走りました。なぜかチームメイトがあまり前に出なかったので、常に最前線。3Fの攻防は楽しいですね〜、グレネードは投げれないけどね。

ラストゲームに久しぶりにカウンター戦を行いました。やっぱり若さ溢れる参加者が多い為か特攻してくる参加者が多かったです。…まさか階段の下で待ち構えている中でツッコんで来るとは…ビックリしてフルのまま撃っちゃいましたよ、後方から優しく電ハンで。

楽しいGWももう終わりますね〜。
あとは5/8の日曜日に全力で楽しんで仕事モードに移りたいと思います。

それでは6発目でお会いしましょう
(^O^)/  

Posted by Taka_m at 20:43Comments(0)

2016年05月03日

4発目

こんばんは

GWサバゲーも早4発目となりました。

今日もインドアフィールドアルム様にお邪魔して来ました。
朝の時点ではなんとか持ちこたえていた雨も、ゲーム開始と同時に降り始め、ゲーム終了頃には降りやみ始めるという銃が濡れない有難い天候でした。

今日は夜戦明けという事もあるのか、相手がはっきりと見えました。バリケードの影にできた不自然な影や、柱からはみ出た爪先を見ては出てくるのを待つ。たまにグレネードを投げ込んだりしましたが。

しかし、夕暮れ時になると疲れからアイアンサイトが見えにくくなってしまいました。ダットサイトはああいう時便利ですよね〜。



次は5/5に5発目に参戦予定です。使用する銃はMP7A1の予定です。  

Posted by Taka_m at 22:52Comments(0)

2016年05月03日

5/2 夜戦(3発目)

おはようございます。

GW3発目はお馴染みのインドアフィールドアルム様での夜戦です。
…写真撮るの忘れてた…

昨日は私達モニグロがフィールドを貸切ってのローライト夜戦を開催しました。

光源は周囲の街灯や、各自持ち込みのライトのみという暗闇の中でのゲームで、マーカー変わりのサイリウムを後頭部に付けた状態でゲームスタートです。

ライトを持ってない場合はサイリウムで敵味方識別するのですが、背後や横を取らないと見えないので正面に人影が見えれば撃ちます。

FF多発です。これはベテランの方が多いかも…反射で撃っちゃいますからね。

そして昨日の夜戦の最大の悲鳴はやはり私で、至近距離でピストルグレネードが下腹部に炸裂!フィールド中に絶叫が響き渡ったそうです。

撃った方は大変イイ笑顔でした。

さあ4発目に出発だ〜  

Posted by Taka_m at 09:05Comments(0)サバゲー夜戦

2016年05月01日

2発目

こんばんは

GW2発目のサバゲーのフィールドは、広島市安佐北区のインドアフィールドアルム様です。

連休前半という事もあり、九州からの遠征組や、人生初サバゲの方達を含めた30名超が集いました。


その中にはもちろんモニグロメンバーの姿が見え…ない…。いや、モニグロ結成のきっかけであるS氏がいました。流石に遠征明けのメンバーは体調が厳しかったようですね〜。
斯く言う私も昼の半ばに差し掛かると意識ははっきりしているのに、感覚が鈍い状態だったようです。

もう…若くないんだなぁ…

さて、ゲームはアルムの基本であるセミオートフラッグ戦を中心に進行されて行きました。

以下はとある参加者さんのフラッグ防衛の模様です。

↑奥から侵攻してくる敵メンバーをスキマからロックON

↑ちょっこっとだけ露出して射撃
コレを2、3度繰り返されてましたが、怪しまれた敵メンバーにより、のちに半包囲されてました(笑)。

明日は夜戦だ
  

Posted by Taka_m at 23:21Comments(0)

2016年05月01日

モニグロ京都遠征

おはようございます

4/29、30にモニグロメンバーと京都府へ遠征に行きました。

↑福知山城

遠征先は「コンバットゾーン京都」様です。
参加者が多かった為3チームに分かれました。

アウトドアフィールドですが、市街地を意識した建屋を配されており、射線が通る通路、距離感が微妙に異なる建屋間。
なかなかに難しいフィールドでした。

ゲームはフラッグ戦、殲滅戦、メディック戦を闘いました。
私にしては珍しく初見フィールドの初ゲームでKillを取り、しかも最後まで生き残るという快挙を達成しました(笑)。
そのゲームはフラッグ戦でフラッグを取りに行けば勝ちなのに、殲滅したかどうかを確認しにフィールド反対側へ移動中で時間切れ。セフティに戻ると地元ゲーマーさんが、「フラッグ戦だよ?」と優しく教えてくれました。
…フラッグ戦=殲滅後フラッグを取るのクセが出ちゃいました(苦笑)。

この遠征では我がモニグロのKさんが道中の運転を一手に引き受けてくれました。感謝いたします。
そして現地では、KSDの皆様にフィールドの細かな特徴をレクチャーいただきました。お世話になりました。

そして出会いがあれば別れもあるもので、メンバーをM氏が仕事の都合上このゲームをもって一時退団されました。
M氏のリーダーシップには随分助けられました。
ありがとうございました。また、共にゲーム出来る日を楽しみにしています。


さて、GWは始まったばかりです。まだまだゲームを楽しむ所存です。

それではまた(^O^)/



  

Posted by Taka_m at 07:38Comments(2)遠征