2018年03月06日

アルム様1F改造中

ども。Mです。

先日の週末は春本番って感じでいい陽気でしたね〜

翌月曜日は嵐でしたけど…

さて、気温も上がり動きやすくなってきましたので、3/3(土)には以前から計画されていたアルム様の1F改造が始まりました。

アルム様1F改造中

アルム様1F改造中

アルム様1F改造中

ツカサさんを筆頭に組み上げていきますw

「強度的には…」
「材料の残りから考えたら…」
「動線の足元にパイプがあると…」

色々と検討しつつ組み上げた結果、非常に頑丈な構造物が出来ました。

アルム様1F改造中

アルム様1F改造中

バリケードとしてはまだ未完成だそうですが、ネットを被せた事により身を隠すことは十分出来るます。

1Fの戦い方がかなり変わりますねw

今後の予定としては外壁にはトビラや窓を設置し、内部にはT字やL字のバリケードを配置するそうですよ。

難しくなりそうだ…



そして3/4(日)は1F改造後初ゲームです。
当日の私はほぼ全てのゲームを1Fで遊びました。
確か1ゲームくらいは2Fに行った記憶があるのですが…とにかく1Fを覚えたかったのでw

構造物が出来ると射線が変わりますね…
かなり難しい…場所によっては射線が多いですし、ネットが重なった部分だと相手からは見えるけど、こちらからは見えない場合もあり、クリアリングが困難でした。

新たな構造物のおかげで1F中央で区切ることが出来るので、スタート位置も色々変化をつけていけます。フィールドを広く使えますね。



それでは今回はこの辺で

またフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~




右手首の痛み…腱鞘炎でした。
ステロイドの筋注射…非常に痛かったです(><)

捻挫した事によって筋肉が固まって発症する事例もあるそうなので、みなさんも気をつけてください。

…湿布で冷やしてたのは全く逆効果でしたよ(泣)





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
フィールドレイアウト変更

お疲れさま&ありがとうございました。

新レイアウトでのゲームが楽しみです!!

腱鞘炎お大事に♥
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2018年03月07日 16:39
>>Taka_m様

当日は、お疲れ様でした(=ºωº)ノシ
きちんと親方を全う出来て良かったと思いますwww
今後の拡張によっては、懸念材料はあるのですが…σ( ̄∇ ̄;)
現段階では、間違いなく強固な造りになってますのでちょっとやそっとでは壊れる事はありませんι(`ロ´)ノ

新ルームテストゲームは中々に楽しめたので、早々に完成形になるといいですね(*´ω`*)⬅他人事の様に言ってみるwww
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2018年03月07日 17:10
世話人様

また協力して作っていきたいです(≧∀≦)

新設構造物で楽しんでいただければ嬉しいです
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年03月08日 15:11
ツカサさん

お疲れ様でした。
今後の懸念……ああ矢倉や階段ですね。
どうしても材料上難しいですし、近々に出来る事じゃないしょうね…

次はトビラですねw
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年03月08日 15:16
ドアもついたり発展が楽しみですね!
あ、でもあの構成だともしかしてコントラクターズさん恒例の一階限定はやりづらくなる?
Posted by N at 2018年03月08日 16:52
Nさん

お疲れ様でした〜

多分1Fオンリー戦は大丈夫ですよ。
既に一部にトビラを設置されたようですし、店長やF氏に板を使って塞いだりする許可を貰えば(戻す事が絶対ですけど)楽しめますよw
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年03月08日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。