2017年06月16日

GBBは楽しいぞ〜

GBBは楽しいぞ〜

…更新がなかなか出来なかった。

ども。Mです。

先週末の土曜日はコントラクターズ定例会に参加させていただ





…………けませんでした(泣)

『趣味と仕事どっちが大切なの⁈』

って、言われたら

「趣味」と答えたい私ですが、自分1人で完結するならともかく他人に迷惑がとなるとね…「仕事」せざるを得ない訳で…(泣)

私が参加したかったコントラクターズ定例会の模様はこちらから
http://contractors.militaryblog.jp/e858773.html



GBBが多すぎるってどんだけ偏ってるのでしょうか(笑)これから4カ月はGBBが楽しい季節ですからね〜。まだまだ増えるかな?


それでも仕事終わりに練習します。
GBBは楽しいぞ〜
今回はこちら「FIVE TO GO」左から順に撃って行きます。
GBBは楽しいぞ〜

ダブルタップで撃つとリズムに乗ります(笑)

タタン♬タタン♬タタン♬タタン♬タタン♬
あ、ストップターゲットまで2発撃っちゃった…

サバゲーで咄嗟に撃って当てる為(+ナイショの理由)の練習なので、ダブルタップしてましたが本来は1発ずつ撃ちます。


GBBは楽しいぞ〜

GBBは楽しいぞ〜
何故か直立のツカサさん。

…複射で3秒12…単射で3秒34…ちょっと気合い入れて撃ちます。

2秒55…昨年冬のタイムあたりまで縮まりました。

ゲーム時にもリズム良く撃てれば初弾命中率が上がるかなぁ


日曜日はアルム様での通常定例会に参加させていただきました。
GBBは楽しいぞ〜
フィールドマスターF氏の復帰後初ゲームです。

ちょっと痩せた?

GBBは楽しいぞ〜
連戦のツカサさん。
ちょっとグロッキー気味?

GBBは楽しいぞ〜

GBBは楽しいぞ〜


久々にKくんと即席チームで動きます。
「獲った」
「獲った」

二人で駆逐して行きます(笑)

右を押さえたKくんを避けて左から現われる相手を撃つ簡単なお仕事ですが、何度か初弾を外すミス(泣)

警戒されちゃいましたね。

他には不明瞭なクリアリング情報を発信してしまったので、物陰に潜むツカサさんにヤラれたりと。


ガヤガヤと遊びました。



夏に向かって日中の気温が上がってGBBが気持ちいいですね〜。
初速も0.2gで90m/sを計測するまでになりました。

「Mさんの…(初速)でますね〜。」
「コレ以上(初速は)イラナイね〜」

非常に扱い易い初速です。



そして…遂に…





全国1億人(?)が待ち望んだあの究極のコンバットオートが…遂に…






KSCよりCZ75 1stがHWで発売されます‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪


発売は平成29年6月23日(金)だそうです。

お近くのミリタリーショップへGo!


初期不良がありません様に(切実)




それではフィールドでお会いしましょう〜










同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
相変わらずカッコいいM4ですなぁ。
スコーピオン2号注文しちゃったけど、
GBBも作って見たいし
やっぱりTWPも気になるし
体に会うショットガンも作ってみたいし…
完全に沼ですね。

そういえば、KSCのハンドガンって撃ったことないなぁ。
Posted by SIG at 2017年06月17日 09:06
SIG様

私もCZしかKSCは撃ってませんが、KSCユーザー曰く
「シアが落る滑らかさはNo.1」
だそうですよ。

226Rが同社より発売されてますから、ショップで一度手にされてみては?

20m位までならGBBはいいですよ…夏場に限っては。
0.25g弾を使えば30mでしょうかね。

ガツンと胸にくるリコイルがなんとも言えない爽快感を生み出します。

一本所持されてみてはいかがでしょうか?
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年06月17日 15:23
Taka_mさま!
ガスブロが気持ちよく動くようになりましたね〜!
ガスブロユーザーがどんどん増えるよう、楽しさを広めていきましょう!!(^_^)v
Posted by コントラクターズの世話人 at 2017年06月18日 10:40
世話人様

唯の弾出し機に興味はありません。
ボルトが動いて反動がある銃だけが、私がエアソフトガンです。

のような感じですかね〜(笑)


なんだかんだで、GBBをアルムでは使う人が増えていくでしょうね〜。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年06月21日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。