スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月28日

アルム自由参加デ〜

こんばんは〜
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日はあいにくの雨でしたが、インドアフィールド アルム様は関係無しでゲームが開催されました。
だいたい50人?だったかな?
沢山の人でした。

荷物を少なくしたかったので、MP7A1とハンドガンでの参加です。



ちょっとやり過ぎたか?
冬場のGBB生活は色々制約がありますね〜

やっぱりトレポンだね〜

ただ、冬場のセカンダリに悩みがあります。
私が好きなのは「CZ75」です。しかし外部化して冬場も快適に使えるのは「NIGHT WARRIOR」なのです…
CZのマガジンがもう少し安ければ…

CZ75のマガジンが…


さあ、ゲームに移ります。
ゲームはセミオートのフラッグ戦を中心に楽しみますよ〜

調子良く1Fを侵攻。
妙にポジショニングが上手い人がいる⁇
正面なら大丈夫だな。

左前方に敵影発見‼︎
撃t
Hit〜(T_T) 指が〜〜(T_T)

ハンドガンを構えたら手がバリケードからニョキッと出ました…

正面を網越しに見るためにくっつき過ぎましたね…

セフティで準備していると嬉しそうな隊長が…
「今日はもう満足だよ〜(o^^o)」

無念…この日は隊長を獲れずでした…

午後一回目のゲームはメディック戦でした。
コントラクターズのT氏と共に3Fを侵攻します。

アレ?ダレモイナイゾ?

3F奥からの撃ち下ろしによりシカバネを二人で量産します。

2Fに降り奥から1F中央を見ると1Fに横たわる相手チームの目線がどうも私の下を向いている⁇
目線を下げるとヘルメット⁉︎

隊長Jrいただきました。
女性もいただきます。

さて見える範囲に敵影無しでしたので、フラッグを取りに1Fへ…

さてフラッグGet…えっ…殲滅します?
じゃあ行こうっと

あ、FFしちゃった…
Sくんゴメン…

その後無事殲滅してフラッグGetしました。

フラッグ戦ですが、フラッグGetより殲滅を狙う面々はこんな感じ


濃いメンバーが揃ってますよ〜

こんな濃いメンバーとのゲームはセミオートで「狙って当てる」ゲームが一番ですね〜

両チーム1Fスタートのフラッグ戦。
手間のスキマ有りバリケで様子見します。
何人かKillを獲っているとゲームが落ち着いて来た様なので前進します。
バリケード裏のクリアリングにMP7は最適ですね〜

2F奥からの撃ち下ろしが…
2F中央階段から獲りに行こう。アレ?2F手前に敵影が…背中発見‼︎

当初の目的はアッチヘポイです。
Yくん…ゴメン

トレポンなら確実にKill出来る距離でしたが…GBBだと自信がない…近付こう。

偶然目が合う…1vs4…

たくさん撃てる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちょっとテンション高かったです。

ここでフラッグGetのホーンが鳴り響きました。
キルハウスから出るとTくんSくん達4人‼︎

「「「「やっぱりMさんか…」」」」

ちょっと無謀だったかも…
上手く背中を獲れたハズだったんだけどね〜



さて今日はここまでです。

次回の私のサバゲーは12/11(日)の『第17回 モニグロ定例会』になる予定です。

それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~


好天に恵まれますように(祈)


  

Posted by Taka_m at 22:37Comments(2)サバゲー告知CZ75好き

2016年11月20日

初心者ウェルカムゲーム in アルム

こんばんは〜
(^^)/〜

モニグロ定例会からの2週間…長かった…

毎週サバゲーしているとサバゲーが出来ない、しない週末は非常にストレスを感じますね。


…中毒者…


そんな中毒者の私は『初心者ウェルカムゲーム』にお邪魔してきました。

初心者の為のゲームということで当初は参加を迷っていたのですが、アルム店長T氏やF氏に伺ったところ問題ないようですし、講師役の方々も午後からゲームされるということで参加を決めました。


初々しいお二人です。
適当な服装の私よりもずっと装備を整えてますね〜

ワー◯マン最高


翻って慣れた二人。


講師のお二人。
お疲れ様でした。m(__)m
久々にお二人とゲームできて楽しかったです。




全体的に初サバゲーの方や、初エアガンの方が多いですね〜


午前中は銃の扱い方からです。

上体がブレないように移動後射撃します。

結構重要です。
実際のゲームでも非常に有効です。

バリケードに張り付いたまま動かないってのはないですからね〜(私にとっては)

