スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月26日

ハンドガン‼︎


究極のコンバットオートです。
異論は認め……


……………ますからそんな生温かい目で見ないでください(切実)


…実際のところ私自身もゲームで使うならCZ75の方が使いやすいのですが、スピードシューティング等の場合はガバメント系の方が使いやすいのです…残念ながら(-_-)

前回の最後にも書きましたが、CZ75 1stはまだ手元に来てません(泣)
今週末には来て欲しいですね。


さて今回は6/25に開催されましたハンドガン戦INアルムです。


やっぱり来てましたMさん。
アレ?普段と違ってチームのシャツだ。

なになに。OさんとIさんも来る?というかチームで参加する?(´⊙ω⊙`)

タフなゲームになりそうだ。


ハンドガン戦は普段より交戦距離が近くなります。
移動距離が増え、そして右へ動く事が多くなります。

…こういう時アンビのサムセフティがあれば左でも楽なのに…と愚痴りながら無理矢理左からクリアリングを右手でしながら前に出ます。

KSCさん
CZ75 SP-01も商品化してくれませんか?


1戦2戦と五分の闘い。
3戦目Kさんの檄(?)が飛びます。

「手前スタートのチームが有利なんじゃけぇ、負ける訳にはいかんでなぁ。そこんとこ分かってるのぉ?」

モニグロメンバー+Mくん、Tくんに緊張が走ります(笑)

MくんとDくんが前線を構築。
私とTくん、Kくんがバックアップしつつ隙を見て追い越します。
そして再びMくん、Dくんが前進。
このローテーションを繰り返し無事フラッグゲットです。

みんなの顔に安堵が浮かびます(笑)

「ヨォシ。連勝するけぇのぉ」

再び緊張の時(笑)


そのまま午前のゲームは押し切りました(笑)

(注)多少誇張されてます(笑)身内ばかりのネタ発言です。





今日は1人で参加のTくん。
ゲーム中での立ち回り方の勉強だそうです。
ゲームを長くされてる方は経験があると思います。
そう幾つ目かの熟練者への壁です。


「Mさん前に聞いたら、『本能で』って言われてましたよね(笑)」
「あ〜本能でしか動いてないなぁ。索敵はするよ?見て相手は居ないと感じたら前に出る感じだねぇ」
「本当に本能だから怖い。なんで感じれるんです?」
「(真剣に)分からん。経験?なんか違うな。多分、撃たれた位置を身体が覚えて、射線を無意識に判断してる?
あとは土曜日の練習や、TV見てる時にキライな芸能人が出たら銃口を素早く向けたりすると咄嗟の射撃は、早くなるよ」

私はとにかく練習する事でHITされないのに、何故か全くHITが取れないという壁を突破しました。

Tくん
頑張れ〜


午後からも楽しみます。
とあるゲームにて。

あゝ右は出待ちされてるなぁ。
左からは…右持ちしたまま出ると銃口の遅れが致命的になる気がする…

…左から左持ちで行こう。

南無三‼︎

相撃ち〜


また別ゲームでは。
1F手前からパレット階段使って2Fへダッシュ‼︎
ヨシ!って目の前〜
相撃ち。

CZ75のシアの切れに助けられました。



そして迎えたラストゲーム。
軽くチームを組みます。
Mくん、Tくんとローテーションしながら暗闇の2Fを進みます。

前方15mに丸みの帯びた影を発見!
間違いようもなくMさんだ(笑)

あゝHIT〜

叫びを尻目にTくんとMくんが前に出て3Fからの撃ち下ろしに注意します。
それを確認した私はキルハウス裏のクリアリングを行おう…⁇イヤな気配がします。

少しだけ銃口を出します。
銃声。
釣れた‼︎すぐ下。素早く踏み込み撃ち込みます。

Σ(・□・;)
超至近距離で女性に撃ち込みました。
ごめんなさい。

即席チームはそのまま2Fをクリアし2人に中央階段からの撃ち下ろしを任せて私は奥へ進んだ結果、無事フラッグゲットできました。


即席チームにしてはいい感じでしたね。



終礼でチームの定例会のお知らせをするMくん。
来月は3連休初日の7/15(土)に開催されます。

そんなMくんと定例会の模様はこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w


最後に実験
グレネードの弾はどこに一番飛ぶのか?




準備万端なKくん


弾着の衝撃でブレまくり(笑)

結論
投げた方向の正面45度に50%
正面から120度に40%
残り240度に10%

※投げ方によって結果に差異が出ます。
だからツッコミは無しでお願いします。



楽しんだ時間もこれまでです。

そろそろシャツが絞れそうなほど汗を掻くようになってきましたが、7/2(日)は恒例のモニグロ定例会を開催します。
6/26現在では雨は降らない予報となっています。
雨が降るとゴーグルが曇りますから…困ります。

みんなでしっかり動いて代謝をあげて健康になりましょう〜


それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜





Kさん
来週の定例会ってお遊びゲームは?

あります。



2017/6/27修正
Sくんじゃないや。Tくんだよ。
失礼しました。