2017年12月25日

銃の鳴る日

ども
Mです。

2017年(平成29年)も終わりますね。
ついこの間年が明けたと思ってたのに、早いものです。

あゝまた無為に年齢を重ねてしまう…


銃の鳴る日

最近はGBBの整備というか改装を進めています。

銃の鳴る日
今回はコチラのハンドストップです。
小型のモノと悩んだのですが、私のグリップの仕方を考えた時多少大き目の方が良いと判断しました。

スイベルは本来の用途を取り戻してますw

引きつけ易くなりました。


銃の鳴る日

練習します。
調子良く撃ってると笑撃が

タイマーのコードに着弾…

跳ねるコード…そしてターゲットを撃った後タイマーを見ると

⁇止まってない⁇
間違いなく当たったんだけどな⁇

一度銃を置いてターゲットまで見に行くと…着弾の衝撃でコードが切れてる…

まあ被覆の中ではなくセンサー部の繋ぎ目ですが、着弾で切れたのは確かでした。

I氏がお持ち帰りで修理をされる事に…

申し訳ありません
当たったのはホントに偶然ですからね。


この日はタイムにこだわらず初弾のスピードとフォームを固める事に集中しました。

壊す前に2.50前後を5回程連続して出せてましたが、アベレージであとコンマ2は縮めたいですね。


さて、12/24(日)は今年のラストゲームを楽しんで来ました。
ええ。もちろんシングルでw

銃の鳴る日
久々のサバゲでテンション高目な二人。

ホントにシングルばかりかと思いきや…彼女連れもいらっしゃりましたよ(泣)



けど、嬉しい事も。
再び読んでくださったと声をかけていただけましたw
ありがとうございます(o^^o)

励みになります。
こんなダメな大人の日記ですが、末永お願いいたしますm(_ _)m


さてダメな大人のお遊びは続きます。
銃の鳴る日
FF防止対策の一つとして赤と黄色の2色を用意いたしましたw

横からの誤射やバリケードからの合図に効果が見込まれます。
というか、実際に後者は効果絶大でした。
バリケードから出る前に軽く手の甲を露出させればしっかりと認識してくれました。


背中にマーカーがあった方が誤射が減るって正論は言わないでくださいね。



さてゲームですが久々に三つ巴戦が行われました。
40代+29歳チーム(無印)と30代+27、28歳チーム(赤)そして26歳以下(オーバーエイジ枠凸SIGさん)チーム(黄)です。

「あれ?
赤が妙に少なくないですか?」

「一番面倒なメンツが揃ったから」


グウの音も出ないですね。
OAコンビにKくんDくんと錚々たるメンバーが揃ってました。


さて1ゲーム目は一番有利な3Fスタートです。
とにかく上がらせない事を目標に階段を押さえます。
中央階段の隙間から下を見れば赤いLEDが…凸SIGさんのカメラです。しかし撃てど撃てどHITにならない…あまりにもおかしい?

「ネットで〜す」

うわぁ下手に動けない場所に立っちゃった…1歩ズレると下から撃たれるなぁ…お?Kくんが2Fに降りてる?じゃあ任せちゃおう。

あとは無印と黄の両チームのフラッグを取りに行こう。

無事フラッグGET出来ました。



チームは再び変わってサンタ戦です。
今回はサンタになって6mmBB弾をプレゼントするのが目的だそうですw

さて、誰がサンタなんでしょうか?
とりあえず1Fで前に出て様子をみます。

サンタ作戦が開始されました。
自分の左にツカサさんが居て、1Fの真ん中付近に2〜3人かな?

「HIT〜」
アレ?ツカサさん?
あの位置だと確実にサンタにヤられたね。

バスッ、バスッ
「「HIT〜」」
後ろの2人もヤられた‼︎
あの音は外部ソースのGBB‼︎絶対T氏が撃った‼︎

位置バレしてるココはマズイから、撃ちに行こうw

バリケードに入るT氏発見。
逆側から回ります。

「違うよ。(同じ)サンタだよ。」
「残念ながら私はサンタじゃないんです。」
「えッ。あー」

いただきます。

F氏が私を選ぶ訳ないじゃないですか。SDならともかく。TOPなんてすぐバレるから面白くないですからね。


「Mさんが前から戻ってくるからてっきりサンタだと思ってたのに〜」(T氏)
「ダメですよ。(サンタに)選ばれたらまずはMさんを撃ちに行かないと。変な勘でバレるんですから」(Sさん)

Sさんは先週のスパイ戦で
「Sさんだ。スパイだから撃つよ」
と当てるられたのが、よっぽどショックだったそうです。(実際にSさんはスパイだったので合ってる)



そんなこんなで楽しいイヴを過ごしました。



それでは今回はここまでです。

おそらく次回は新年早々のご挨拶になろうかと思いますので、お別れの挨拶としては

皆様。
本年も当日記をご覧頂きまして誠にありがとうございました。
来年以降も少しでも面白く書ける様、精一杯努力して参りますので、変らぬ御愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様が良い年の瀬を過ごされます事を御祈りして終わりとさせていただきます。





さて、年明けの初ゲームは1/7(日)になるかな。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
>>Taka_m様(=ºωº)ノシ

私も撃ち初めゲームは7日になりそうです(  ̄▽ ̄)
ご一緒出来ることを、楽しみしてます~
シングルベルの日の年代別でチームわけ…σ( ̄∇ ̄;)
ツカサ軍団(笑)は、私だけ歳が一回り違うのでボッチになるのが切実に感じられましたよ(´・ω・`)

それでは、よいお年を~(=ºωº)ノシ
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2017年12月26日 19:28
ツカサさん

おお〜世話人様達も参戦予定と聞いてますから、1/7はまた濃ゆいメンツになりそうですね〜

年代別は自分の年齢を嫌でも意識しちゃいますよねw
年甲斐もなくハシャいで毎週脱いでるMでした。

では、良い年の瀬をm(_ _)m
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年12月26日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。