さて、初心者の方々も練習した後午後からゲームです。
いつも以上に張り切って参りましょう‼︎


相手は講師のお二人…
何故か相対する事が多かった…3Fだと正面での撃ち合いになります。

撃ち負ける(T-T)
構えの安定感が違う…

上には上がある


練習しないとね〜
仕事がもうちょい捌けたらだけど…

ホントは前日の土曜日のコントラクターズ定例会も行きたかったけど…仕事が…

しっかり楽しんだ「初心者ウェルカムゲーム」でした。

それではまたフィールドでお会いしましょう
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  

Posted by Taka_m at 23:57Comments(6)サバゲー

2016年11月16日

NIGHT WARRIOR 改造計画

こんばんは〜

堪えきれずポチっちゃいました( ̄∇ ̄)



『我慢』という言葉は何処にありますか?




アウターバレルの凹みは以前ホルスターからサヨーナラーしてしまった影響です(TT)






やっぱりインナーバレルが黒いと正面が締まりますし、ロングスプリングプラグもやっぱりカッコイイです。

軽量化としてはほんの少し出来たかな?

何よりインナーバレルの交換は発射音の変化がスゴイ‼︎

これまでになく乾いた音が響きます。

さあどうなってることやら…

日曜日の初速チェックと弾道チェックが非常に怖いですね。

それではまたフィールドでお会いしましょう
( ^_^)/~~~




そろそろ初速計購入を考えるべきなのかなぁ


  

Posted by Taka_m at 22:13Comments(2)整備

2016年11月13日

おやすみの影で(NIGHT WARRIOR改造計画)

こんばんは〜

今日(11/13)は明朝からの仕事の都合上サバゲーをおやすみする事になっちゃいました(T-T)







山陰の名所を通りつつ目的地である鳥取市へと向かいます。

大山には雪化粧が…


車で4時間程です。

広島からだと中国道→松江道→山陰道→9号バイパスの方が早いのかな?
有料道路も少ないですし。



運転中だったので撮影出来なかったのですが、中国道の脇の木々の色付きが、非常にキレイでしたよ〜。

『赤』じゃなくて《紅》に染まって…

何故撮影を頼まなかったのか…悔やむ位です。


さて、そんなこんなでサバゲーに興じれないストレスが出てます。

ハンドガン(NIGHT WARRIOR)をイジりたくてイジりたくて…
実際のところ私の所有するハンドガンでカスタムして楽しい銃ってコレかKJWのHi-capaなので、ほぼ選択肢がないんですけどね〜^_^

さて何処をイジるかなぁ…
ダメになっていたチャンバーパッキンは既にPDIのWホールドパッキンに変更済で、ハウジングもアルミ製の軽量化済。

①私のNIGHT WARRIORはブッシングとアウターバレルをMEUと変更していますのでホントに黒い先端になっています。ただ、インナーバレルは純正ですから真鍮の色が見えます。ココも黒くしたい。

ホントはキャロムショットのインナーバレルが欲しいですけど…GUARDERのブラックエディションにしようかな?

②スライドスピードを上げるには軽量化が一番‼︎ということで、ブッシングとリコイルスプリングプラグを交換するか?候補はAnvil製か、GUARDER製…
ちょっと悩む。

カスタムの方向性は基本的に当て易い銃で…

トリガー周りについては私は純正のトリガーに不満は無いのでイジる予定はありません。

コレはいろんな銃を使う私の大雑把さだと思います。

ひとまずこんなトコかな?

あ、5inchのスプリングガイドも買っちゃおうかなぁ…


さて、どうなる私のNIGHT WARRIORは…
無事動いて当たる銃に仕上がるのだろうか?
迷走は続く…


アタリパーツ来てね〜(祷)



それではまたフィールドでお会いしましょう
( ^_^)/~~~






  

Posted by Taka_m at 20:59Comments(2)整備

2016年11月07日

第16回 モニグロ定例会開催しました

こんばんは〜
(^o^)/



秋晴れの昨日は『第16回モニグロ定例会』をインドアフィールド アルム様にて開催いたしました。



昨日の私は「MP7A1 GBB(外部ソース)」をプライマリに、セカンダリに「G18C AEG」という取回し重視となりました。

MP7A1は短いバレルで90m/s(0.2g)です…非常にイタイ…

使う私が言うのもアレですが、GBBの90m/sって結構シャレにならないですよね…同じ初速でも断然イタイ。

そんなGBB外部ソースメンバーが8名(ハンドガン含)

