スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月18日

…忘れがち

ご無沙汰しておりました。
Mです。

また更新が伸び伸びです。

お知らせ
お世話になっているフィールドの一部が改装されました。

↑は未完成状態ですが、ゲームで使える状態まで出来上がってます。


そこを使うと2F手前に追い込まれても立ち回り次第で再逆転可能なフィールドになりそうです。

1F奥から攻めると撃ち下ろし箇所が増えて非常に厄介な状態ですね。



↑特殊ルール下でLMGを使用するSさん


扉があって階段があって、そこに高台…
非常に難しい…手前の防御力が高くなってなぁ

扉は個人的には攻略出来る様になってきたんですが、また難しいのが出来ました。

攻略法はヒミツですw
見てるかもしれないピンクの彼等や、ネコおじさんに対策されては狩られる運命が待っているので(笑)




近いうちに(?)更新したいと思います。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/  

Posted by Taka_m at 12:54Comments(0)インドアフィールド

2020年03月26日

広島インドアフィールド

ども。Mです。

先週末の3連休は広島県内のインドアフィールドをハシゴして来ました。

3/22(土)はインドアフィールド アルムに、3/23(日)はCQB デルタに行きました。

アルムではお馴染みのメンバーと共に遊びました。



五十路の方を中心にまったりゲームですw

まったりって言ったよね⁉️
しかし絶賛足を怪我しているハズのKくんがペースを上げます。
殲滅マシーンに変貌して蹂躙してました。

「だってMさん(五十路)撃てないから(その分は他の人で代用しなきゃ)」


ガッツリと遊んでCQBデルタに備えます。


珍しい人発見。
2年振り?世話人さんです。











同じく昼休み中のまったりモードです。


ゲームは無限復活でしたので、まあ弾の消費は多かったですね。

感想的には…参加者数が多すぎてオフィシャルが大変そうでした。


どこのフィールド行ってもゲーム中にバカ笑いしながらゲーム出来るような図太さを身に付けた様ですw




どこで見たのか、聞いたのか忘れましたが…

「フィールドを作るのは店の人間だけど、雰囲気を作るのは常連を始めとしたゲーマーなんだ」

って。

詰まる所ゲームが面白い面白くないはゲーマーが楽しんでるかどうかなんだと思います。
用意されたフィールドをどう使って遊ぶのか?
いっぱい人を撃ちたい人、コスプレしたい人、自分に酔いたい人。
ホントに様々です。

そんな集まりのサバゲーのルールは
「当たった時はHIT。そしてHITコールは相手に伝える」
これだけです。

その他にスタート地点で無闇に発砲しないだとか、セフティで撃たないとか、セフティに入るまでゴーグルを外さないとかは瑣末な事でしかない。

……重要なんですけどね。



守ってる人がバカを見るのは残念ですね。




ではまたフィールドでお会いしましょう〜






  

Posted by Taka_m at 22:21Comments(0)インドアフィールド

2020年03月16日

夜戦再び

ども。Mです。

今回は夜戦を開催しました〜ってお知らせのみです。
開催したのは3/14(土)。



18:00ゲートオープンで予定していると、(遅刻予告していた人達以外)ほぼ全員が時間前に集合しているという優秀さw

素晴らしい。主催思いのメンバー達に感謝ですよ。

色々と手伝ってくれたピンクメンバーにいつも通りに会計役のKくん。盛り上げ役になるMさん。誘えば来てくれるYくんやKくん達若いメンバー他多数の参加メンバーに支えられ、かなりハードな内容なゲームになりました。

一個のゲームはミスったなぁ

あと自分でも思ったよ。
『私が戻ったら残り5分です。』
言った直後のゲームで最後まで死なないという…なんというかオチが読めてたよね。
自分でもそんな気がしてたんだよ…なんとなくこのゲーム死なないんじゃないかなって。

そして、セフティに戻ったら言われましたよ。
「「「Mさんが死んだらってw終わるはずないじゃないですか」」」
(ㆀ˘・з・˘)

(−_−;)
正直スマン


課題は夜戦でのゲームバリエーションですね。
どうしても殲滅戦になってしまう。
フラッグ戦は夜戦でのブザー禁止だから難しい。メディック戦にしてもゲームの終了は殲滅しなきゃ着かないし…難しいですね。


次回の課題になるかなぁ
あ、次回は梅雨前(理想)に全消灯でゲームを画策中。ハンドガンオンリーにするか?どうしようか?



