スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月29日

嵐の中で PARTⅢ

…ってもう十分過ぎるほどの雨が降りましたね…。

ども。湿度が高くて、汗でシャツが夏場の様に濡れた事で吹っ切れてラストゲームは裸で挑んだMです。


(photo by F氏、提供:もう一人の裸の方)

裸でのゲームはとにかく慎重に動きました。当日のプライマリもセカンダリもフルオートが撃てないにも関わらず脱ぎました。
(アルム様特殊ルール:上半身裸はフルオートOK)


TOP M4…フルオート撃てるけど…撃つ銃じゃない。HI-CAPAはそもそもGBB。

「「Mさん?脱ぐ意味あるの?」」
「無いよ〜。強いて言えば暑いから」

HITされたくないから普段よりも丁寧なゲームを心掛けます。
手前スタートで2Fを侵攻…おや?3FをTちゃんMくんコンビがクリアしたみたい。2Fの中央階段さえ気を付ければ殲滅出来ますね。

「イッテ〜〜‼︎‼︎」
1Fから絶叫が…もう一人の裸メンバーがどうもHITされた模様…

気を取り直して侵攻再開。
階段には誰もいない。1Fは?
やはり手前に大分押し込んでる?
あ、下のキルハウスにNさん発見‼︎
ライフルだと射角が取りずらいのでハンドガンにスイッチしていただきます。

イイ声〜〜

NさんのHITコールはフィールド全体に聞こえる非常に素晴らしいコールですよ。
オーバーキルされる事が多いと感じている方は是非とも大きく響く声でコールしてみてはいかがでしょうか。

TMコンビが3F、2F奥から1Fの掃討に入ったのでもうゲームも最終局面に移りましたので、もうお役ゴメンです。スタート付近に移動して終わりを待ちます。
⁇相手チームメンバーが続々と帰って来ているのにフラッグコールが無い⁇

無線でフラッグGETの報告を忘れてたのね〜







はじめてのサバゲーって方もいましたけど、やっぱり若さなのか?
昼過ぎには結構前に前にと動いてましたね〜。
楽しく1日を過ごされたならこれ以上の事はないですね〜
もし次に来られて再び脱がれるなら…SDなら確実に私も脱がさしていただきます(笑)TOPなら迷うなぁ



さて今回はここまでです。
来週は3連休の最終日にモニグロ定例会ですね。
エントリーはアルム様HPもしくはモニグロLINEゲストルームからどうぞ。

午後からチョットお遊びゲームをいくつか企画してますw
完全に遊びです。さてどうなることやらw

それではまたフィールドでお会いしましょう〜〜
(^^)/~~~




この日の最高のHIT。
1F手前でMさんとフィールドを斜めに使って対峙中、私の右(フィールド奥)から足音が…

マズイ‼︎挟撃される‼︎

Mさんとは左構えで相対中だったので、プライマリをMさんの隠れているキルハウスに向けたまま右手で慌ててセカンダリを速射。

HIT〜

「「えっ⁉︎」」

二人して動揺しましたが、私の方が若干回復が早かったのでMさんもいただきました〜

「相対中にいきなりハンドガン抜くから何事かと思ったよ〜」
「いや…足音が聞こえたから、索敵と牽制を兼ねて速射したんですけど…まさかHITになるとは…」

「「あんな撃ち方、まるで映画かドラマのワンシーンだったよね…」」



曲芸ですね。


追記:アルム様自由参加デー(20171028(土))のゲームです。  

2017年10月23日

嵐の中で PART2




ども。隔週でMです。
10/21(土)、22(日)…雨でしたね〜
雨だとゴーグルが、というよりメガネが曇ってゲームにならないんですよね〜
キルハウス等の影に入っちゃうと相手が見えない…相手にとっても自分にとっても危ない。

曇って見えなくなったのでゲーム終了(泣)
初めて身体的なキケンを感じました。



さてまずはコントラクターズ定例会です。
先月来られなかったMさん。顔見知り全員から先月来られなかった理由を聞かれてました。
愛されキャラです。

編集の早いMくんの動画で既に当日の様子がUPされているかな?
<宣伝w>
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w
それとも世話人様のミリブロが早いかな?
<宣伝2>
http://contractors.militaryblog.jp

今回も午後から開催されました。GBBvs電動戦
4ゲームでしたが…3ゲームGBBチームにボコられました…

ちくせうw
予測はしてましたが…
勝てた1ゲームも1F侵攻組の3人でFFが横行する散々な電動チームだったのですが、2F、3Fで4人が前線を支えてくれたおかげで、FF合戦(笑)を生き残った私が裏からGBBチームを殲滅できました。

感謝です(*゚▽゚*)


ところでみなさんは好きなゲームスタイルってありますか?
例えばスナイパーをするのが好きだったり、とにかくダッシュするのが好きだったりと色々あると思います。

私はダッシュする事もありますし、裏を取ることに執念を燃やす事もありますがw、どんなスタートを切っても一人に対して一発のBB弾でHITを取る(ハンドガン除く)事を目標にゲームしてます。※CQBフィールドの場合


