スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月15日

一時の別れ…

ども。Mです。

いや〜1/14(日)広島は寒かった…思い返せば昨年もこの時期に寒波で大雪に見舞われた記憶がしますね。
チラホラと路面が凍結していてちょっと怖い往路でした。




この日はTOP M4を使って遊びます。
朝の気温が低い…パッキンの硬化が心配されましたが、問題無く安定して初速93m/sを計測してました。
モーター位置を低目にしてから、ギアノイズが減りボルト音がしっかり聞こえるイイ射撃音になってます。


そういえば最近良く遊ぶメンバー内でとある装備(?)が流行し始めてます。


当日のメンバー達

詳細はツカサさんのブログ
http://awakeningpersona13.militaryblog.jp
や世話人様のブログ
http://contractors.militaryblog.jp
からお願いします。


さてゲームに移ります。
2F中央で、突然電ハンからのの畜光弾が飛んできます。
避けたので感触がほとんど無くちょっとHIT判定に悩みましたが、動かなければ直撃コース+射手に気づいていなかった点を鑑みHITで…

しかしこれで射手が分かったKくんだ。

再出撃。

2Fに移動します。
壁に移る影を頼りに撃ちます。
「HIT〜」
⁈ツカサさん⁈Kくんじゃない⁉︎

マズイ…位置バレした移動しないと。
間違いなくKくんとDくんが狙ってるハズ…と移動すると、移動場所にKくんが…(泣)

午後にチームを変えます。
既婚(✖︎を含)+彼女持ちvs独り者

嫉妬の炎が燃え上がりますw

ダッシュしてくれるメンバー(SIGさん、Oくん他多数w)が多いので、ゆっくり2Fを行きます。


おや?
3Fは味方が押し始めたかな?
じゃあ2Fの中央階段をクリアすればイケるね。
…慎重にカットバイ(だっけ?)しながら確認します。ヨシ!クリア!
あとは1Fを撃ち下ろしてる2F奥だけのハズ。
銃声は2種かな?
1人ゲット!もう1人…上から銃声⁈
あ…3Fのクリア確認して無かった…

なんと言うか…クリアリングが未熟なままです…

反省


前日の1/13には毎週土曜日恒例の練習をしました。


KSC メガアームズです。
2016年のロットのモノを安めに譲り受けました。

この個体はちょっと問題が有りまして…箱出しからHOPパッキンを押す事が出来ない…
おそらくはパッキンを押すバーに不具合があるのでしょうが…メガアームズのバレルナットが特殊で普通のM4レンチじゃバラせない…

と言うわけで、ちゃんとバラせるまではシューティングで楽しみます。

やっぱりKSC のトリガーフィーリングはサイコーですよ。
ちょっと出回ってるパーツが比較的少ないので、保守は大変かもですが。


それでは今回はここまでです。
1/20はGBB祭か…仕事頑張って終わらそう。
ではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~




最後に



凸SIGさんが一時の広島勤務を終え、再び関東へ戻られる前のラストゲームとなりました。
半年程でしたが、広島を楽しまれたでしょうか?
再び会える(呉勤務)事を願ってお別れします。