2017年11月07日

定例会を開催しました

11/3からの3連休皆様楽しまれましたでしょうか?
一気に寒暖差が激しくなり秋が深まってきましたが、この連休は日中日が照って行楽日和でしたね。

定例会を開催しました

そんな中やっぱりサバゲーで汗を流したいMです。

定例会を開催しました
定例会を開催しました
朝は冷えましたね…ほぼ冬装備です。

11/5にモニグロ定例会をアルム様で開催させていただきました。
あ、集合写真忘れた。

どうも一気に秋が来たせいで風邪を引いたメンバーが大量に(汗)

オイオイ( ; ; )

さあ頑張っていきましょう〜
ありがたい話でメンバーが休んでも、開催出来るだけの人が集まってくれました。


参加者の皆様ありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m


さて午前中はフィールドを廻って貰う意味も込めて1回復活有りの殲滅戦でスタートします。

あ、チーム分け大雑把過ぎたw

赤チーム強えぇ…
(私は黄色)

TMコンビにOAコンビそしてHHD3名そして若く動けるメンバー5人…
やっちゃった感がありましたが…いいやw

午後からはまたチーム替えするし

この日は久々にグレネードを携帯していましたので、久々に何度か使用しましたw

カラフルなBB弾が飛び散る様は目を惹くようです。

「いい噴射が見えますね〜」
「誰が投げたか確実にわかるでしょ?」


当日はオフィシャルとして運営をしていたのですが、なかなかいいペースでゲームが進んでいました。

よし‼︎お遊びゲームを入れ込もう。

①無音ゲーム
ルールは簡単。HITコール以外は喋っちゃダメ。
味方との意思疎通はジェスチャーオンリーw

無言のスタート…後ろから見ていたらマジモンみたいな雰囲気での移動だね〜

②言葉狩ゲーム
カタカナ言葉は禁止です。HITコールもカタカナ言葉は禁止w
だからHITコールは「当たった〜」です。
この時ばかりは「HIT」じゃHITじゃないという頭の悪い設定ですw

やっぱり「HIT」って言っちゃいますよね〜
私も「HIT」って言った後撃ち込まれたので慌てて「当たってるよ〜」って言い直しました。

まあ最高の終わり方はMくんのスタート合図に合わせて
「スタート‼︎…あ‼︎」
でしょう(≧∇≦)

③腰だめ戦w
普段と違い腰だめ撃ちオンリーです。
ただし、ストックや腕が身体から離して撃つのは禁止ですw
イメージは映画「ラ◯ボー」等でのLMGの射撃シーンでしょうか?

普通に肩当てで撃つ重要性が理解出来ると思います( ^ω^ )

「シャッガンはあんまり影響ないですね〜」
と余裕綽々のAくんに対して、なぜかL96のツカサさん
「当たる気しないんですけど…」

…うん、プライマリの選択が間違ってないかな?

人の事を言えないハンドガンオンリーな私です。

さてゲーム開始です。
「当たらねーw」
「当たってーw」

後ろで狙い通りとニマニマしながら佇んんでいると隣で
「頼む‼︎当たれ‼︎」
L96の射撃音が
「Hit〜」
「当たった〜w」

負けてられんとハンドガンで腰だめw
普段よりも露出が誰しもが大きいですが…当たらん…かなりの弾数を費やしてなんとか2人KILL(*^o^*)

本気で当たらんもんです


さて午後のゲーム前ミーティングにて
「Mさん?いつも通り“あるの”?」
さてみなさんお分かりですね?

定例会を開催しました

アルム様特殊ルール上半身裸でのフルオートOK(笑)

ゲーム前に念押しします。
「上半身裸の人がフルオートOKなのであって、上半身裸の人をフルオートで撃つゲームじゃないですよw」
www

さてフルオートOKな二人が入ったゲーム開始です。
二人はどんな活躍を見せてくれるかな?

定例会を開催しました
アレ?まだ30秒と経ってないよ?

定例会を開催しました
オイオイ…

「2人ともフルオートでちゃんと撃った?」
「全く( ; ; )」
「撃ちましたよ…(ちょっとだけ)」

全くもって全くもう( *`ω´)

Sさん見本をお願いしますw

というわけでこの日は3名のフルオートが鳴り響きました。

しかしそれを掻き消す射撃音…Oさんさすがですw


とあるゲーム終わり
定例会を開催しました
「あ〜ハンドガンが欲しい…」

セカンダリを忘れたツカサさん。
幾度となく距離を詰められて相手のセカンダリにKILLされてさすがに項垂れてましたので記念に一枚( ^ω^ )


そんなこんなで1日が終わりました。
楽しんでもらえたかな?
そうであれば嬉しいです。


さて今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~


東京マ◯イさん、89式のGBBですか…
W◯さん、G3のGBBですか…
そして新たにCO2マグのCZ75か…

出費が(ToT)





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
Taka_mさま。

定例会の運営お疲れ様でした。

自分も風邪の治りかけだった為、早々にダウンしてしまいました。

新しい銃も自分に合わせたのか弾道が全く安定せず、1ゲームだけしか使わなかったです。
自宅で5mほどを撃つ限りは問題ないのでホップのかかりが安定してないのかなと思ってます。

賑やかなガスブロから突然静かな銃に変わったらリズムが変わって面白いかなと思って購入したのですが、いきなり上手くは行かないですよね。

では、またゲームで宜しくお願いします。
Posted by 削岩機 at 2017年11月07日 15:21
>>Taka_M様

定例会お疲れ様でした(=ºωº)ノシ

ホント、ハンドガン忘れたのは痛かったです(/´△`\)
セカンダリの必要性を、見に染みて感じましたよ(ノ-_-)ノ~┻━┻ワタシノバカヤロー

お遊びゲーム…σ( ̄∇ ̄;)
普段とは違う制限がかかるのは辛いですねー
腰だめ戦の時には、もうMWSを片付けてしまってたのでL96だったんですよ(  ̄▽ ̄)マサカhitトレルトハオモワナンダ
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2017年11月07日 18:54
削岩機様

コメントありがとうございます^ ^

静かなエアコキでもゲームされてましたが、やっぱりGBBでしっかり撃たれる方が似合ってますヨ?
購入されたエアガンは少し前のブログにも書かせていただきましたが、かなりパッキンに保存用グリスが塗布されている様なので、撃ち込みと清掃をしっかりされれば変わると思いますよ〜
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年11月07日 20:12
ツカサ様

L96でのHit後の笑顔は非常にいい笑顔でしたよ〜

カメラがあれば撮ってたくらいの


普通にゲームしていればそれ程重要じゃないセカンダリとしてのハンドガンですが、日曜日は距離詰めて来るメンバーが多かった分だけにね〜

無念さ溢れる叫びでしたよ。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年11月07日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。