スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月02日

結局買っちゃったw

ども。Mです。



3/26週からの一週間の気温で一気に櫻が咲きましたね〜。
月曜日は咲き始めとかの情報だったのに…今朝にはもう散り始めてましたよ(OvO)

パッと咲いてパッと散る…

個人的には櫻ばかりの場所よりも写真みたいな森の中に咲く櫻の方が好みだったり…


さて4月になりましたね。
新生活の始まりですけど…私は特に変わりません。
日曜日はサバゲに興じる生活ですw

その前に土曜日に練習会に参加して来ました。
チョット久々の参加だったのですが、MWSのトリガーの感覚が非常に悪い…

ん〜かなりネバついてるんですよね…当日他3本のMWSが有ったのですが、ネバついた感じは無し。
私の個体は購入当初から妙にトリガーがネバついていたのですが…どんどん酷くなりTOPのピストンを止めてるだけのシアに比較してかなり気持ち悪くなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

パーツの組み合わせが悪いのか?それとも内部が削れてるのか?バラしてみなきゃわからないので、後日バラしたいと思います。

トリガー周りのパーツは交換かな?


そんなMWSを使用して4/1(日)も遊びました。
いや〜気温が20度超えてGBBがいい感じに使えましたよ。
初速は80m/sとまだMAXってわけじゃないですが、心地よいリコイルを味わえました。

しかし…トリガーが気持ち悪い…ネバって速射が一歩遅れる…チョットストレスを感じることになりました。

代わりに心地よく撃てたのがこちら



M45A1ですw
結局買っちゃいましたw

今持っているホルスターで入るモノが無かったので使用に踏み切れなかったのですが…

ナイトウォーリアに使ってるこちらに

「多分入るよ」
と、I氏が自身のモノで試して下さいました。

チョット硬いけど入りました。

擦れた箇所からみるとアンダーレイルが厚くなっている分だけスライドが擦れている模様。

ならホルスターのスライド側を削ればいいやw





荒削り後。
合わせながら削ったので、細かく何ミリかは不明ですが、左右のガタつきが均等になるようにこまめにチェックしつつ金属ヤスリでゴリゴリと。

仕上げはまたの機会に。
で、忘れるとw

いや〜気持ちいいです。
好みはあるでしょうが私は撃ち心地に文句はありません。あえて不満を挙げるならサムセフティが薄い点でしょうか。
私のグリップ方法がガッツリ親指を掛けてしまうので、薄いとスライドとグローブが干渉してしまいます。
ん〜交換してしまおうか?
焦らず考えたいと思います。


新たなホルスターの購入を考えなくなった分だけ購入欲が高まってます。


自重しよう…


出来るかな…



では今回はここまでです。
ではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