2017年09月19日

台風の中でw

台風の中でw


ども。Mです。
9/16〜17は台風18号の影響で広島も雨模様でした。

本来なら17日はモニグロのゆかいな仲間達と四国にプチ遠征と洒落込むつもりでしたが…

自然にゃ勝てんです(><)

台風の中でw
(photo by 世話人様)

さて、9/16(土)はコントラクターズ定例会に参加して来ました。

台風の中でw
世話人様とゆかいな仲間達です。
相変わらず撮影に気づかないMくんですが、今回の定例会でちょっと変わった撮影を試してましたね。
その動画はこちらのリンクからどうぞ〜

https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w

さて今回も午後にはもちろんありました。
GBBvs電動戦‼︎
今回の私はTOP M4でしたので、電動チームです。

台風の中でw

一応人数は多いですが、私含めてばらばらですね〜

対するGBBチームは…

台風の中でw

纏まってやがるw

さあゲーム開始です。
とにかくTOPの音=私とバレるので、極力少ない弾数でいきます。

手前から2F侵攻していくとイヤな気配が⁉︎
2個先のキルハウス右外にKくん発見‼︎
同キルハウスの左サイドには、重い射撃音がしてる⁉︎=コントラクターズメンバーのWE M4がいる‼︎

私の影は壁に写っているので動きがモロバレ…相打ち覚悟を決めてると、突っ込んで来た味方がKくんと相打ちに。HIT2人の影で私を確認出来なかった世話人様を撃って一息つきます。

しかしGBBの音がすぐ近くに…ちょっと一か八か壁側からクイックで索敵します。

あ、正面にOさんだ。
けどOさんの位置と射撃音の位置は違う…射撃音はキルハウスの逆サイドだからもう1人いるかな?

牽制後キルハウス内に移動すると想定通り私より後を狙ってるハンドガード(CQBサイズ+ライト=Kさんだ)発見‼︎
ハンドガード目掛けて撃ちます。(アルム様では銃もHITです)

これであと1人。なんかもたついてるのか、私の後を撃っているのか、こちらへの射撃は無し…じゃあ横合いから撃って3Fへ行こう‼︎

後ろからパシッっとFFされました(泣)

飛び出して来たモノに反応したんだろうな…

セフィティに戻ると
「「「Mさん?TOPで撃ちました⁇ハンドガン(GBB)の音しか聞いてないですけどw⁇」」

もちろん私の答えは
「撃って無いw」

「電動チームなのに〜w逆スパイじゃないですかw」

さあ気を取り直して折り返しです。

次は電動チームが1F奥スタートです。
奥スタートで1人で動く場合私は大概2Fへの中央階段に陣取ります。

2F中央のバリケードに影を発見したので出てくるタイミングを見計らい射撃。

「TOPが2Fに居る‼︎」「2Fの中央から奥‼︎」

即位置バレ(泣)

じっと身を潜めていると真上で足音が。
「3F中央からは見えない」
「了解。奥詰めますから警戒お願いします」

…2F奥を警戒か…なら真下から撃ち上げはそれほど警戒してないな。
再び足音。重心を入れ替えたかな?今の内に撃とう。
「あ〜Hit〜」

さあ完全にバレたから1Fへ逃げよう。

アラホラサッサ〜

1Fのパレット階段下へ移動。
味方はどうも2F手前に人影らしいのがあるようで警戒している模様。
しかしあまり悠長にしていると3F奥からの挟撃が始まる…

またもや真上で足音が…ヤバいパレット階段にいる‼︎2F手前階段上より脅威度が高いので、多少の危険は覚悟の上で排除します。

「HIT〜」

今の内に2Fに上がります。階段横のバリケードには人影無し。奥から戻って来てる気配がある⁉︎あ、壁に影が。

「HIT〜」

2F手前階段側は見える範囲に人影無し。奥は⁇
パレットの上にKくん発見‼︎

「あ、HIT〜。HIT‼︎‼︎(大声)」

フィールド全体に響渡ります∑(゚Д゚)
3F奥から戻ってくる足音が∑(゚Д゚)
焦った私は2F手前に退避って、2F手前階段付近に人影があった事を失念してショットガンの餌食に…

(ノД`)HIT〜

再びセフィティにて
「「やっぱりハンドガンだし〜」」
「いやいや、ちゃんと2F中央に突っ込んで来た人と、世話人様、KくんはTOPで撃ったよ〜」
「「DくんとKさんは?」」
「もちろんハンドガンw」
「「ホラ〜w」」

そんな感じで1日が終わります。

そして9/17(日)です。
大雨…と思いきや朝方はそれほど降ってない⁈
雨の少ない内に荷物を運び込みできました。
この日は講習会付きの「初心者ウェルカムデ〜」です。

台風の中でw
今回はトリガーについてのお話です。
皆さんはゲーム中トリガーに指を掛けっぱなしにしてませんか?
前線へ移動中にちょっとした動きで、発射してしまってFFした事ありませんか?
私は始めたばかりの頃にトリガーに指を掛けっぱなしで自分の足を撃った事あったハズ…

トリガーに指をかけるのは撃つ瞬間だけ‼︎

見えたモノを撃つのではなく、見えたモノの敵味方を瞬時に判断して撃つ事を意識するとトリガーに指が掛かりっぱなしになりにくく、FFもしにくくなります。

いきなりは無理でも、判断して射撃するクセは出来るようになるかと思います。

心掛けと練習次第で。

練習はいつも通りにmove&shootです。
確実に構えて狙って撃ちます。


午後からゲームです。
まずは前線に行きます。
っていきなりFF…しかも普通にマーカー丸見えの状態で…(泣)

気を取り直して次行きます。
今度は後方スタートです。

すぐ近くのバリケードやキルハウスで止まっているので、一緒に前に行こうと誘いますが…やっぱり恐いのかな?前にはほぼ展開されてませんね〜

「私達の時どうだったっけ?」
「とある人にスタートダッシュで蹂躙されて、悔しくて走るようになってましたよね」

悔しさがバネになるよう常連組vs新人組は頑張ろう…としたのですが、雨が強くなりゴーグルが非常に曇る(泣)

サイト越しではほぼ見えないので、ハンドガンが大活躍です。味方の情報と黒い影に向かって撃ちます。左親指の感覚だけが頼りです。

う〜ん⁇影が消えてるから多分当たったハズなんだけど…見えますか?
あ、帰って行きましたか…HITコールが小さいのかな?気をつけないと撃ち込まれるよ?

HITコールを大声で伝えるのは、自分を守る為にも重要です。


完全に見えなくなったので、フィールドアウトします。



さて、こんな感じで連休を過ごしました。
この週末は再び雨模様なんですよね…湿度が高いとどうしてもゴーグルが曇る(泣)

ゴーグル本体の買換えも考えつつも、なぜか別の物をポチる私が居たりします( ̄▽ ̄)

台風の中でw
バレバレですが、次回に持ち越しです。
マガジン改造もカタチになったので、そちらも次回に持ち越しちゃいます。




それではまた、フィールドでお会いしましょう〜





次回はハンドガン祭りだ〜






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
おつかれさまです!

あれれ?!
ボカしてあるけどゴールドマッチ!
突然どうしたんですか?!?!?!(@_@)
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年09月20日 14:11
世話人様

ハイキャパの使い勝手の良さに負けましたw

もちろんハンドガン祭りではCZも配備されてると思いますが、ハイキャパもねw
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年09月20日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。