2017年06月05日

第23回 モニグロ定例会

第23回 モニグロ定例会

気温が高かったので、GBB祭りです。
第23回 モニグロ定例会
昼休みにマガジンを日光浴させてみました。
第23回 モニグロ定例会

チョットやりすぎた(汗)

初速は…うん。ダメだね。

人肌以下のマガジン温度で管理しましょう。



ども。Mです。

6/3(土)は毎度の如く練習して来ました。

第23回 モニグロ定例会
accelerator

実際にゲージから見ると
第23回 モニグロ定例会
こんな感じ。

左の10cmが錯覚で小さく見えますね(笑)

左から撃っていくと…右側の12.5cmを外す事多数。右から撃っても左端の10cmをやっぱり多々外します。

原因はパララクス処理の未熟さですね。
ポールには当たってるんですよ。ポールには(笑)
左右は合ってるけど、高さが合ってない(笑)

そりゃぁ、ゲーム使いのエアガンなので、15〜20mでゼロイン(弾道とサイトが合う地点調整)してるので、ダットサイトで合わせると外しますよね。

ダットサイトは左右調整のみと割り切って練習します(笑)

おぉ…3.5秒台がコンスタントにでる…2秒台もイケるね〜。

「2.56」

イケるね〜。じゃあ逆回し(左から撃っていく)で挑戦してみよう。

左側の10cmが…やっぱり小さく感じるなぁ…
※ご存知の方が多数かと思いますが、中央のSTOPターゲットがラストターゲットなのは変わりません。

3枚目に撃つ25cmがあるから特に感じましたが、なんとか2.64が出ました。

ハンドガンも練習します。
焦るとグリップミスが(^^;;
未熟者です。

繰り返すと3.57まで出ましたが、だいたいは4秒台前半でまとまりました。

もうちょいかなぁ

競技として練習するとツラいかもしれませんが、サバゲーでの素早い照準動作には最適の練習ですね。
人の大きさ位なら慣れたプライマリであれば、間違いなく咄嗟でも当てれるようになってきましたね。
ハンドガンはもうちょい練習が必要ですね〜。
感覚で撃つのはハンドガンの方が重要ですし…


さて、6/4(日)はモニグロ定例会でした。
まずは御馴染みのメンバー
第23回 モニグロ定例会
堂々たるSさん
第23回 モニグロ定例会
何故か写真を撮ろうとすると一瞬止まって、ポーズ前にシャッターが降りてしまうMくんと、撮られ慣れてる?Nくん
第23回 モニグロ定例会
久々に1人で参加のAくん。この日はM4使うよ〜といいつつ、グレネードとショットガンで暴れてました(笑)
第23回 モニグロ定例会
久しぶりに一緒にゲームする気がするT氏。実際には1カ月位のハズなのに…何故でしょう?


ゲームはオーソドックスなフラッグ戦や殲滅戦を午前中に。午後は遊びココロ満載のゲームで進行して行きます。

第23回 モニグロ定例会

第23回 モニグロ定例会
動画を撮るようになって、スナイパーの画が非常に面白いのか、Tちゃんのライフルを使うMくん。
ライフルにも手を出しそうですね(笑)


お遊びゲーム‼︎
暗殺戦
(保安官に射撃を見られずないよう素早く抜き撃ちして、相手を殲滅しよう)

第23回 モニグロ定例会
一緒に帰ってくるSさんとT氏。
直撃取材を敢行しましたら、SさんがT氏を射殺しようとすると、射撃姿勢を保安官に見られショットガンによる無差別射撃で2人共倒れに(泣)

第23回 モニグロ定例会
チョット怪しげな動きのYくんとSくん。保安官に職質されましたが、なんとか切り抜けた?

第23回 モニグロ定例会
ジャーナリスト(笑)による突撃取材に応じてくれた黄色マフィアの2人。
常に下2人の保安官にマークされてました。
第23回 モニグロ定例会
駆け回る保安官Nさんと保安官Tちゃん。
悪どい取締り計画を企ててました(笑)

第23回 モニグロ定例会
同じく取材に応じてくれた赤色マフィアメンバー。
取材中、無防備な黄色マフィアメンバーを発見し、見事に射殺(笑)してました。
第23回 モニグロ定例会
カメラは決定的場面を取り逃がしました(._.)

私にジャーナリストは無理ですね。


そんなこんなで週末を楽しみました。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜




私?
私は保安官に気付かずに赤色マフィアメンバーを2人撃った後、保安官に射殺されましたよ(笑)

「まさか保安官の真前で撃ってくるとは…」
「鉄砲玉ですから(笑)」








同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。