2018年06月19日

れんせん

ども。Mです。
梅雨に入って一気に蒸し暑くなりましたね〜。

汗が絞れる日は近いw

6/15(金)のゲリラ豪雨もすっかり上がった6/16(土)は、コントラクターズ定例会に参加して来ました。

れんせん

GBB大好きっ子(?)達による定例会です。
季節が良くなったのか、定例会の趣旨が周知されたのか、参加14名中GBBが10名超(笑)

スゴイカタヨリ(≧∀≦)

そんな私も
れんせん

久々のMWSで参戦です。
最近はKSC メガアームズやTOP M4でのゲームをしてましたが自分が使い易く創ったカタチなので、やっぱり握り心地がいいですね。

当たる当たらないは置いといてw

0.25gで使ってたのですがチョット不安定な弾道で、自信を持って撃てるのは15mってトコでした。

去年と比べてどうも感覚が悪いかな。


とあるゲーム風景はコチラからどうぞ。
https://youtu.be/XFbDREhzc8o




しっかりオチはいただきましたw



…どうもセカンダリを頻繁に抜くクセが着いてしまった様で…必要な場面ならともかくプライマリで撃ち合った方がいい場面でも抜いちゃってるんですよね…

チョット改めねばいかんですね。


そんな反省をこめつつ6/17(日)。

れんせん

10週間振りのMP5SD6で遊びます。
あまりに久々すぎて試射等では問題無かったのにゲームになるとグズってくれました(>_<)

配線取り回しを変更すると無事動きましたが…

…正しく構えれば当たる銃ってス・テ・キ

本当に楽でした。
GBBやTOP M4なら当たれば御の字のほんの少しの露出が、非常に楽に当てれます。

HITを取ると言うことに関しては何も言うことはありません。


ツボにハマって虐殺しますw
とあるメディック戦にて、奥・手前の両方が2Fスタートだったので、2、3Fが主戦場になり1Fが手薄になるだろうと数名で1Fを侵攻しました。
予測通り1Fには相手は降りて居なかったのですが、中央階段から索敵していたので新しくツカサウォールに設置された小窓を利用し排除することにしました。壁に近い小窓を開けたらタイミング良く中央階段の相手は別方面に気を取られていた様で、隙間からいただきました。
ここから1F侵攻チームが奥側へ攻撃開始。奥階段はみんなに任せ私は中央階段から攻撃しました。ソロリソロリと登った先には……





私に気付いていない相手チームメンバー達が…

きっとこの瞬間私は実に悪い笑みを浮かべていた事でしょう。


まずは撃ち合っている人を、それを助けようとした人を。そしてこの二人を助けようとした人を撃ち、私に気付かないまま、前線からリスポーン地点へ復活させる為に引っ張ってきた人を。
またまた私に気付かず助けようとした人を撃ち、3Fから復活の為に引っ張って戻ってきた人を撃ち…

気付くと2F奥は死屍累々…

まだ手を緩めませんw
3Fから戻ってきたと言うことは3Fは相手チームが優勢と予想できたので3Fを裏取りしました。


パッと見た感じ3人が3F手前階段まで押し込んでいたのですが、1人はしゃがんでいたのでHITかどうかの判断付かなかったので、撃ち合っている2人を取ります。

軽くダッシュしつつ射撃。頭部へ着弾。1人獲った。次。背中に着弾。OK。クリア。もう1人は…交戦の意思なし…と。じゃあフラッグ押しちゃおうw


無事フラッグGETでした。
いつもならここでクリアリングミスで撃たれちゃうんですよねw



ここで一個素晴らしいと思った事がありました。
アルム様のメディック戦はスタート地点へ連れ戻して復活するのですが、連れ戻し中はやっぱり走っている分だけ着弾に気付かない事が多いのですが、今回は走って戻っているにも関わらずキチッとHIT判定をしてくれました。
しかもその判定をしてくれたのが、当日初サバゲーの人だったのがより素晴らしいと思いました。

フェアプレーに感謝しますm(_ _)m


セフティにて
「素晴らしいHIT判定でした」
「いや〜脇腹にゴスゴスってきたのでw」
「Mさん。何処から撃ってたんですか?」
「中央階段」
「全然分からなかった…Mさんがいきなり2Fに出てきたから…撃たれても狙点が分からなくて…周りがみんなHITされてくし」
「SD6だからw最凶よw」
「よく走ってる相手に当てれますね〜階段駆け下りてる途中でしょ?」
「普通にダッシュされるよりは当てやすいよ。」
「なんでHITされたか分からないのは凶悪ですよ〜」
「確かに正面と撃ち合ってる最中に(Mさんに)背後から撃たれても、正面からヤられたって判断しますからね」
「けどMさん、3F1人逃しましたよね」
「あ〜。撃ってこなかったし、まあいっかってフラッグ優先した」
「生きてたのにw」
「まあ(手遅れだけど)ヤリ過ぎ注意だからw」
「手遅れですよね〜」



コレに嫌にならずまた来て欲しいですね。

だったら自重しろってツッコミが来そうですが。



そういえば当日はF氏maidのトレポンが私のMP5SD6とTさんのM4(AR-15)の2丁ありまして…開幕早々に双方相撃ちになったのですが…

「「HIT‼︎ィッテェ‼︎‼︎」」

と同時に叫ぶ羽目にw

セフティに居たF氏はもちろん、ゲーム中の参加者数名から何事かと聞かれ笑われましたw

私は右足の付け根に、Tさんは左肩に綺麗なアザが出来ましたw
…イタかった…


そんなこんなで週末の連戦はおしまいです。


あ〜堪能した。
ではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~









同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。