2017年05月22日

今日(5/20)の敵は…オマエダ〜

今日(5/20)の敵は…オマエダ〜
5/20の敵です。(笑)

シ◯フードヌードル KING

大きな敵です。だけどノーマルよりもアブラが少なく食べやすい。
しかしスープが熱い…業務用扇風機前で冷ましつついただきました。

「Mさん…メシテロになってるからヤメて(笑)」

風下のみなさんに被害が出ました。


5/20はコントラクターズ様の定例会に、そして5/21はモニグロ定例会に参加しました。

コントラクターズ様定例会の様子はこちら。
http://contractors.militaryblog.jp

いい意味でメンドくさい面子ばかり揃った定例会です。

アレ?
普段はWE SCARのお二人が違うプライマリを持ってる⁉︎

「ちょっとお休みさせて、今日はMk-Ⅱ(MP7)で。」

「トリガーが…」

うーむ。簡単なメンテだけで済むマ◯イ MWSは消耗少なくていいでね。
昨年8月以降でおそらく10000発は撃ってるハズですが、ボルト下部に塗装の削れが若干ある程度で何ら問題無し。

耐久性にこだわったのは、ユーザー的にはありがたい話です。

夏日になったので、GBBは非常に心地良く、初速やリコイルも満足できる状態になりました。



フィールドによってルールって違いますよね。
わざわざ朝礼で説明があったのに、オフィシャルに確認無く自分勝手な判断で別フィールドのルールを勝手に適用するかな?






5/21はモニグロ定例会でした。

満員御礼
ありがとうございます( ^ω^ )

今回もKさんを中心に運営していきます。

色々なゲームを試しました。
…ルールが増えるたり複雑化すると理解しきれていない人が増えるか…

かと言ってルールを単純にし過ぎてしまうと、力量だけがモノを言ってしまって、経験の少ない人は撃たれるだけになってしまう…

色々な層の参加者が楽しむのはバランスが難しいです。

大多数の参加メンバーがアタマとカラダをしっかり使うゲームを出来ればいいですね。

今日(5/20)の敵は…オマエダ〜

2日共写真撮るの忘れてたな…




というわけで今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう
(^o^)/
















同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
週末のゲームお疲れさまでした。

自分は土曜のみの参加でしたが、いつもより被弾が痛く感じてお昼から数ゲームやってお休みしてました。

被弾ケガされてる人も多く感じていつものコントラクターズ定例会とは違う雰囲気に感じました

でも、これがホントのCQBサバゲになるのかな…

あと、自分も痛いガスブロで乱射するので気をつけないと…


Mk-Ⅱ、Mk-Ⅲ、やっぱり国産1流メーカーは使い易いですね(笑)


では、また宜しくおねがいします
Posted by 削岩機 at 2017年05月23日 03:41
削岩機(笑)様

スピードCQBってカテゴリになるようです。

たまには弾幕を張るのもいいと思いますよ。一日中だと“撃ちすぎ〜”って思われるでしょうけど(笑)

プレイスタイルは人それぞれですから、当人が楽しめるスタイルでサバゲを楽しみましょう〜


またご一緒しましょうね。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年05月23日 08:53
Taka_mさま&削岩機さま

週末はお疲れさまでした〜!m(__)m

確かにゲーム内容を単純にすると力量次第のゲーム展開になっちゃいますね〜。
次回のコントラクターズ定例会では、その点を踏まえて進行していこうと思います!!\(^O^)/

またみんなで遊びましょうね〜!!σ(^^)
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年05月23日 11:49
世話人様

いつもありがとうございます( ^ω^ )

各々の楽しみが違うのは当たり前なのですけど、『私が楽しいゲームをしたい』だけで考えちゃうと偏りすぎますよね。

参加されてるメンツを見て、ゲーム構成を考える必要がありますね。

運営って難しいですね。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年05月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。