2018年09月17日

雨の降ってない久々の週末

ども。Mです。

広島は久々に週末に晴れ間を見た9/15、16でしたね。ただ土曜日は湿度が高くて高くて…いや〜ゴーグルだけじゃなく、メガネ本体が曇って(泣)

そんな中でめげずにゲームしますw


さて9/15はコントラクターズ定例会でした。
本来ならGBBで参加するつもりだったのですが、8:00頃迄雨が降って気温が低かった+雨の中荷物を減らす為、急遽TOPM4で参加。
雨の降ってない久々の週末

セカンダリにCZ P-09を持って準備万端‼︎出発じゃぁ…

アレ?
雨上がってる…

GBB使えるじゃないか…
しかし準備し直す時間は無く…そのままTOPM4で



ゲーム中の雰囲気等は以下リンクから確認してください。
いずれMくんの動画もUPされるハズですから。

http://contractors.militaryblog.jp/e946460.html


ラストの1Fオンリー戦。
「ゴーグル曇ったら終わりますよ〜」
と言いつつ最後まで曇らなかったなぁ。



世話人様はじめコントラクターズメンバーの皆さん。
30か月に及ぶ定例会運営お疲れ様でした。
m(_ _)m
全てに参加とはいきませんでしたが、非常に楽しませていただきました。
日曜日等の通常定例会や、日付を合わせて土曜日に遊びましょうね。




開けた日曜日。
曇り空の中に少しの青空が。

よしGBBじゃ。
雨の降ってない久々の週末

土曜日とは異なるセカンダリ。M45A1。

…あ、CZ75は今シーズン使わんかったなぁ…

何度か書かせてもらってますがM45A1がこれまでのシングルガバメントと比較して良くなりすぎて、HFC-134aで使用する時に他のハンドガンを使う必要が無くなったんですよね…ロングマガジンを使えばHI-capa並に動くシングルガバ。

ホントに使いやすいです。



まあ当日は外部ソースで運用しましたが(笑)



そして日曜日は珍しい事に半数近くの方がアルム初参加という事実。福岡の方とサバゲで日本一周される方が来られてましたよ。


他にも珍事は有りましたが、完全に身内ネタ(?)ですし個人が特定されるのでヒミツにしときます。
答えがわかった方は、個人の心の中で納得しといてください。

さて日曜日のゲームはゴーグル+メガネに曇り止めを塗りたくってゲームをしました。
それでも汗の量が多くなると曇ってしまって前が(泣)


とあるゲーム。
2F奥階段上に裸モードのSさんがスタンバイ。
対して私は1F奥のキルハウスから階段をロック。

千日手か?
「Sさ〜ん。腕重い〜」
「私は楽ですよ。腕下ろしてますから♪」
「チクショー。出る気無い〜」

呑気な会話をしつつ対峙中でしたが、内心焦りまくりです。ネット越しに会話してますが私からSさんの位置は見えませんが、Sさんからは丸見えでしたので、何か打破するキッカケを探していました。

「あ、2F中央から敵が来た‼︎」
チャンス⁉︎壁から撃ち上げてSさんを取る‼︎
撃ち上げポジションに入ろうとした瞬間罠に誘われた事に気付きました。
Sさんの銃口が下に…見えた瞬間に回避。
Sさんが久々にMP5を使っていた為パララクスで若干下に撃ってくれたようでした。コンクリに結構な着弾音がw

「丸見えでした?」
「丸見えでしたよ。もうちょっとだったのに〜w」
「チクショーw通れ‼︎」

Sさんの位置不明のままセカンダリを2連射。
「イッター‼︎通った‼︎」
「え⁇チョット待って⁇マジで当たったの⁇」

痛みに堪えるSさんがHIT〜と出て行きます…

ホントに通るとは…冗談で撃ったのに…

気を取り直せず2F奥にてHITされてセフティに戻ってSさんに謝罪。

コレはダメな撃ち方でしたのでホントに反省です。



日曜日はNさんとの撃ち合いを非常に楽しませてもらいました。
上手く双方の技量を尽くして撃ち合う勝負。ゲーム中に稀に起こるお互いのみを標的をして集中し合う一瞬の射撃戦。

因みに私もNさんもモダンスタイルを基本に撃ち合ってます。

Nさんと数回の撃ち合う機会がありましたが、お互いに集中を切らした方が撃ち負けましたね。
撃ちあった後は疲れて他の人にHITされるトコまでお互い一緒でしたw



それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜





New weaponを導入するのに色々調べたりしてるんですけど…どうも私のテンションは他の同様に導入を考えてる人から見ても引くくらい高いそうですσ(^_^;)
自分の中でも溢れんばかりのワクワクが有り押さえが効いてない自覚があったりしますが、実際に導入完了までこのままのテンションで突っ走りたいと思います。

暴走列車状態のMでした。










同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
Taka_mさま!

例のブツを入手したら見せてくださいね〜!
もしかしたら僕も・・・・
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2018年09月18日 09:08
世話人様

その時は是非w

冬に他フィールド行く時にGBB以外があると重宝しますからね〜
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年09月18日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。