スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月16日

新たなアイテム

ども。Mです。
前日の雨も上がり綺麗な青空が広がった4/15(日)。湿度が低かったので、GBBを運用してみました。

そういえばMWSはパッキン交換後まともにゼロインしてないんですよね…
とりあえず午前中は、HOPだけはある程度合わせてあったので、自信を持って撃てる距離以上は諦めてました。


さて久々に大きな買い物をしちゃいました。


SUREFIRE HD1-R MASTERFIRE

そして


SUREFIRE XH15

お値段は…調べてくださいw
趣味の¥500貯金は全て飛びましたw


MASTERFIREは対応ライトが取り付けられるハンドガン全てがホールド可能なのですが、やっぱり(?)実銃対応なだけありHI-CAPAはマグキャッチが干渉してしまう…
ホールド出来るんですが、ホルスターにマグキャッチが当たって、マガジンが自重で落下しますw







私が今使用しているハンドガンの内下部レイル付きに装着してみました。

好みはあるかと思いますが、私はP-09が一番しっくりきますね。


ライトの光の辺り方を比較してみました。
まずはx300のレプリカ(170lm)


次にx300(300lm)


そしてx300(600lm)


最後にXH15(300lm)


こうして見ますと光の到達距離はx300が完全に優ってます。
そして中心部へのスポットが非常に強力です。

対するXH15は近距離広範囲を自然色で照らし出します。

確実に用途の違いが出てますねw


そんな新たな装備でウキウキでゲームした訳ですが、重大な欠点が…


チェストリグを着用していると、リリースボタンをリグのサイドベルトのバックル+脇腹の肉(泣)で押してしまいハンドガンが落ちる事が…

このホルスター使う時はチェストリグは無しでいこう…


因みに私の腰回りのベルトは工事用の物です。
下手なレプリカベルトよりも遥かに生地が硬く、バックルも頑丈ですので、装備にこだわらない方にはオススメです。


さてゲームに移る訳ですが、1Fの◯◯◯ウォールでの遊び方が大体固まって来ましたね。1つのトビラに開け役、グレネード+撃ち込み役2人でしょうか?
1人で開けながらグレネードを放り込む猛者もw

ウォール内にグレネード投入はなかなか面白いですよ〜。3mの幅なので結構な跳弾が発生します。両端トビラから同時投入すれば、高確率で内部を殲滅出来ます。
内部へのモスカートもなかなか有効です。

広範囲制圧が攻略の一つのカギになります。

グレネーダーは是非◯◯◯ウォール内部への投入をw



1人で開けながらハンドガンで撃ち込むのもそれなりに有効でした。トビラの開き具合に合わせて移動し、相手の動きに合わせて閉める判断も重要でした。


一つだけ感じるのは◯◯◯ウォールは1人での突破は難しいという事でしょうか。もちろん相手の人数が減ったゲーム終盤は別ですが。




もう◯◯◯ウォールじゃなくて『ツカサウォール』でいいですよね。

正式名称です。


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~





週末夏日の予報…朝は10度程なのに…