そして翌日曜日。
しっかりゲームに参加して来ましたよ。
久々に頭にいいのいただきましたw
その後のゲームで額にいいのをお返ししたようです。



この日は色々と考えさせられる一日でした。

正義を作ったら悪が生まれる。
それは軋轢を生じて、ゲームが成り立たなくなっていく。


あ、ゾンビ問題じゃないです。
個人的な考えで言えば、ゾンビにはイラっとしなくなりました。『もっと俺を撃ってくれ』と言ってる人だと思うようになってきましたので。

じゃあ撃ってあげる(*^ω^*)


話を戻すと、安全に対してですかね。
ゴーグルであったり、電動ガンの初弾装填や、弾抜き。
フィールドルールで決められた場所や、シュチュエーションが各々ある訳ですがそれを守らない。守れないのか。

正しい=正義じゃない。

ココロに止めましょう



では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう。


  

2019年09月23日

プチ遠征企画‼️第四弾‼️

ども。Mです。

2週続けての3連休でしたね。
西日本は天候にそれほど悩ませれず、東日本の災害を遠くから見ている形になっていました…

昨年の中国地方の災害の爪痕も残ったままですが、日々を取り戻しつつあるようです。

被災された方々に多少なりとも手助けになる事を祈って、僅かではありますが義援金なりに寄付したいと思います。


9/22(日)。
今回は兵庫県は福崎町にあります『CQB ghost 福崎店』様に日帰りプチ遠征を敢行して来ました。





当日は参加者60人を超える大所帯。4チームに分けてのゲームでした。







工場、事務所、倉庫の3つの建物でコの字になっており、中央に広場のある一つの区画がフィールドになっています。

なかなか雰囲気のあるフィールドでしたね。

上の写真の通り色々バリケードやモノが設置されているので、初見だと射線がどのように通ってるのかがわからない場所が多々ありました。

正面から見てると射線が無くても一歩引けば射線があったり、開口部正面に壁かと思えばバリケードで出待ち出来たりと、緊張感を味わってゲーム出来ました。

…ええ。緊張感を持ってゲームしたんですよ。




決して巫山戯てないんです。
マガジンにピンクのパ◯ツなんて履かせてませんw


さておき緊張感を持ってゲームしていた=スイッチ入ってたんですよ。
影やレンズの光、ライトを使った陽動等色々駆使させていただきました。


ガッツリゲームを楽しませていただきました。
スタッフの皆様、また当日参加された方々。
ありがとうございました。
また機会があればご一緒しましょう。
m(_ _)m

出来ればアルムで(笑)





帰路に着く前恒例のラーメン屋。

ガッツリ食事して復路に挑みました。


※集合写真及びゲーム中写真はCQB ghost 様twitterアカウントからダウンロード後加工して掲載しております。





では、またフィールドでお会いしましょう〜




そういえばCQB ghost の会員登録って出来てるのかな?
何も無いんだけど…


  

2019年09月09日

久々の更新

ども、ご無沙汰しております。
Mです。

この1か月サバゲーから足が遠のいているハズも無かったのですが、諸事情(笑)で更新してませんでした。

もし楽しみにされてる方がいらっしゃったら誠に申し訳なく思います。
m(_ _)m

1か月何をしていたかと言えば…



GBBで真面目にゲームしていた翌週には



LMGでヒャッホイしたりw



ヒャッホイする人と即席チーム組んだりw



軽いPCC9でヒャッホイしたりと縦横無尽に遊んでました(^^)

