スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月10日

雨天決行できます。

ども。Mです。
チョット色々あって隔週でお届けしてますが、サバゲ中毒者ですので基本的に毎週ゲームしてます。


9/8、9の週末は残念ながら冷たく感じる雨模様でしたね…
気温も上がらず湿度が高かったので、GBBは心地よく動かないと判断して、プライマリはTOPを使おうと朝に決定。
慌てて充電しましたw



ハンドガンもCZ P-09で既に気温の低い秋〜春の持ち物に。
あ、ハンドガン間違えてるw
MP5SD6も考えたのですが、雨=湿度が高い=錆びるので気後れするんですよね〜。

久々の使用なので朝にバレルクリーニングと注油等のメンテして出発しましたw

忘れ物しなくて良かった〜



土曜日は少人数でしたが、中々いいゲームが出来ました。
少人数の殲滅戦はクリアリングがタイヘンですw
言い出しっぺの法則が発動してしまって幾度となくクリアリングするハメに(><)
いや〜若い20代のメンツとゲームをするとたっぷり出来ますね。

開始が遅かったのに相当ゲームしましたよ。



心地良い疲労を感じながら日曜日に備えます。



そして日曜日。
3か月振りに初心者ウェルカムデーに参加しました。
今日の私は引き立て役を合言葉に的の準備等に勤しみます。
参加していつも思うのは、その人がエアソフトガンをどの様なモノと考えているかが見える日だと思います。

講習の始め(最近はゲームレギュレーション説明時にも)に
「エアソフトガンの取扱説明書に『人や動物に銃口を向けてはいけません』と記載されてます。」
との一言が入ります。

この一言をどう捉えるか。

オモチャの説明書と軽く考えるのか、オモチャといえど負傷させる(する)モノと考えて重く受け止めるのか。

無論後者であって欲しいのでしょうが、中々難しいでしょうね。
わかってるつもりの人でも、思い返してください。
銃口を靴において杖代わりにしたりしてませんか?
グリップだけを持って無造作に銃を下ろして歩いてませんか?
私はゲーム前のコッキング時に銃口を上に向けてしまうので、前方の人に向けてる時あるなと…

ただ言い訳させて貰えるとTOPって下向けでコッキングするとジャムる時があるので…


一個だけ言えるのは、HITから戻る途中の階段を登る途中で銃口が自分に向いていると結構怖いって事ですね。


さてゲームに入ります。
一気に飛んでラストゲームです。
この時既に私のゴーグル(メガネ本体)は曇ってよく見えてない状況でしたが、人影はなんとかわかるので索敵と牽制に終始しました。

おや?
講習時に教わった事が飛んでる人が多いなぁ?
撃てる状態でバリケードから出ないと的になっちゃうよ?

相手の場所と講習の教えを伝えます。
うんうん。
顔を出しては撃たれるを繰り返していた味方が、撃ち返せる様になりました。
当てられるようになるのは難しいかもだけど、構えた状態で出れる様になればいつかきっと。

終盤にチョット驚かせようと1Fパレット階段に移動して横合いから奇襲しましたw

ダブルタップしたら即終了ブザーが鳴り響きましたが、奇襲は成功しました。

驚いてもらえたので満足でした(^。^)


さて今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜




今年は気温下がるの早いなあ。
もう直ぐGBBの季節は終わりですね…
9/10現在の予報だと9/15、16は晴れ時々曇りの最高気温が29℃らしいから使えそうだ。
ラストGBBですかね。