スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月29日

闘いは(弾)数だよ(笑)



40連マガジンです。
約1.5倍の携行弾数になります^_^
リアカンにしても同じ増加倍率です。

そんなに撃つのか?と問われますと…

撃っちゃいます(笑)
外部化して、冷える心配が無いぶん遠慮しません。

チョット銃の重心が変わった感じもしますが、グリップさえキチンとすれば問題ありませんね。

初速は0.2gで82m/s前後でした。
…ノーマルマガジンから比べると5m/s程上がったいい感じの初速です。

5/28(土)に久々な土曜日練習会に参加しました。
「Saturday Night Special」通称『SNS』

なんかこんな通称のリボルバー拳銃あったような?

当日のコースはこちら

【SPEEDOPTION】

実際に設置してみると


こんな感じです。
設置すると四角のストップターゲットが内側にあるように見えますが、円ターゲットよりも外側に設置されてます。

8cmのターゲットが小さく外しやすく見えますが、個人的には右から2個目の1番近いターゲットが逆に近くて当てにくかったですね。

あまりに近くて1番外したターゲットでした(笑)




だいたい3秒台半ば…何回か2秒台に入ったりしているうちに「おっ。2秒60だ(//∇//)」

「「「えっ。4枚目(8cm)を外した弾が当たったんじゃない⁈」」」

ヒデェ(笑)


まあ、こんなノリで緩くターゲットみんなでを撃ちます。

GBB M4は非常に使い勝手が良いですね。


5/29(日)は「初心者ウェルカムデ〜」でした。

当日のエモノ達はこちら


久々にO塾長による講習が始まります。

忘れがちですが銃口管理は大切ですね。
ゲーム中を除いては人に向けない。

マナーです。

つい、やらかしてますが…(~_~;)
…気をつけよう…

実銃を使用したタクティカルトレーニング程厳しい訳ではありませんが、普段自分達がどれだけいい加減な銃口管理をしているかを考えるいい機会になると思います。

またよく見受けられるのが、ゲーム中にトリガーに指をかけたままで歩く行為。
こちらも指は外して歩く事が出来ると誤射の可能性は下がりますね。

さあ、実射です。
とにかくモダンスタイルで正確に狙って撃つには銃を体の正面に持って来ないと頭が斜めになってしまい狙ったトコロにいきません。
どうしてもリアサイトから覗き込んでしまい、体が強張って動けなくなってしまいます。

ゆっくり学んでいきましょうね。


昼食後からはゲームに入ります。



先ずはフィールドを知る為に一回復活ありのフラッグ戦からスタートです。
ウェルカムデ〜は、初めてのみなさんが主役です。

ゆっくりまったりとみなさんがスタートされてから動きます。
ダッシュで来られた熟練者達を撃ちます。

う〜む。GBBはトリガー引いちゃうなぁ〜
ダブルタップないしトリプルタップになってますね。

バリケードの裏にいるなぁ…
どうも私の存在には気づいてない。
ハンドガンでクリアしていきます。


ヤリすぎた…チョット自重しようか…


チームを移籍しました。
モニグロメンバーが敵です(笑)


さあ、押し込まれてる2Fに行こうかな?
新しい2F階段前まで来られてる。
1人クリア。2人クリア。3人、4人。
2F中央まで押し返せたね。

「あ、Mさんが2Fにいる‼︎」

アレ?なんかマンガの如く“ジャキッ”って銃口がコッチ向いたよ?

Kさんのこの一言により2度モニグロメンバーの十字砲火に晒されました(泣)

結局この日は悉くモニグロメンバー(特にTちゃん)に狩られました(笑)




メディック戦の疲れ癒すみなさん。


「Mさんはシルエットですぐ分かるんですよ。」
シルエットを変えるのって無理じゃん…
_| ̄|O



楽しく遊んだ週末でした。


さて、6/4(日)はモニグロ定例会になりますね。
お遊びゲームを交えつつ1日を楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
エントリーはアルム様HPまでお願いします。
レンタルもありますが事前予約制ですので、必ずエントリーフォームにて、ご予約をお願いします。

アルム様HP
http://military-arum.com


それではまたフィールドでお会いしましょう。





GW遠征
午前ラストか午後1発目のゲーム辺りまでは、敵味方共にマナー良く遊べたんだよね〜
https://youtu.be/IRMlFDsCijs




  

