スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月23日

ハンドガンオンリー戦‼︎

おはようございます(^o^)/
Mです。

行楽日和な週末になりました。
そんな中いつもの特濃メンバーが集結したハンドガンオンリー戦に4/22(土)は参加しました。



CZ75 2nd
私にとって最適のハンドガンです。
惜しむらくはマガジンが若干冷えに弱いかな?ですが、ゲーム前にしっかり人肌位まで温めると素晴らしく快調に動作してくれます。

1stは何時発売されるんだろう…

ゲートオープン前に当初の参加者全員が揃って雑談中にフィールド近くで働かれてる御婦人から「毎回楽しそうにされてますね」と声をかけていただけました。それもこれもMさんがキチンと挨拶されて周りのメンバーもそこに乗っかるカタチでも挨拶し続けた事の結果だと思います。

Mさんに敬礼( ̄^ ̄)ゞ



ハンドガンオンリー戦。
携行性が高く取り回し抜群なハンドガン。
装弾数もエアガンなら1マグ25発前後あり、人数次第では1マグで十分遊べます。
そんなハンドガンオンリー戦に集まったのは前述通り8名の特濃メンバー達(笑)+1人のまだニューフェイス。
チョットずつ染まっていくんだろうなぁ( ^ω^ )

フィールドマスターF氏による朝礼もスムーズに終わりチーム分けに移ります。

Mさんと私によるジャンケンでのドラフト制。
4回戦ジャンケンをしました。

1回戦:パーvsグー LOSE
2回戦:チョキvsパー LOSE (´ー`)
3回戦:パーvsグー LOSE :(;゙゚'ω゚'):
4回戦:パーvsパー パーvsグー LOSE ((((;゚Д゚)))))))

……全敗……_| ̄|○

「4戦して全敗って…中々無いですよ」

このMくんの言葉が突き刺さります。


ゲームルールは殲滅戦です。
スタート前にトランシーバーで双方の認識を合わせます。
こんなお遊びも…

通話状態で
「みんなで1F攻めてみない?」
「そうですね。あんまり意識してないみたいですから」
と言いつつもハンドサインで3Fを全員で攻める事を決定。

通話を切った後
「まあ絶対バレてるよね〜」
「そりゃぁ(ブラフって)気付きますよ。」
「どのみち階段の音で気付きますから、気にする必要ないでしょ」
とか、話ながらスタートします。
モチロン我々は3Fへ。

2F中央で信じられないものを見た感じで茫然とするMさんを尻目に3F中央で私が囮になり3F手前階段から2Fに居た相手チームを殲滅。

「1Fって言ってたじゃん(笑)」
「トランシーバーから漏れてると思ったのに〜」
との笑い声が聞けました。


少人数+顔見知りのみという和気藹々とした遊びの雰囲気が加速します。

午後から初サバゲーの方2名と常連1人加えて12人となりました。







何と言えばいいのでしょうか?
妙に一体感のあるゲームが一日中出来たと思います。


6人ずつになっても非常にハイペースでゲームが進行します。結局30ゲーム近くになった様な…

1ゲームのスパイ戦を除いて全て殲滅戦だったのですが、膠着する事が少なくなったアルム様の現在のフィールドレイアウトだと非常に楽しいですね。

そう、少人数+膠着が少ない=背後を取りやすい。

何かイヤな感じがするなぁと振り向くとMさんが。
慌てて回避すると目の前にDくんが…

HIT〜

セフティにて
「なんで気づいたの(笑)?」
「ただイヤな感じがして…(笑)」
「撃とうとした瞬間に振り向きながら回避して行くから…背中とってもHIT取れんのは悔しい(笑)」


楽しく遊びました。

Mさんが
「MさんもMくんも射撃時の露出が少なくなったから、当てにくい」
との感想をいただきました。


こんな感じでハンドガンオンリー戦は終了しました。

終礼で告知をします。
Mくんがコントラクターズ定例会(第3土曜日)と自身のYouTubeの告知を。

おぉ〜早速積極的に広報してますね^ ^
せっかくなのでリンクをば
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w

音声は防水カバーで密閉されていてカメラが拾ってくれないとMくんが嘆いてました。

あ、5月のモニグロ定例会は5/21(日)です。
アルム様HPからエントリーをお願いします。
http://military-arum.com

レンタルの銃、ゴーグルもありますので、エントリー時に予約をお願いします。
ちなみにメガネの方でゴーグルレンタルされる場合は、メガネ着用している事を連絡した方がいいですよ。


最後まで楽しいハンドガンオンリー戦でした。


ちゃんとその後の練習会にも参加しました。


PENDULUM


チョット高さの調整を忘れてましたが、中々当て難い…

銃口を振りながらキッチリ止めて撃ち抜く。
銃口ではなく上半身の回転でできる様になればいいのかな?

ゲームでも使えるいい練習会です。
興味のある方はアルム様に問い合わせてください。


それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~






軽く推敲してみたらMさん特集になってる気がします。
人のいいMさんは話題も豊富でネタの宝庫でもあるのでついつい書いちゃうんですよね。
これからもよろしくお願いしま〜す
m(_ _)m

色んな意味で(笑)