スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月14日

アラフォー軍団再び西へ



今回はこの一言から始まった…

『どっか行きてぇ』
『丁度5/12・13休みなんで、行きますか。』
『良し‼︎行こう‼︎』

ども。Mです。
アラフォー2人のワガママから始まったこの突発企画w
色んな人に声をかけたところ、御馴染みOAコンビが付き合ってくれる事に(//∇//)

有難や〜

彼等は土曜の午前中は仕事だった為、距離と交通の面から西国への遠征が確定。

西国のF県に帰ったM君も誘ったのですが…残念ながら都合が付かなかった事で、KさんがM君に対するある疑惑を再燃させました。

M君。ス◯コマシ疑惑‼︎

M君からの弁明はこの日記を見ていればいずれ書き込まれる事でしょう。


ふらふらと気の向くままにショップを巡り道を間違えw反応の遅いカーナビとGoogleMAPの無料カーナビだと、なかなか楽しい旅路となりました( ^ω^ )

O県ナンバーのア◯アが非常に笑える運転をしてくれて…Kさんの安全運転に感謝です。




前泊にて軽く親睦会

シメの雑炊が良かった〜






さて冒頭の写真でピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は福岡県福岡市東区に在ります『タクティカス フィールド 多の津』にお邪魔して来ました。

ビルの4フロア(受付フロア+セフティ、ゲームフロア×3)がフィールドになっていました。
当日は50名程の参加だったようで、4チームに分け、2フロアを使用して円滑にゲーム運営をされてました。

あ、今回の日記に掲載されている写真の大半は同フィールドのミリブロからの転載です。
御容赦いただきたく思います。



動画等でフィールド横のセフティに集まってたのは1フロア6ゲーム程を一気に行った後長めの休憩というサイクルで遊ぶ為の待機場だったと判明‼︎

一息に6ゲーム。
コントラクターズ定例会の1F限定戦みたいにガン廻しです。

フロアが変わる度に覚え直す射線…まあロクに下見なしでゲームすると気付かない射線が山のように(笑)

で、あえなくHITされる事が多かったですね。
多少慣れるとHITは取れるのですが…生き残ったのは2ゲームだけかなぁ
読まなきゃならん射線が多すぎた。

さて今回のプライマリは…



チョット(?)短いMWSです。
動画等で狭い印象だったので、こちらをチョイスしたのですが…

位置取りさえ気をつければフルサイズでも遊べるフィールドでしたね。





たまにハンドガンでも構え難い通路も在りましたが。







何度か上手く撃ち勝って抜けて行けたのですが、バー◯リオン会戦の如く縦深陣に掛かってなかなか完全突破が難しい…

コレで3次元になったら…
((((;゚Д゚)))))))

何処から弾が来る事やら…



さて今回はここまでです。
ではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




恒例のショップ巡り
絶対に必要なゴーグルレンズと最近流通してないマガジンとその他諸々買い込んで見事に予算オーバーw

散財しました。

ホビーショーでのマ◯イの発表がダメダメだったから反動が止まらなかったよ…

何か欲しいモノが出るかも
→欲しいモノが無いから衝動的に買っちゃえ



追記
Y君が当日参加で長駆してくれました。
彼は往復900kmになろうかという道中に事故なく遠征が終えられて何よりでした。