2017年05月22日

今日(5/20)の敵は…オマエダ〜


5/20の敵です。(笑)

シ◯フードヌードル KING

大きな敵です。だけどノーマルよりもアブラが少なく食べやすい。
しかしスープが熱い…業務用扇風機前で冷ましつついただきました。

「Mさん…メシテロになってるからヤメて(笑)」

風下のみなさんに被害が出ました。


5/20はコントラクターズ様の定例会に、そして5/21はモニグロ定例会に参加しました。

コントラクターズ様定例会の様子はこちら。
http://contractors.militaryblog.jp

いい意味でメンドくさい面子ばかり揃った定例会です。

アレ?
普段はWE SCARのお二人が違うプライマリを持ってる⁉︎

「ちょっとお休みさせて、今日はMk-Ⅱ(MP7)で。」

「トリガーが…」

うーむ。簡単なメンテだけで済むマ◯イ MWSは消耗少なくていいでね。
昨年8月以降でおそらく10000発は撃ってるハズですが、ボルト下部に塗装の削れが若干ある程度で何ら問題無し。

耐久性にこだわったのは、ユーザー的にはありがたい話です。

夏日になったので、GBBは非常に心地良く、初速やリコイルも満足できる状態になりました。



フィールドによってルールって違いますよね。
わざわざ朝礼で説明があったのに、オフィシャルに確認無く自分勝手な判断で別フィールドのルールを勝手に適用するかな?






5/21はモニグロ定例会でした。

満員御礼
ありがとうございます( ^ω^ )

今回もKさんを中心に運営していきます。

色々なゲームを試しました。
…ルールが増えるたり複雑化すると理解しきれていない人が増えるか…

かと言ってルールを単純にし過ぎてしまうと、力量だけがモノを言ってしまって、経験の少ない人は撃たれるだけになってしまう…

色々な層の参加者が楽しむのはバランスが難しいです。

大多数の参加メンバーがアタマとカラダをしっかり使うゲームを出来ればいいですね。



2日共写真撮るの忘れてたな…




というわけで今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう
(^o^)/












  

2017年05月15日

アラフォー達、西へ



『小倉、行きませんか?』

全てはこの一言から始まった…


ども。Mです。
今週末はアラフォー二人による「遠征リベンジ IN 小倉」をお送りします。


当初日曜早朝からの日帰り行程でしたが、仕事が休みになり、金のある社会人二人は、小倉前泊の優雅(笑)な旅を楽しみます。

現地ナビゲーターはこちら

たまたま帰省していた「コントラクターズ」ぶらんMくん。

とあるショッピングモールで待ち合わせて、先ずは博多へGO‼︎

チョットイロイロ買っちゃった〜なKさん

Mくんはお土産を購入


そしてMくんと別れ宿泊する小倉駅近くへ。




小倉の夜の街で悩むKさん。
とあるハンドガンが非常に気になってる模様。

私はとあるマガジンを買いました(//∇//)

さあ夜も明けてお邪魔したのは、『福岡サバゲーランド 小倉店』様


中央から左エリア

中央エリア

中央から右エリア

以前からバリケードの作りが少し変わってました。
中央部のCQBハウス内の攻防が熱いですね。
風向きにもよりますが、スナイピングスポットもありどんなプライマリでも楽しめるのではないでしょうか?

そんな私のエモノはTOP M4(カートレス)に安定のCZ75。

またも使い回しです。

こちらサバゲーランド小倉店様では、ほぼセミオートのゲームが行われるのですが、フルオート有りのゲームも時折あります。

フルオートを撃たれる場合、みなさん結構露出が大きく長くなりがちです。そこをセミオートでバシッと取ると気持ちいいですよね。
トリガーを引くと同時に発射されるEBBはGBBに負けず劣らず素晴らしい反応です。

ただ、弾道が安定しない…15mなら確実なのですが、風の影響もあるのか20m辺りから不安定…(泣)。

風はどうにもなりませんので、あとはどこまで距離を詰めて撃てるかです。

中央部のキルハウスの写真手前の狭い出口で出待ち…顔を出すと十字砲火の真ん前になってます。
クイックしようが射線が多くて対処できない(泣)