一発必中…チョー気持ちいい‼︎


……古いな……


最近は特に弾の消費量が減りに減ってます。

アルムがプラ弾使用可で良かった〜


1日が終わりふと思い出しました。
コントラクターズメンバー全員からHITを取ると先月決めていたハズだったのに…OさんとKさんに出会わなかった…未達成(ノД`)

世話人様とMくんは結構出会ったのに…

来月こそはw


そして10/22(日)
衆議院議員選挙でした。
私は投票所が徒歩30mでしたので、ゲーム前に投票して来ました。

最高裁判所判事の信任票は判断材料が無さすぎて困りますね。官報を見ろって言われても全部見てられないですし…


さて嵐の中集まったメンバーと1日を楽しみます。


結構初めてのサバゲーって人も多かったので、ちょっと様子を見ながらゲームしていきます。

うーむ
バリケードにくっ付いてますね〜
次のスタート前に一声掛けよう。

1日毎に何かインドアでの動きを掴んでもらえればいいなぁ

「Mくん?君もまだまだなんだからね?」

精進します



再販(?)されたCA870を持ってご満悦のSさん
パッキンに保管用グリスがたんまり塗布されていた様で、ひたすら試射してましたね〜


デリンジャーなAくん
ショットガン(ブリーチャ)+デリンジャー…漢だね〜


竹ハイダー+M14
持主曰く
「意味ないっすね。多分もう使わない」
結構高いのに…相方のOくんのGBB M4に付ければいい音するかな?


撮影するの忘れたのですが、初めてクレイモアを見ました。
お手製‼︎の赤外線センサー付きで‼︎
私は残念ながらクレイモアに出会いませんでしたが、おそらく何人かはHITされたようです。


そんなこんなで雨の週末を楽しみました。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~



アルム特別レギュレーション⁉︎
上半身裸でフルオート使用可
裸のオトコがヒャッハーって駆け抜けて行きました。相手チームをほぼ一人で殲滅するオマケ付きで…

いや〜フルオートが強いじゃなくて、裸でテンション上がった彼の方が強い…




  

2017年10月09日

モニグロ定例会とプチ遠征



ども。Mです。
GBBから電動へと本格的に季節が移りTW5とTOP M4をメインプライマリとして運用する日々になりました。

「Mさん?89式は?」

…野外の森林系フィールドに行った時使います…


10/1(日)はモニグロ定例会を開催させていただきました。
プライマリはMP5SD6です。
うむ。いい感じです。
ただ軽量化されたAR-15を使い続けた私にとって非常に重い…

本体重量が1.8倍もあるとキツい…構えると軽く感じるんですけどやっぱり重い。



TちゃんのゴーグルGET〜同じキルハウスにまだ影があるなぁ。
距離詰めて反対側から撃ちましょう。
ツカサさんだ。優しくリグを撃ちましょう。
あ、Sさん。背中が丸見え〜あ、ダブルタップしてしまった…ごめんなさい…

射撃音が聞こえにくい=相手に気取られない=いい表情をいただけるw

サイコーです


そう、ここまで10/2(月)に書いてたのですが…あの事件が起きました…

被害に遭われた方々に哀悼を…



で、ちょっと考えました。
私は銃器好きが「今持ってる銃器を使ってみたい」と発起してサバゲーマーになりました。
怖い言い方すれば、「銃器で人を撃ってみたい」欲求の現れです。
無論日常生活でその欲求を表に出せば犯罪でしかありませんので、『理性』が働いた行動をするわけです。
その理性が無くなって仕舞えば私も撃ってしまうのだろうか?と恐怖しました。

本当に被害に遭われた方々に哀悼を…




そして3連休です。

再び遠征して参りました福岡へ
ゆかいな仲間たちと共に



今回は2店舗だけ見てきました。
…LCT G3A3綺麗でした…
GBBで発売されたら是非とも入手したいですね。

宴会の主役w

Aくんです。





私は早々に潰れて休んで(寝て)いる間にちょっとシャイなAくんは押しの強過ぎるメンバー達に絡ま…っと、オッホン、囲まれてアタフタしてましたw


色々アリマシタが、翌朝には記憶が飛んでたそうです…一歩間違えれば急性アルコール中毒⁇

動画も撮ってた趣味の悪い私はもちろん見せてあげましたw
ガックリ項垂れたAくんでした。


さて、フィールドは3度登場の福岡サバゲーランド小倉店様です。





毎回レイアウトが変わっているので楽しめますね〜


SIGさんも合流して12人で参戦です。







私は集中できたゲームと出来てないゲームがはっきりしましたね…
ヒドイゲームだと自分で
「ソコ射線通ってますよ」
と、味方に警告しておきながら直後に射線に入って行くボケ加減…

本人は(・・?)ナニガオキタノ⁇
後の味方も∑(゚Д゚)

爆笑するメンバーもいましたが…

集中できたゲームはキッチリできたんですけどね〜

テ◯ガマンは笑えたw
頭部が目立つのでゴーグル付近に着弾させちゃいました。


ハンドガンで参戦するのが楽なフィールドでしたね〜

欲張りなので一個注文するなら、中央の建屋の出入口をロックしていれば相手を封じ込めるところは変化させて欲しいですね〜


楽しんだ福岡でした。


今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~






KSC MEGA AR-15…観賞用になりそうだ…


  

Posted by Taka_m at 20:29Comments(0)サバゲー遠征