結構多いな…

初速チェックはキチンとしてますよ〜


さあゲームに移ります。
準備運動でセミオート殲滅戦を6ゲーム午前中に行いました。

1F奥スタートの時何故か相手チームが手前から3Fに上がってこない事が多く、3F中央踊場から2Fを撃ち下ろします。

『頭が見えると当たるよ〜』と思いながらG18Cで狩っていきます(≧∀≦)

セフティにて
「2F中央からゾロゾロと帰ってったけど、何があったの?」
「いや〜ちょっとイッキに撃たれた」
「3Fの中央からだと思うけど…」
「あ、私がやらかしました(^o^)/」
「「「あ〜〜」」」

納得されました(笑)

どうも最近はクリアリングの見極めが早くなった分だけ相対者が予期してない場所にいることが多いようです。
しかし、私を知ってるメンバーにとっては予想通りだそうです…

それにしてもモニグロメンバーを撃つためにMP7A1を昨日のプライマリにしたハズなのに、撃ったのはゲスト方ばかり…


昨日の紅一点(中央)さんも被害者さんです。
指に…

昨日はどうも指を被弾される方が多く絶叫を…叫ばせた本人です。

さすがに「近くにいるな〜」とバリケード裏を覗いたスグの目の前20cmで指にHitさせたのはヒドすぎでした…

反省…


ちょっと撮影

手前スタートの赤チーム


奥からスタートダッシュの黄色チーム





1Fを攻め立てた黄色チーム


見通す赤チームメンバー
何故かHitされました…何処から撃たれたのか⁇



ラストで久々に無限復活カウンター戦を行いましたよ〜。


上半身脱ぐとフルオートOKルールです。

15分闘い抜いたメンバーで結果発表を待ちますが

終了間際のHitを申告する黄色チームのメンバーさんがいました。


結果発表です。

黄色チーム:64
赤チーム:63



虚構ではありません


最後に素晴らしいオチがついたところで昨日の定例会は無事終了しました。

初サバゲーの方もいらっしゃり楽しんでもらえたかなぁ
「当たった」じゃなくて「当てる」ゲームにハマってくれるといいなぁ…

最後になりましたが、参加いただきました皆さま。
昨日は楽しい時間をありがとうございました(^_^)
またよろしくお願い致します。


さて次回のモニグロ定例会は12/11(日)です。第2日曜日ですので、よろしくお願いします。


それではまたフィールドでお会いしましょう
( ^_^)/~~~





とある参加者さんのひとこと

「パワーバランスがKさんMさんで崩れる…」

午後からは別チームになりましたよ〜。








  

Posted by Taka_m at 22:19Comments(2)サバゲー

2016年11月03日

モニグロ定例会開催のお知らせ

おはようございます。

今週末の第1日曜日は恒例となりました『モニグロ定例会』をインドアフィールド アルム様にて開催いたします。



参加受付はアルム様HPか、LINEモニグロゲストルームよりお願いします。


レギュレーションは以下の通りです。

<使用弾>
プラ、バイオ問わず。
電動は0.2gのみ。
ガス・エアコキは0.25g迄。
<初速>法定内
<マガジン制限>
スプリング給弾のマガジンは本数制限は無し。
ゼンマイ巻き上げ給弾のマガジンは1ゲーム、1マガジンのみ。
BOXマガジン、電動給弾式マガジンは不可。但しP90のBOXマガジンは可。AA-12のドラムマガジンは応相談。

<防護装備について>
ゴーグル着用。
※メッシュタイプ、シューティンググラスは不可。
フェイスガード着用。
※材質は問いません。しっかり顔を覆う物でガードしてください。(up主はシュマグのみで一時期ゲームしましたが、顔に被弾すると涙が止まらなくなったので、金属メッシュタイプに戻りました。)



最近、来場される道中でBDUを着用されている参加者さんを良く見かけます。
『ズボンだけならいい』ということはありませんので、BDU等迷彩服への着替えはフィールドセフティ内にてお願いします。




  

Posted by Taka_m at 09:11Comments(0)告知