奥の出口はまだなんとかなるかな?
壁を使ってバリケード裏の相手をハンドガンでHITを取っていきます。
アレ?そういえば朝イチのフォーメーション相談だとトップにMくんでバックアップに私、香川さんが援護って話だったけど…私はいつも通り糸の切れた凧の如く最前線へ流れていきました。

午後からはクジ引きでチームを変えます。
先ずはKさんが黄色を引き、続く私も黄色。

「ああ〜。赤引きそう…」
呟くMくん。

見事にフラグを回収しました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その調子でイロイロなフラグも回収してくださいねぇ

当初なかなかMくんに出会わなかったのですが、何ゲームかしてると妙に露出しない相手に遭遇。
…手強い…

何度となくクイック合戦していると時間切れ。

「「あ〜やっぱりMくん(さん)か〜」」

別ゲームにて

「相手いますか?」
「そこの直ぐ裏です」
「反対の射線はいませんからダブルガンで」

珍しく私が下です。
再びクイック合戦が始まります。
むむ。あのカメラは…

「やっぱりMくんじゃ〜(笑)」
「ああ〜。イヤな声が聞こえる〜(笑)」

再び時間切れ…

その頃Kさんは…ちょっと開けたレンジでスナイパーさんとやり合われてました。

屋外だと顕著に0.25g弾の良さが出ますね。
風に負けずに伸びてくる…
2度ヘッドショットをいただきました(T-T)


エンターテイナーとして盛り上げてくださった常連のお二人(笑)

アラフォー達の遠征リベンジは完了です。


その後再び訪れたショップ



握った感触にココロを撃たれたKさんでした。


さて、こんな感じでアラフォー達の旅は終わりました。

次は秋かなぁ〜(笑)
前泊で宴会付き。
上手く乗り合わせれば一人¥15000で十分です。
あ、宴会は変に店に入るんじゃなく居酒屋で飲食し放題でいいんじゃね?
もしくはカラオケ屋のフリードリンクコースとか?



今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~



普段のアルム様と違い非常に足に負担がかかりました。体重もさる事ながら、小石が敷き詰められたフィールドは足元がかなり不安でしたね。
靴の新調も視野に入れつつ少しずつ軽量化を進めてます(泣)


あ、Mくん
M9はそろそろ完全にバラしてハウジングのおそらく寿命を迎えつつあるバネを入れ替えるか、現在使っている銃を外部専用にするかした方がいいかもね。

詰まる所
新しいの買っちゃおうよぉ〜
マガジンも何本か揃えてね

そんなMくんのyoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w





  

2017年05月08日

GW終了…


最終日のエモノ達
マルイM4 MWS+ナイトウォーリア

選りに選ってなんで京都遠征当日だけ雨なんだろう(泣)

当初、5/7はお休みするつもりでしたが、モヤモヤするのでリベンジです。

GW最終日のゲームはインドアフィールド アルム様の通常定例会にに参加して来ました。

朝10:00いつもよりちょっと遅めに到着すると、ほんの8時間前に別れた顔が2つ(笑)

まあ人の事言えませんが、元気です(笑)

ゲートオープンするといくつかのグループが到着。

思ったよりも多い人数でスタートします。


若いグループを均等に作った後、なぜか悩まれたチーム分け。

「よし。常連のキミらの分け方は…40歳で区切る‼︎」

あ、ツカサさんとTちゃんが一緒だ。

スナイパー2人が味方

天敵は少ない方がいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まあ1人相手チームにいましたけど。
サイト無しでキッチリ当ててくる凄腕のお姉さんが(^^;)

その周りを弟くんが固めて結構攻略し難い…
というか、この1週間で上手くなりすぎな弟くんです。

本気で…



若くて積極的なメンバーはダッシュです。
手前スタートで、テトテト歩いていると1F階段下に敵影4を視認⁉︎

オイオイ…早すぎ…

躊躇なく撃ち下ろします。

こちらの若者達もダッシュで3Fを攻略していたみたいですけど…

くれぐれもケガしないでね。

※アルム様はダッシュ可です。


基本的にフリーダムな私は糸の切れた凧のごとく適当に動きます。フォローする味方は大変です。

Tちゃんとツカサさんが一生懸命に相手の情報を発信してくれるので、有り難く活用しながら闘います。

とあるゲームにて、Tちゃんと侵攻中…
「アレ?SさんのHITコール聞いた?」
「聞いてないですね…」
まだ健在か…何処に潜伏したのか?

