スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月20日

珍しいエアガンが揃う日

ども。Mです。

3/17、18の広島は春爛漫でした〜

日向ぼっこが気持ち良く昼食タイムに集まってお話しタイムw

3/17の参加者の一部

(photo by世話人様)
入院からの復帰なMさんを真ん中にパシャリ

快気祝いとしてシコタマ6mmをプレゼントされてましたよwもちろん返礼もされてましたが

ええ、私も返礼いただきましたよ。
背後から…2度も…私は正面からだったのにw


SD6揃い踏みw

どちらかがTWでどちらかがGBBです。

GBBチーム

(photo by世話人様)

電動チーム

(photo by世話人様)

3/17(土)はコントラクターズ定例会で、Mくんが就職の為地元F県に帰る事になった為、惜別の意味を込める為にMP5SD6で参加したのですが…当人はお休み。


冷静に考えると引越し直前に参加する余裕は無いですよねw
一昨年の年末に引越した翌日にゲームに参加してた私が例外なんですよねw


久しぶりに使ったMP5SD6は良く当たりますねw
HOPの適正距離(約25m)なら上下左右にほぼブレることなく飛んでいきます。
そんなSD6ですが一点だけ不満が…トリガーにシアに掛かったテンションが無い…もちろんトレポンですから、通常の電動ガンの様なただスイッチを押し込んだだけって感じではないのですが…

最近練習ではGBBを使い、ゲームではTOPを使っていたので、トリガーにシアの掛かりが無いと違和感がありました。

午後には慣れましたけどねw
それよりもスリングを忘れたのが一番ダメでしたね…
Dくんとの一騎打ち中にプライマリでバリケード左に撃ち込み右から出る様に仕向け、まんまと右から出る気配を見せたDくんに対しセカンダリを向けようとしたら、右手をグリップから離すのがスリングが無い分だけ遅れて敢え無くHITされました…一応は相撃ちみたいになりましたが、私の発射は間髪HIT後でしたので…
クソ〜なんで忘物しちゃったかなぁ


ゲームの詳細やその後のMくん送別会の模様は世話人様がいつか必ず書いてくれるハズw

そんな世話人様のブログはこちら
http://contractors.militaryblog.jp

私からはただ一言
Mくん。F県に行く時は絶対ナビゲーター頼むからねw






そして3/18(日)


珍しくTOPカートレスが3丁w

そしてライブカートが1丁‼︎

4丁ものTOP M4 EBBが集まるなんてw

もちろんライブカートの方はカートキャッチャー装備されてましたよ〜
しかしライブカート…ジャムるのはチョットどこかに忘れておくとすれば非常にロマン溢れるエアガンですね(//∇//)

カートキャッチャーにカートがカランカランと入っていく様は他では味わえないモノです。

不思議と一緒のフロアで戦う事が多かったので、
「ジャム‼︎」
「了解」
で、牽制射撃をさせていただきました。


(photo bySくん)
Kさん曰く
『指名手配犯と田舎の優しい保安官?』

どっちがどっちかは敢えて聞いてませんw


そう言えば一個ニュースがあります。
身内ネタ(?)になるかもですが、1Fに建造された壁の通称が決まりました。


『◯◯◯ウォール』

始めK持ウォールってなりそうだったのですが…

「⁇それならやっぱり◯◯◯ウォールじゃないですか⁇」

と、つい口に出ちゃいまして…


先に謝っとこう

ごめんなさい
m(_ _)m


因みにこの◯◯◯ウォールですが3/24(ど)に再改造します。

ネットから木壁に、そして扉の設置を予定されてます。
ますます堅固な壁になるであろう◯◯◯ウォール‼︎


間違いなく作業日に会う方に怒られる事を覚悟してます。



さてゲームですが、かなり慣れたメンツが揃い踏みw

腱鞘炎がほぼ完治した私は右も左も好きに撃てる様になりました。
コンクリに移る影を狙いすまして発砲w

「Mさんでしょ?頭狙ったの。」
「えw」
「もう狙いすまして撃ってきたから絶対Mさんだって」
「いや〜影で丸見えだったからw」
「ホントにヒドいよね」

などとプライマリ、セカンダリ共にキッチリ当てれるコンディションにw


チョット遅い気もしますがM45A1をゲームでガッツリ炭酸ガスで撃ちました。
いや〜いいですね。
これまでのシングルガバ系に無いチカラ強さがありますし、シアの落ち具合が心地よいです。
以前にも書きましたがシングルガバじゃ無くHI-CAPAの撃ち心地。
そして相変わらず優秀なマルイ製HOPチャンバー。HOPさえ合わせてあげれば非常に素直な弾道で飛んで行きます。
階段から見えてるYくんのハンドガードいただきますw
うむ。良く当たるw

やっぱり欲しいですけど、ホルスターがね…
アンダーレイルがウォーリア系より2mm程厚い感じで…多分GLSに入るとは思うのですがどうでしょうかね。

まあナイトウォーリアが完全に逝っちゃうまで悩みたいと思いますw



それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~