2018年06月13日

オヤジ旅。再び。

オヤジ旅。再び。


ども。Mです。
ユカイなオヤジ達と再び遊びに行きました。
今回は広島を6:00発での強行軍で一路福岡へ‼︎

オヤジ旅。再び。
現地でオヤジに含まれない若人と合流しましたけど。

オヤジ旅。再び。

場所は一月振りの『タクティカス フィールド 多の津』様。

フィールドレイアウトが若干変更されてました。

…う〜む。難しく考えずに感じたままに動こう(笑)



ハイ。
いつも通りの行き当たりバッタリでのゲームですw



オヤジ旅。再び。

バリケードの死角側って難しいです。
まあ、無理に撃ち合う必要がないと言われると、その通りとしか言えないのですが。

鋭角になってるトコロはグレネードで処理するべきなのかなぁ…
あまりグレネードに頼るのも、なんか違う気もしますし…

ジレンマです(^_^;)



いや〜いくら空調完備とはいえ梅雨に入るとゴーグルが曇りだしますね〜
私はこの夏に向けてサバゲー開始当初に購入したゴーグルをとうとう新調しましたよ。

メガネオヤジな私はマルイプロゴーグル+メッシュ(横布)フェイスガードのほぼ1択。

まあ、どんなフィールドレギュレーションでもマルイプロゴーグルなら間違いは有りえないので、重宝します。

…装備系の人にとってはダサいのでしょうけどw


あ、複数のフィールドで参加して気付いたとこがありまして…

アルムさんのフィールドレギュレーションって結構厳しい(使用BB弾、弾速を除く)んですよね〜



実はこの日チョットヒヤリとする事がありまして…相手の左横、いや斜め左後ろ(8時の方向)に回ったのですが、見えてるのが左後頭部から左側面。素早く撃とうとした際…

シューティンググラスで、横ガラ空き∑(゚Д゚)

市販されてるただのメガネじゃないかと思う程隙間が…


躊躇なく撃ちましたがw(後頭部をしっかりと)


フィールドレギュレーションでシューティンググラスがOKって謳われてても、キチンとしたメーカーのグラスを使って欲しいですね。
ESSとかbolleとかOAKLEYとかね。



運転手を務めてくださったKさんに感謝して終わります。
では、またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




あ、ス◯コマシ疑惑からス◯コマシそのものにランクアップしたMくん(笑)ですが、社会人になって初のサバゲーだったそうですが…相変わらず小器用にゲームをしてくれます。

相対したのは6Fでの1度きりでしたが、やり難いかったですね。
…思い出した…ヤツは4F通路で撃ち合ってた私の背中に「GET YOU‼︎」の声と共に6mmを撃ち込んでくれたんだ…
この借りはコントラクターズ定例会で晴らそうと思いますw

そんなMくんのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
LINEで送られてきたMくんの画像。
「なんだろう???」と思っていたのですが、
やっと理由が分かりました。

相変わらず手が早いみたいで・・・・。
若いってイイですね!♥

ということで、週末もよろしくお願いします。
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2018年06月14日 09:42
世話人様

これが若さってヤツですよw

こちらこそよろしくお願いします
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年06月15日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。