Sさんを探せとばかりに合流したツカサさんと3人で相手の背後を襲います。

⁇やっぱりいない⁇

とりあえずフラッグ取るか?

生き残ったチームメイト全員でフラッグGETです。

セフティに戻ると寛ぐSさん…

「みんなして私を探して〜。私は今回すぐ死にましたよ〜」
「必死に探しているから、笑いを堪えるのがタイヘンじゃないですか(爆笑)」

3人の常連組をその存在だけで翻弄するSさんでした。


また別のゲームでは

「キャーーーー‼︎」

女性の悲鳴が‼︎

正体はバリケードでばったり出会った私に対する恐怖でした(ToT)

あ、書いてて気付いたけど、前に出れる様になったんだなぁ。

若いって適用力高いなぁ…


遠征リベンジのGW最終日でした。
なんだかんだで、ルールとマナーを守ったゲームだと、モヤモヤは出ないですね。

気持ち良くゲームが出来ました。


それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~


Oさんの削岩機2号機。
MP7A1(マルイ)GBBマガジンにMP5用ドラムマガジンを取付。
凡そ400発発射可能‼︎

Oさん「いや〜MP7A1ってよく当たりますね〜」
F氏、Nさん、私「「「マルイだからね(笑)」」」




  

2017年05月07日

第2回モニグロ遠征

愉快な仲間達…東へ


5/5〜6にかけてOAコンビ+ツカサ軍団(4人)+Oさん+モニグロメンバー12人で第2回モニグロ遠征に行って来ました。
前泊で福知山は去年と変わらず。


健闘を願ってモツ鍋で乾杯‼︎
親睦(?)を深めます。
店も去年と一緒(笑)
去年の教訓を元に一度に大量注文。

鍋に浮いた脂を掬う簡単なお仕事です(笑)

飲み足りないメンバーは二次会へGO‼︎

…私はお休みです。


宿前で、明日の心構えをツカサ軍団のAさんに訓示する軍団の先輩Mさん発見。
なぜかモニグロメンバーで1番厄介な人の話に…

ヤバい。Mさんには結構ヒドい事をしてる(^^;)

あ、やっぱり私ですか…^ ^
いつの間にか背後に回られて、何処から撃たれたのかわからないままセフティに戻ろうとすると、私がフラッグ付近で手を振っている事が多々ある、と。

心当たりが満載です(^^;)
Aさんには真っ直ぐ上手くなって欲しいですね。








さてやって参りましたのは、京都府は京丹波にあります『NEST』様。








2棟の工場跡地を利用したフィールドです。
交戦距離も40m程〜1mと様々なレンジで遊べます。

ハンドガンナーからスナイパーまでしっかり遊べるかと思います。

さてHPに記載されたレギュレーションでは、ストライクハイダーが禁止されていましたので、TOP M4はダメですね。
久々のMP5SD6とM4 MWSの出番です。


いや〜トレポンって人を堕落させますね〜
トリガーフィーリングもイイ(//∇//)
撃てば中る(≧∀≦)

素晴らしい性能です。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

午前のゲームのプライマリです。
セカンダリは御馴染みCZ75です。

こちらのフィールドではスキマ撃ち禁止、ダッシュ禁止となっています。

((((;゚Д゚)))))))
スキマが使えない…ならば久々に正面から撃ち合います。


撃ってくる相手を1発で仕留めていきます。
SD6はいいですね。
複数人を背後から撃っても相手に音が聞こえていないので、無警戒のまま撃てます。
正面で撃ち合われていれば尚更です。


美味しくいただきました((o(^∇^)o))


何ゲームかしているとHITされる事があるのですが、銃口が見える場所がおかしい?
スキマに銃口が⁈

みなさんはスキマってどう言ったモノを定義されますか?
私は場所がどこであれ、『設置物同士の噛み合わなかった間等』、『破れ、崩れによる穴等』と考えています。

ちょっと悔しい…



午後からM4 MWSで参加しました。
記憶が22℃とまずまずでしたので、多少の連射なら気化が間に合い気持ちよく撃てました。

あ、HOP調整忘れた…ゲーム中に調整するか?
とりあえず感覚でダイヤルを回しとこう。

いい感じで頭をブチ抜きますね。
GBBはダブルタップが基本です。


メディック戦になると相手チームが異常に強くなりました。

アレ?コッチはスタート地点からまだ出てないのに、なんでコッチのスタート地点付近まで来ているの?ダッシュ禁止じゃ無かった?

