2017年12月19日

冬場にGBBで遊ぼう

ども。
年末進行をブッチって趣味に走った結果、修羅場に突入したMです。


ミスで書いてる途中のモノが何度か登録されてしまいました。
何度となく足を運んでいただいた皆様ご迷惑をおかけしました。m(__)m


今回は予告通りに冬場にGBBで遊ぶ為のアイデア企画です。

まず用意いたしますのがコチラ
冬場にGBBで遊ぼう
※毎度の事ですが画像は密林様のスクショです。

チェストリグです。
できればマガジンホルダーと一体型のモノがいいですね。
画像はコンドルのモノですが、メーカーは問いません。単に私が装備にそこまでこだわらないので、価格と折り合えたのがコチラだっただけです。

方法は極々単純です。
チェストリグをマガジンホルダーが身体側に来るように装着し、カンガルーポケット内に携帯カイロを仕込むだけです。

そんなの知ってるって方も多いかもしれませんが、「装備は正しく使う」が頭に染み付いてるとホントに目から鱗な使用方法でした。

見た目はお察し出来ると思いますので割愛します。

さて見た目を犠牲にしたその効果はと言いますと…


しっかり温めたマガジンは夏場を彷彿させるリコイルを味わえます( ^ω^ )
初速も80m/s(0.25g)と非常にイイ感じ(*^^*)
(外気温:6℃。マガジンは人肌より温いかな)

まあ当たり前ですが、1ゲーム毎にマガジンをローテーションしながら常に温め続けないと非常に残念な事になりますが( ̄∀ ̄)
こればっかりは仕方ないですね。

ついでに正統派な温め方はコチラをご利用ください。
冬場にGBBで遊ぼう
※毎度の事(以下省略)

使用例
冬場にGBBで遊ぼう
(モデル:ツカサさん。photo by世話人様)
※多少の加工を施してレッグパネルに固定されてます。


さて、GBBが使えるという事で参加してきました。
GBBの祭典『コントラクターズ定例会』

冬場にGBBで遊ぼう

冬場にGBBで遊ぼう

ご覧のメンバーで遊びます。
久々のGBBでのゲームは楽しいですね〜
ガンガン撃ってとはいきませんが、キッチリ構えて撃ち抜く感じでw

冬場にGBBで遊ぼう


GBBvs電動
…コレは参加メンバー全員が同じ思いになったでしょう。深くは言いません…

2F、3F消灯戦。
夜戦慣れしたOAコンビと相対します。
やっぱり上手く影に入ってるなぁ。


世話人様のブログもありますのでよろしければどうぞ
http://contractors.militaryblog.jp/e895910.html


そんなこんなで遊んだ土曜日。

冬場にGBBで遊ぼう
そして雪が舞う中開催された日曜日です。

さすがにこの気温じゃGBBはパスw
TOP M4で遊びます。

冬場にGBBで遊ぼう
チェストリグを装着していると腹が冷えなくていいですね〜

冬場にGBBで遊ぼう

寒いとバッテリーの消費が激しくなりますね。特にニッケル水素は…


さてこの日の午前のチーム分けは…セクハラに該当するので(笑)控えますが、己の正義の為に闘いましたw

午後からは年齢で別れます。
昭和な面々(3人以外)vs平成の面々

もちろん私は昭和です。

TOPのGBBと変わらぬレスポンスを見せてやる。
と意気込んだ午後一のゲーム。
あっという間に1Fを攻略した若人達はフラッグを奪取。
60秒と経たずに終了_| ̄|O

さてこのまま押し切られないように頑張りましょう〜

とある2F、3F消灯ゲームが終わった際のF氏の一言
「3Fは点灯しよう。平成組が思った以上に不利すぎる…」

心当たりあり過ぎる私だったりしますw
影の濃淡と曲線で出来た影を敵と認識する異常な人間が多い昭和組でした。


気温5℃で脱ぐSさん
冬場にGBBで遊ぼう
小気味よいフルオートの射撃音が響きますw


そしてラストゲームでは私も脱ぎました。
冬場にGBBで遊ぼう

やっぱり御馴染みの注意喚起がw
「上半身ハダカの人がフルオートで撃って良いのであって、上半身ハダカの人をフルオートで撃つゲームじゃないですよw」

ラストゲームでは複数人がハダカでしたので、フルオート同士の闘いも勃発してました。

…TOP M4でフルオートは撃ちませんよ?

「Mさん…それでナゼ脱ぐ⁇」


……Mだから⁇それとも趣味⁇

自分でもわかりません。


そんなこんなで楽しんだ2日間でした。


早いものでもう1年が終わりますね〜
12/24はほとんどのフィールドが今年ラストゲームになろうかと思います。

シングルベルで銃声を響かせるつもりですw
あ、SDだと響かないな…


それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
おつかれさまでした〜!
やっぱり脱いじゃいましたか?!笑
風邪などひかれないように気をつけてくださいね〜!

今年もお世話になりました。
また来年もあそびましょうね!\(^o^)/
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年12月19日 19:54
世話人様

脱ぎましたよw
なんか自然とw

半分乾布摩擦みたいな感じですね。

では、来年もよろしくお願いしますね。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年12月19日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。