2017年09月21日

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画


ども〜Mです。


NEW weaponは発売当初、最強の厨二銃(笑)と言われた(?)『東京マルイ Hi-CAPA5.1 GOLD Match』でした。

正解者には…



0.25gBB弾を初速70m/sでプレゼント〜



ただHi-CAPAには1点だけ私好みじゃないところがあります。

リアサイトの形状

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画

上下左右に調整出来るスグレモノなのですが…ハンドガンでサイト調整しなきゃならないシュチュエーションがわからない+なんか見難いので、即付け替えます。

候補は
NEW weaponとマガジン(気化)改善計画
NEW weaponとマガジン(気化)改善計画
この2つ。
上のサイトには蓄光サイトが付いたモデルもあるようですが…私には不要ですね。


現物を見た事のある下にするか、チョット安上がりになる上にするか…


結果
NEW weaponとマガジン(気化)改善計画


NEW weaponとマガジン(気化)改善計画

こんな感じで見えます。
決め手は横から見た時のシルエットです。

NOVAKに見えません?
ちょっと長いけど…

まあ戯言は置いといて、実際のところハンドガンのサイトを見るのはよっぽど余裕を持って撃てる時位なので、個人の気分と好みの問題ですね。


さて、本題です。
私の大好きな「CZ75」…チマチマとマガジンを集めて漸く5本になりました。
内2本は3年使ってるモノですが、まだまだ現役でガス漏れの気配はありません。

しかし、CZ好きな同士達(笑)には分かってもらえると思いますが、非常にマガジンが冷えに弱い…

夏場でも下手にガス容量が少なければトリプルタップで動かなくなる(泣)
気温が25℃を下回ればガスが満タンでも気化が追いつかない(泣)

経験されてると思います。

そこですずめの涙程でもいい‼︎藁にもすがる思いで、改善方法を教えてもらい実践してみました。

「え、ヤルの?期待しすぎるとガッカリするからね?そこだけは理解してね」

<用意するモノ>
マガジン、金タワシ(アルミ)+工具各種

まずはマガジン底部を外します。
次に金タワシを必要量カットしてゴミを振り落とします。
※切りカスが残っているとマガジンバルブの破損させますのでしっかり落としてください。
また細いスチールの金タワシはマガジン内で千切れ易いので、避けた方がいいそうです。同様にナイロン製も温度変化でボロボロになります。

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画

マガジン底部から飛び出てる真鍮パイプがあるだけでかなり気化効率が上がるそうです。

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画

撃つ時に気化させたいのでマガジン底部に詰め物がくるように取り付けます。

あとはパッキン部分にグリスをしっかり塗布して戻します。詰め物でパッキンをキズつけないように注意してくださいね。

出来上がりです。



さあ実射です。

タタタタタタタン。

動くな…
マガジンはかなり冷たいけど、まだ動く…

タタタタタタタタタタタタップシュ…

ほぼガス切れまで撃てたかな?

劇的に変わったとは断言できませんが、相応に撃てるようになったと思います。



コレで今週末のハンドガン戦に参加したいと思います。



それではまたフィールドでお会いしましょう〜



世話人様はプレゼントを受け取ってくれるかなぁ
ドキドキですねw








同じカテゴリー(CZ75好き)の記事画像
海を渡ったユカイな仲間達(笑)
しーぜっとななじゅうご
季節の変化
KSC CZ75 1st
ハンドガン‼︎
GBBは楽しいぞ〜
同じカテゴリー(CZ75好き)の記事
 海を渡ったユカイな仲間達(笑) (2017-12-05 18:46)
 しーぜっとななじゅうご (2017-11-23 20:47)
 季節の変化 (2017-09-25 20:51)
 KSC CZ75 1st (2017-07-02 06:46)
 ハンドガン‼︎ (2017-06-26 20:36)
 GBBは楽しいぞ〜 (2017-06-16 21:19)

Posted by Taka_m at 18:32│Comments(1)CZ75好き整備GBB
この記事へのコメント
おつかれさまです!

謹んでお受け致します!!\(^o^)/

明日も楽しみですね!
よろしくおねがいしまーす!
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年09月22日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。