スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月02日

五月晴れの中で

ども。Mです。

すでに満喫されてる方も多いかと思いますが、ゴールデンウィーク始まりましたね〜

今年は久しぶりに実家へ墓参りに戻るので遠征は無し。
どこかのタイミングでプチ遠征はしたいですね。

ねっ‼︎世話人様?
きっとMくんは待ち望んでますからね〜




さて、以前にMWSのトリガーについて書かせていただいたのですが…やっぱり良く無い…

大きな症状としては重くてヌメッと擦れてる感じでしょうか…


バラしてみました。
ユニットが抜けないんですよね、コレがまた>_<
F氏の尽力により何とか抜けたのですが、ユニット外装とフレームがあまりにキツイのでユニット外装をヤスってもらいました。それでもかなり窮屈。

一旦組んではみたものの、やっぱり重くて擦れてる。気持ちよく無い。スパッと落ちなくて、ズベッと落ちる感じ…言葉に表せないこの気持ち悪さ。


…ユニット内部の塗膜を削りとってみるか…特にトリガー周辺を綺麗に…400番で大まかに。1000番で仕上げを。

トリガー周辺が両面とも綺麗になったので、再度組んでみます。

…………
…………………

チョット軽くなった…
けど、もう寿命なのかもしれませんね…
やっぱりパーツ一式交換かなぁ


ともあれゴールデンウィーク前半はよく晴れ渡った行楽日和でしたが、しっかり人数揃ってゲームが出来ました。

初日の4/28(土)は今年も始まりました、アルム様でのハンドガン戦に参加してきました。

使用するのはM45A1。
1マグ毎の弾数を一番持てるのでw

外部ソース用ロングマガジン×1、HFC134A用ロングマガジン(加工済)×2の120発‼︎

って下衆な事を考えていたら…外部ソース用マガジンのリップが割れてる…

落としてもいないのに何故か立て続けて2個目…
ガス圧が高くてマガジンが跳ねているのか?相性が悪いのか?

悲しいですけど、HFC134A用2本で遊びます。

天気予報上の気温は25℃でしたが、アルム様は日陰+風の通り道なのでそこまで感じれませんでした。
加工済+ロングとはいえシングルガバマガジン…どこまで動いてくれるかと心配しましたが、息切れしたり、冷えて弱くなったりする事なくしっかりと撃ち切れました(≧∀≦)

ただ、外部ソースのリコイルとHFC134Aのリコイルだと、まだ外部ソースのリコイルが勝りますね〜

少し物足りないかな…この季節なら十分なリコイルなんですけどね。チョット贅沢



ハンドガン戦って難しいですよね。
『狙う』という動作は余裕がないと出来ませんし、ゲームではほぼ片手で撃つことが多い…

片手で撃つことが多い=基本から外れてる
だとは思うんですけどね。

ドロゥからショットまでの流れを練習する時は、必ず両手でするんですけど、ゲーム中はプライマリを抱えたり、トビラを開いたりしながらなので片手になっちゃいます。
変に5m位なら片手撃ちで当てれるから、ダメなんですよね…


さて気を取り直してゲームです。
…画像が無い…撮り忘れた…

あ、前回の初心者デーで初ゲーム体験された方がいらっしゃいました(^ω^)

慣れない様子で握ってたので、チョット復習。
「Mさん。いい調子で解説してるとこ悪いけど、移動してw」
相手チームでしたw


40連のロングマガジンはやっぱり正義だと思いましたねw
弾数を気にせず撃てるw

タップリと撃ったハンドガン戦でした。


引き続き日曜日。


この日のプライマリは改修してた『KSC メガアームズ』を試してみました。
ゲーム前に試射……

…0.25gじゃなきゃHOPかかり過ぎる…

まあ25mが大体直線に飛ぶのでいいかな?
確実に当てれる距離は…15mか…
こんなもんでいいや…GBBだし。これ以上は私の手には負えませんw
あ、インナーバレル交換で変わる?


それよりもトリガーフィーリングが大切w
KSCのトリガーはスマートで、気持ちよく撃てますね。

表現が難しい…



まあ心地よく撃てる訳ですが…重い…
軽量化されたMWSやマガジンが軽いTOPに比べて1㌕は重い。


軽量のボルトとバッファーはもう無いのかぁ‼︎


「削るかい?」
「…チョット考えさせてください…」

勿体無く思うんだよなぁ〜フルスチールのキャリアを削るのは…しかも純正でシルバーだから。

中古のスチールキャリアないかなぁとオークションで見て回ってる昨日今日ですw



ゲーム的にはやっぱり『GBBはこうじゃなきゃ』ってくらいにセミが撃ちやすかったですね(//∇//)
あとトリガーが軽く感じて、ダブル・トリップタップに成りがちだったのが、ちょっと申し訳なく思えた場面も。

セカンダリにCZ75 1stをチョイスしていたので、個人的なKSC祭りでした。
KSCのトリガーに酔った1日でした。

…土曜日のハンドガン戦。KSCユーザー多かったよな…



あ、グレネード持って行ってたのに使ってないや。



もう5月に突入する訳で、そろそろ夏仕様の服装に切り替えなきゃいかんですね。
今年はアロハを買ってみようかな?

では今回はここまでです。

またフィールドでお会いしましょう〜








久々に練習しました。
3回まではタイムをまとめれるのですが…あとが続かない…
偶の練習じゃなくて、キッチリ練習しなきゃですね。