2017年07月17日

GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎

前回の日記のPVが、これまでの最大PVの2倍に登るという仰天の出来事が…ランキングにギリ載ったよ…

どうもL◯T製G3というタイムリーな話題+如何にもメタル製のG3の画像によるものらしい?

読んでくださった方から質問がありましたので回答をば。

こちらのG3は以前アルム様にて展示販売されてました『無稼動実銃』です。
ですので、L◯T製のものではありません。また、G◯KとのコラボでのGBB化も個人の希望的観測や、ネット記事での未確認情報ですので、ご了承下さい。
m(_ _)m

私がGBB化したら購入するのは事実ですが( ̄▽ ̄)



ども。Mです。
7/15(土)から3連休でしたね。皆様のサバゲライフはいかがでしたか?
私は土曜日に「コントラクターズ定例会」に、日曜日は「ハンドガン戦」に参加して来ました(o^^o)

ホントは月曜日も参加しようとしましたが…体調が_:(´ཀ`」 ∠):
流石にキツかったようです。


GBBの祭典‼︎

エモノはM4 MWSとCZ75 1stです。
いつ見てもMWSは長く見えます。ノーマルサイズなのですが、ハンドガードの効果により、より細長く見えますね(錯覚)

さあ、今回のコントラクターズメンバーは…
GBBの祭典‼︎

御馴染み世話人様とKさん(私もかな?)によりとある疑惑が蔓延しつつある(笑)Mくん。

世話人様のミリブロはこちら
http://contractors.militaryblog.jp

Mくんのyoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w

モニグロのメンツはいつも通りKくん、Kくん、Sさん、Tちゃんと私。って⁉︎あれ?1人足りない?

「Dくんは?」
「腰が…」
((((;゚Д゚)))))))
他人事ではない腰の痛み。

Dくん。養生してね…

Kくん曰く
「コントラクターズ定例会は、動画の取れ高良いんですよね〜( ^ω^ )」

そんなKくんのyoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCpGoRLZpqMT0d9kqsgojf9Q


2か月振りの参戦したコントラクターズ定例会ですが、やっぱりGBB率高め。
普通の定例会だと半数がGBBやエアコキってないですよね〜。(夏場だからあり得るかな?)

おそらく仲間でエントリーされた10人位がいらっしゃらなければ、GBB:電動=13:4という比率になってたかも…
因みにエアコキを電動チームに入れても11:6という偏り具合(笑)

すばらしいです。
チーム主催の定例会はそのチームの色が出ますね。

我々モニグロのチームカラーって何だろう?


さて、ゲームはセミオートフラッグ戦から始まります。
お?久々にコントラクターズとモニグロメンバーが一緒のチームだ。

前線は若いMくんとTちゃんに任せて、私はふらふら動きます。



私には奥からのスタート時、お気に入りのポジションがあります。それは1Fから2Fへの中央階段から2Fへの射撃ポジション。

相手は見難くいのにこちらは丸見え。
まあ、一瞬なのですが。
また、HITを取れずとも隠れたキルハウスから出ようとすると正面からの射撃に晒される死地だったりします。
もちろん対策はあります。
2Fから3Fへのパレット階段を確保して2F奥をクリア。その後パレット階段沿いに侵攻+壁側に影を見せつける。これで攻略出来ます。

あとは攻略する人の技量次第です。
グレネードがあれば楽ですけどね。



そして昼休み。

GBBの祭典‼︎
コントラクターズ定例会といえばカップ麺‼︎
なので、白い謎肉verです。
GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎



しかし私以外みんな冷やし麺…

「暑いですもん」



そして一つのアイテムを手にしました。

GBBの祭典‼︎

『ヌーク スプリング・インパクトグレネード』です。
GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎
セッティングに悪戦苦闘する私を見る面々。

GBBの祭典‼︎
サイクロンとの比較。
全高は変わりませんがボリュームが…

専用のポーチが必要ですね。
何か探そう…

活躍は出来るのか?
もうちょっと検証してから日記にしたいですね。




午後から恒例GBB vs 電動が始まります。
今回は両チーム共セミオートでの殲滅戦です。

集まったメンバーを見て…
「フフフ…圧倒的じゃないか‼︎我が軍は‼︎」
(cv万丈銀河)

そんな死亡フラグを立てつつゲーム開始です。



ごめんなさい。
ホントに圧倒しました。



GBB vs 電動 4ゲーム中でKILLされたのが0回…(O_O)。ちゃんと前線で戦闘してたのですが…




おーい。
何で「そろそろスタート位置に着いて下さい。」ってアナウンスから準備始めるかな?
他の参加者待たせてる自覚ある?
戻ってきたら準備しようよ?




そんなこんなで土曜日が終わります。
そして日曜日。
ハンドガン戦です。

GBBの祭典‼︎

また珍しい…

私は心置き無く撃つ為にナイトウォーリア+40連マグ+ノーマルマグです。
何度となく40連を撃ち切りました。

どんだけ外してるのかわかるいい証拠です…(TT)


GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎

GBBの祭典‼︎

暑さにグッタリ気味ですね。

私はテンション高めだったので、気付いてませんでしたが7/17(月)になって、やっぱり軽い脱水症状気味…頭痛が〜


若人 vs 熟人による闘いが始まります。

前に出る熟人。
籠る若人。

先頭を突っ走るアラフィフMさんを追いかける私でした。




さて、今回はここまでです。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜




ハッキリ言っときますよ‼︎
私ジャンケンは非常に弱いですからね‼︎
自分でも呆れる位に…

またもや大きく負け越し…1勝5敗…







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
2連戦お疲れさまでした〜。

G3がリリースされるとイイですね。

長いからあまりCQBには向かないスタイルでしょうけど、

そこは浪漫ということでしょうか?!(*^^)v
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年07月18日 09:04
世話人様

浪漫しかありません( ^ω^ )
ガンケースも長い物を購入しないと入らない…
マガジンポーチも必要ですね。

物欲が溢れますね(//∇//)
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年07月18日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。