スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月05日

海を渡ったユカイな仲間達(笑)

ども。Mです。
今回は海を渡ったユカイな仲間達(笑)との日記です。



写真では見えないでしょうが、瀬戸内は潮が至る所でぶつかり合い潮目が巻いてます。
朝日に照らされキラキラ光る波を眺めつつ闘いの地である四国へと渡ります。



参戦して来ましたのは香川県高松市の『トキワ街 インドアフィールド』です。2回目です。



建物内なので風がなく動けば寒く無いちょうどいい気温でした。



コチラのフィールドは外部ソース運用が前提のエアガン(サンプロ等)以外は外部ソースとSTGAの認証が無いCO2マガジンは不可ですので、TOP M4とゴールドマッチで参戦です。

ホントはCZ75で遊ぼうとしたのですが、前日の夜に試しで稼働させてみたところ…悲しい具合でしたので、断念しました(泣)


ゲーム準備をしていると忘れ物が発覚…

スリングが無い…

ある意味MP5じゃなくて良かった気がしました。
2.5kgと4.0kgだと負担が違いますからね〜


チーム分けはエントリー時の人数で分けられてました。久々に一緒した全員が同じチームですね。

開始前にフィールドツアーがありましたが、前回の2月からバリケードがいくつか増えてましたが、基本変わらないようでした。

2フロア構成でチョット迷いましたw


さてゲーム開始です。

スタート地点近くの通路からの強襲が…
双方のスタート地点が結構近いので、強襲作戦がかなり多かったですね。


そんな中凸SIGさんは持ち前のスピードを生かして大回りで攻略をしていきます。
そこまでスピードの無い(笑)私はその内側を攻略していきました。

狭い室内をプライマリを抱き抱えつつハンドガンで攻略して、ちょうど横から撃てるポイントに^ ^

ヨシ。プライマリで…あ、チャーハン引いてないw
即座にハンドガンに持ち替えて撃ちます。

上のフロアは攻略したので、そのまま下に降りてフラッグを奪いにいきます。

下のフロアではまだ銃声が響いてますが、ルールはフラッグ戦。普段の性癖(//∇//)を押さえてフラッグを取ります(≧∀≦)


この日の唯一のフラッグGETでした。


お昼休み
「香川県=うどん」
というわけで商店街のうどん屋へと繰り出しました。

そして悲劇がw

『うどんと蕎麦を同じ釜で茹でてます』

この表示にKさんの昼食は牛丼に…



気を取り直していただきました。


やっぱり香川県のうどんは量が多いですね。
普通(?)は『並=1玉、大盛=1.5玉、特盛=2玉』のイメージですが、私が入った店では『並=1玉、大盛=2玉、特盛=3玉』でした。また『中盛=1.5玉』なるモノもありましたね。

受け取ってから量に気付いたツカサさんとMくんは、ビックリしつつも完食。

私は仕事で来た時に民家改装店舗で食べた時に『大盛=3玉』の洗礼を受けていたので、注文前に量の確認はしてたりしますw


それでも結構多かった…


そして再び悲劇が…



ボルトが戻らない…

コッキングしたらシアが落ちなくなってしまいました。
この時原因はさっぱりわからなかったので、午後からはハンドガンのみで遊びました。


なぜかハンドガンになってからの方が後方で待つことが多くなりましたw

よっぽど上手く抜けれないと通路の端々での交戦になるので結構遠いw

それでも頑張ります。
銃声から相手の位置をイメージ…銃声が止まった瞬間出て撃つ‼︎

「Hit〜。ナイスショットです。」
褒められたので、お礼を。
「ありがとう〜」
GBBなので位置バレ気にしないw



そしてラストゲーム…
私はスタート後大回りしてくる相手を警戒して脇の通路を進みます。
やはり足音が…一度牽制で撃ちますが、あまりいい気配じゃない。二、三歩下がって様子をみます。

‼︎グレネード‼︎…不発⁉︎
マズイ‼︎一気に詰めてくる‼︎

多分しゃがんで出て来るから、銃口は斜め下にして距離を詰めます。

ドンピシャの位置で出て来たけど銃口同士が一直線…パダララララ

「「Hit〜」ってフルになってるよ(泣)」

スイッチした際に入っちゃった悲しいもらい事故でした(T_T)


因みにこの相手とは当日に限らず良く遭遇しますw



さてこんな感じで帰路に着きましたが、とあるSAにて再び悲劇が…

『うどん、そば、ラーメンは同じ釜で茹でてます』

Kさん無念のカツカレー…



帰宅後TOP M4をメーカーに修理に出そうとモーターをマルイ製「EG1000」からTOP純正に戻そうとグリップエンドのネジを緩めたその瞬間でした。
キュルキュルキュルっとスプリングが動いた音がしました。
トリガーに恐る恐る指を掛けるとチョットだけ抵抗がある⁉︎シアがかかってる⁉︎
一度シアを落としてから、モーター固定のネジを最大限緩めてもう一度コッキングします。

…あ、普通に引いて、ちゃんと戻るな…

今度はバッテリーとマガジンを入れて空撃ちしてみました。

パッシュ、パッシュ、パッシュ!

あゝ…直った⁉︎

どうやらモーターの固定位置が高過ぎたようで、変な引っかかりが発生した模様でした。

とりあえずメーカー送りは見送りますw



今回はこの辺りでおしまいです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜




蛇足①
カーボネイト製CZ75現物みました。
撃ってはいませんが、握らせてもらいました。
色々なブログや動画の通り軽かったですね。
しかしその個体がアタリだったのかもしれませんが、パーティングラインがあまりなく、フロントサイトも言われてるほどズレてない。2mmほど左にズレている感じでしたね。
そして良く動いてましたw

アタリ個体なら中々の出来だと思いました。

持主曰く
「遠くが当たらないですね。ズレの補正が難しい…」

集弾性は未知数です。



蛇足②
N氏の冬場におけるGBBマガジンの保持方法が目から鱗でしたw
出来るかどうかわかりませんが、チョット試してみたいと思います。
結果が出れば日記に書こうと企画中w