スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月20日

コントラクターズ様定例会と初心者ウェルカムデ〜

おはようございま〜す( ^ω^ )

三連休ですね〜。
行楽日和な土日にいつも通りサバゲを楽しむMです。

<お知らせ>
インドアフィールド アルム様のフィールドレイアウトが変わりました。
以前の日記に書かせていただきました通り2F〜3Fへの階段が増設されました。
また、設営中だった2F〜1Fへの階段も増設されました。
一箇所のバリケードに張り付いていると、いつの間にか背後に回り込まれる(2F手前を除く)フィールドになりました。
イメージ的には以下の感じで常に動くフィールドに近いですね。

https://youtu.be/u1c4IcxwZCw

……同じサバゲをしてるとは思えないほどの動きですね……UP主様だけでなく参加メンバー様自体が……
クイックにしても、射撃フォームの安定にしても勉強になります。こんな感じでバリケードからの露出を少なくして撃てればいいですね〜

次の目標ですね。


さて本文に戻ります。
土曜日はコントラクターズ様の定例会でした。
いつもの通り濃いメンツの揃い踏みです。


濃いメンツ達の初速チェック中…

そんな中ニューフェイスが!



濃いメンツ(笑)に囲まれて大変なゲームだったと思いますが、楽しまれたでしょうかね〜?

モチロン恒例のGBBvs電動も執り行われました。


電動チーム(photo by世話人様)
因みに2丁のEBBがいます(笑)

GBBチームは世話人様のブログにUPされるハズですので、そちらもご覧ください。
(世話人様〜早めにUPしてくださいね〜(笑))
http://contractors.militaryblog.jp


プレッシャーをかけちゃいました。


2チームだいたい同じ人数になってしまうGBB率の高さが、コントラクターズ様定例会の濃ゆさがわかりますね〜。
夏になるとGBB率の方が高くなるかも⁇

ゲームは至ってシンプルです。
セミオート殲滅戦で1日遊びます。

不思議なもので交戦位置が毎ゲーム異なる為、同じルールでも飽きないんですよね〜


一回申し訳ないHITをしてしまいました…
グレネードがあまりにもショボい破裂で、撒き散らすではなく噴水の様に柔らかく吹き出してバリケードを超える…

何だろう…この申し訳のなさは…

とまれ楽しく遊びました。
最後30分ほどは1Fのみで正面から撃ち合います。

濃いメンツ達はクイックショットで撃ち合います…

ダメですね〜。普段以上にバリケードとの距離を意識しないとマズルがニョキっと…(泣)

みなさんも注意してくださいね〜

あと数センチ上下していればMROが破損か、銃口に弾が飛び込んでたかも…


見えるかなぁ?


そして日曜日です。
第3日曜日のアルム様では、初心者ウェルカムデ〜というキャンペーンをされてます。
キャンペーン内容は…アルム様ミリブロからご覧ください。
http://arum.militaryblog.jp

……宣伝になってるね……

まずは基礎からです。
グリップ、スタンス等々。
基本的に実銃を扱う物として説明があります。






同じ体勢でも人それぞれですね。

号令に従い動いて止まって撃つ。
何気ない動作ですが結構難しいですよ。

基本の姿勢ができれば実践です。

ゲームはセミオートフラッグ戦(1回復活あり)です。
初ゲームの方が主役です。

主役なんです。

気が付くと技術を駆使する私がいました…

スキマ通しは基本的に熟れた方にしかしてないハズですが…クイックショット等々を使ってHITを取ってる…


完全に待たれた状態で撃ち勝ってしまうと…

「ウソッ‼︎」

との声が何度も…


えっと…午前基礎練習からステップアップさせていくと社会生産には役に立たない技術が身につきますよ(笑)。


しかしこちらも勉強になるのです。
初めての方ってこちらの予想外のところに隠れられたり、度胸一発で動かれたりと。


何気に昨日は熟練者にHIT取られたよりも、初めての方にとられた方が多いのでした…

なんでそこに居るの〜って最後です。

ええ、分かってます。
私のクリアリング不足ですよ…


そんなこんなで楽しんだ1日でした。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^-^)/〜〜


次は投稿100回記念ですね〜


あ、サバゲ始めて2年が過ぎました。