2018年02月11日

ふっかつのM

ども。
2週間振りのMです。

ようやくある程度マトモに動けるかなって感じまで回復してきたので、ふっかつしましたw

ええ。ちゃんと治せって言われたんですが…我慢の限界で…なんせ中毒患者ですからw
( ̄∀ ̄)


ふっかつのM


図らずも練習会メンバーのM4が一緒
東京マルイ M4MWS揃い踏みですw

ハンドガードやサイトはそれぞれ違いはありますがよく似てる。

「普通の人がみたら絶対『何が違うの⁇』って言われるね〜」
「左は色が違うって分かるだろうけど…」
「右2本は『一緒だ』って言われますよ〜w」
「ハンドガードの長さが違うし、付いてる(ダット、バックアップ)サイトも違うじゃん」
「絶対理解してもらえませんよw」

(爆笑)


悲しいけど、コレ現実なのよねw


さて練習するわけですが…どうにも右手首がイタイ…ターゲットで止めようとする度ズキズキと…

こんな故障を抱えてゲームに移ります。


ふっかつのM

使用するのはTOP M4です。
シアを感じながら撃ちますw

この日は初心者講習+ゲームでしたので、午前は講習を受けます。


ふっかつのM

ふっかつのM

チョット風が冷たいですが、基本の基本ですのでしっかり押さえましょう。

特に銃口管理。
よっぽどしっかりしないと絶対に守れません。

ゲーム前のセフティからスタート位置への移動中、HITされてからセフティへの帰還中等で、銃口を上に向けていたり、グリップを握って斜め後ろに向いていたりとしていませんか?

思い返せば前者は私もしてる覚えがあります。
チョット気をつけて移動しましょう。


さて午後からゲームに移るわけですが、やっぱり右手首がイタイので基本的に左構えで撃ちます。

右構えに比べると若干ズレる…久々すぎて感覚の修正が追いつかない。

数を撃って慣らします。
3ゲーム程すると大体感覚通りに撃てる様になりました。


余裕ができたここからは周囲を気にしながら、ゲームをしていきます。

ルマンスタート+セミオート(1回復活有り)フラッグ戦です。

ルマンスタート=銃(基本プライマリのみ)をスタート位置に置き、相手のスタート位置へ移動。相手スタート位置でスタートコールを聞き、自分の銃を取ってから交戦開始する。


スタート前に自分の銃が置いてある方から銃声が⁇

アレ⁇オカシイな⁇

とりあえずスタートです。

さて、銃を取って迎撃しなきゃね。
ヤバッもう中央階段下まで来てる。

パシュ‼︎……

アレ⁇1発⁇アレ⁇トリガーに抵抗が無い⁇

⁇⁇(・・?)⁇⁇

ダストポートを確認するとホールドオープンしてる⁇
ナンデ⁇フルロードしてたハズよ??
慌ててリロードします。


予備マグあって良かったね〜



マジでビックリするから、次は無しよ?



さてこんな感じで1日を楽しみました。
まだ本調子とは行かないですが、チョットずつ慣らしていこうと思います。


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




新たな階段からの撃ち下ろしポイント…ヤバイ。
あそこは位置取り次第で虐殺ポイントになりますね〜
メディック戦にて8人の命を散らせました。






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
>>Taka_m様

復活オメです(=ºωº)ノシ
まぁ腰の痛みって、なかなか治らないので無理をなさらず、楽しくサバゲーしましょうヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日は、私も銃口管理について考えさせられる1日でしたね(´・ω・`)
我々、ツカサ軍団(笑)内でゲーム以外は銃口にペットボトルカバー等被せる様にはしているけど、まだまだ甘いのかなと…σ( ̄∇ ̄;)
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2018年02月12日 08:06
ツカサさん

銃口管理って案外難しいですよね…
移動中なんかは無意識で扱ってるトコロがありますし。

実際日曜日の参加者さんで銃口がガッツリ私に向いてたので、一言かけると

「ナンデソンアコトイワレナイカンノ?」

と、シラけた目で見られましたからね…

先ずは「自称中堅者」のくくりから脱して「中堅者」と呼ばれる見本となれるゲーマーになりたいです。

では、またゲームでお会いしましょう〜
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年02月12日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。