バリケードに衝突して止まったり、滑り込んで止まったりするようなダッシュは禁止で、普通に走る分にはOKなのかな?

ちょっとモヤっとします。


折り返しでは「メディック〜」と叫ぶ相手チームメンバーが撃ってくる事が多々ありました。
もうメディック戦じゃあないよね…(TT)
自分でカウンターを押す人も…


そんな色んな事を考えているとゲームに集中出来なくなったので、この日は終了です。


なんか批判的な日記になってしまった…
結局、スタッフが見えないところだと何をしてもいいと考える参加者が居たようで、このルール違反スレスレを行なっていたのは、同一のグループメンバーでした。

フィールド自体は非常に楽しめるフィールドだと思いますし、どんな天候でも出来る環境は最高ですね。ルールを守れない参加者がいた為にちょっと残念な遠征となってしまいました(;ω;)
が、「人のふり見て我がふり直せ」を胸に刻んでどんなフィールドでもマナー良く遊びたいと思います。

反面教師としてはいい遠征ということで…



それではまたフィールドでお会いしましょう〜

最後に2日間に渡り運転を一手に担われたKさん。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
m(_ _)m
ゆっくり休んで明日からに備えてくださいね。




何故か親睦を深めたハズなのに帰路のバスの中で自己紹介をしている(笑)
本名不明なツカサさんの話題のせいだ(笑)
そんなツカサさんのブログはこちらです。
http://awakeningpersona13.militaryblog.jp




地味に色んなSAで軽食を食べましたが、1番美味しかったのが、京丹波の道の駅「味夢の里」の特設屋台で購入した『鯖寿司』だったのはヒミツです(笑)

アレは普通に美味かった…
鯖の臭みを押さえつつ、アブラを残したまま〆られてました。
鯖の独特の甘みを堪能しました。





2017/5/9追記
モニグロメンバーがNEST運営様にメールにてメディック戦の件を報告致しました。
運営様も初耳だったらしく大変驚かれたようです。
厳正に対処するらしいので、ルールを守って楽しみましょう。

運営様からは丁寧な対応をいただいたそうです。

運営様
ありがとうございましたm(__)m




  

2017年05月04日

GW後半戦 at アルム様定例会

春の陽射しに誘われて
やって行くのは日の影の
銃声轟くアルム様



ど〜も〜
のっけから変なテンションになっているMです。

実は5/5〜6にかけての第2回モニグロ遠征が間近に迫っておかしくなってます。
人に言わせると私がおかしいのは通常営業だそうですが。


5/3のエモノ達。
ええ、写真は前回の使い回しです。

CZ75+TOP M4 EBB(カートレス)

5/3はあからさまにCZ75でHITを取ってました。
スキマを通して見える、侵攻するのに邪魔な位置にいる相手を撃つのに大活躍です。

パララクス処理がハンドガンはほぼ考えなくていいので、視線に合わせるだけ。

何人の方が犠牲になったのでしょうか(//∇//)

勿論スキマばっかり撃ってないですよ。
ちゃんとM4でクイックしつつHITを取ることもあったのですが、印象が薄くしか残ってない…

それだけハンドガンが楽しかったということでしょうね。


メディック戦後のちょっとグッタリ気味なセフティ









4/30に引き続き参戦です。
楽しそうでした。


1ゲームだけ変わったゲームをしました。
その名も「暴言オンリー戦」
普段は絶対NGな暴言ですが、逆に暴言のみだと普通に聞こえる不思議さ。

※個人攻撃はNG。ただの悪口になりますので。

1番ウケたのは、Tちゃんの
「今ゴーグル当たったよね。」
でした。

案外暴言って難しい。
私は一個だけ。
バリケードの裏にいる相手を撃つ時に
「◯ねや。コラ(笑)」
と、叫びつつ胸をハンドガンで撃ち抜きました。






そんなこんなで楽しく遊びました。
そろそろキッチリと水分+ミネラル補給が必要になって来ましたね。
GWにサバゲのし過ぎで倒れないように留意して遠征に行って来ます。


それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~




最終ゲームでF氏のPTWをお借りしたんですよ。
何でしょうね。あのトリガーフィーリングは…
トリガーを引いてる感じがしているのにストレスがない。
こう通常の電動ガンみたいなスイッチを押してる感じではなく、確実にトリガーを引いているんですよ。TWとはまた違うトリガーフィーリングで、言葉にするのは難しいのですが、電動ガンとは一線を画すのは間違いないです。
GBBやEBBのシアーが落ちる感じとは違いますが、やっぱりトレポンを触ると通常の電動ガン(電子トリガーだったとしても)には戻れないですね。


欲しくなっちゃうじゃないですか〜(笑)



やっぱりTちゃんにスナイプされた。
無念なり(泣)


  

Posted by Taka_m at 07:51Comments(5)サバゲーCZ75好き

2017年05月01日

GW開始‼︎


(photo by下の人(笑))



ども。Mです。
男は黙って背中で…(笑)

とあるスペースオペラでとある疾風さんがこう言いました。
『誇り高きかな。マインカイザーは味方に背を向け、敵に胸を晒したもう…』

そんな背中に成れればいいなぁ…

さて、GWが始まりました。
皆様はどのように過ごされますか?

私?
私はご存知の通りサバゲ中毒者ですから、基本サバゲを楽しむGWになるよう努力します。
5/1、2は仕事ですけどね。

今日はどっぷりヌマにハマった御馴染みのメンバー達と




初めての方々や





久しぶりのメンバーと

インドアフィールド アルム様で楽しみます。



こちらの世話人様が日曜日に参戦されるのいつ以来でしょうか?




本日のエモノ達
TOP M4 EBB(カートレス)+CZ75


GBBはマガジンが重くて翌日から腰痛がヒドい事になっちゃうので逃げました(笑)

世話人様〜
コントラクターズ定例会ではGBBで参戦しますので、今回ばかりはご容赦を〜

…答えはこちらにきっと書かれるでしょう。
http://contractors.militaryblog.jp




先ずはHOP調整からです。
25m前後真っ直ぐ飛んでるね。OKです。
サイト調整も…うんいい感じ。

しかし、3連射すると3発目が明後日の方向に飛んで行くのは仕様ですかね…(泣)







1人が前線を突き崩し、後続が続く。
いいなぁ。

私とKくんで同じように2Fの前線を突き崩したのですが、後続が続かず…物量に負けました(笑)

いくら撃っても出てくるメディック戦の恐怖…



それにしてもGBBハンドガンが小気味好く動くとバリケードが沢山ある2Fで遊びたくなりますね。
2Fだとキルハウスとバリケードのクリアリングにハンドガンが有効ですからね。
左手でプライマリが暴れないように保持しつつ、右手のみでハンドガンを操ります。

基本から外れまくりですが、銃口からグリップ手首、肘までが直線になっていればサイトを見なくても3mくらいなら当たります。


ハンドガン…今日何回弾切れしたかなぁ


もちろんプライマリも活躍します。
バリケードから出た銃口をいただいたり、クイックショットで撃ち勝ったりとトリガーの感覚は通常の電動ガンにない感覚です。

これが良くてTOP EBBから離れられない人もいるくらいですからね。


4/30のアルム様では大入満員御礼状態でしたが、HITされた大半が良く会うメンツ。

私の行動パターン読まれてる?





ゴルカな方。
4/30唯一バッチリ装備を決められてました。
やっぱり完全に装備をされるとカッコいいんです。

F氏がよく言う
『サバゲは見られてナンボ。』
がココロを揺さぶります(笑)


初めての方が多い日は、色んな出会いがあります。
東京から福岡への帰省(だったかな?)途中、広島でサバゲ修行って事で参戦された方もいらっしゃったり、ご姉弟⁉︎で参戦されたり、2年ぶりにゲームに復帰されたりと。
名前は知らなくても、フィールドで
「あ、この人前に一緒にゲームしたなぁ」
って思ってもらえて様々な人の輪が出来るといいなぁ。


さて今回はここまでです。
でないと、遅刻しちゃう(笑)
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




それにしてもNくん
最近の上達具合がハンパないな…
ツメは若干甘いけど…遮蔽物の使い方を理解したのかスっごく当てにくい。




で、完全にどハマりされた感のある御一行様。
ゲーム仲間が増えるのは大歓迎です( ^ω^ )