とある福岡のフィールドにもお邪魔しまして、少し真面目にゲームしてきましたよ。
ピンクのポロにアイボリーのパンツでw
もちろん影に隠れてもはっきり見えます。



雨が続いた8月後半はエアコキショットガンで遊んでました。

…ふと気づく。
ショットガン<ハンドガンのグリップパネル


うわぁ…


今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/〜〜







DASを夏場も使うつもりだったのですが、軸の焼付き、いや噛み込み?
どう言えばいいのかわからないのですが、フルオート使用のユーザーでは報告例のあった不具合が発生しました。
北海道系の話ではセミオート使用のユーザーで初めての事例だったそうです。

多分20000発ってトコだと思うんですけどね。
毎週使ってりゃ不具合も出るよね〜



  

Posted by Taka_m at 17:20Comments(0)インドアフィールド

2019年07月23日

闇夜の闘い

ども。隔週のMです。


忙しくないハズが様々な事でドタバタしてました。

おかしいなぁ。


さて全国的に大雨となった7/20、21。
7/20に夜戦、闇夜のパーティを開催させていただきました。

参加したのはアルムでよく見るメンバー。

あ、4か月振りのメンバーもいました。
「(ゴルフに)忙しくってw」
「仕事でPC使いすぎて腱鞘炎なんですよ(泣)」

久々の再会を喜びますw


そして初めてのフィールドでの参加が夜戦というツワモノも。
「全く見えませんね…」

多分全参加者が別の意味でも感じてたと思います。

そうこの日は雨。
お察しの通りゴーグル&メガネは容赦なく曇ります。

明かりがあると逆に水滴が乱反射して見えないので常に暗闇で闘いました。
そうすると少しずつ変化が。


アレ?あそこは機械がある所だよな?影が丸っこい?人いるんじゃね?

ダダン‼︎
「あ、HIT〜」


とまあこのように集中力が高まり少しの違和感を感じる様になりました。


とあるゲームの一幕。

「HIT〜」
あ、1Fに行ったAちゃんやられた。って事は1F抜かれて裏取りされる⁉︎ヤバい‼︎

真ん中のパレットか?いや手間階段に来ることにかけて待ち伏せる。

コッチに来てくれた。
このシルエットはKくんに間違いない。
「(Dead or Alive)どっち?」
「え?あ…いいです。」

う〜む。Kくんが来たって事はDくんも近くにいるハズ。
下には降りれんなぁ。
間違いなくいる。

下がって少し待とう。

5分経過…

突然現れた青のサイリウム。
一切の物音立てずに階段を上ってきたよ(・_・;
あの身のこなし。さすがは『忍者』って言われるDくんだわ。

ダダン‼︎
「あ、HIT」

「え、そこ〜」
「だって絶対いるってわかってたから」

ゲーム終了後

「Mさん、あそこはない。」
「いや。Aちゃんやられて絶対裏取りしてくるって思ったから下がって、Kくんが上がりきるの阻止出来たけど、絶対Dくんがいるって思ってたから。」
「やっぱりない」


だからと言って待ち伏せが強いかと言えばそうでもないんですよね。
待ち伏せる=動かない=ゴーグルが曇る=見えない。


相手を探して彷徨うのが一番曇らないw



ゲームルールは殲滅戦オンリーでしたが、クリアリングまでキッチリします。人数確認で終了コールはしませんw

何ゲームかは1人でクリアリングをしてもらいました。

「多分クリア」
「おかえり〜15分は彷徨ってたね」
「1人じゃキッツイ…色んな意味で怖いし」



この日の夜戦では快挙が。
なんと誰一人擦り傷等の軽傷も無く終了出来ました〜
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


いや〜誰かしら転けたり躓いたりはしてましたが、暗い分だけダッシュの勢いがなかったので、怪我に繋がらず本当に良かったです。


今度はナイターか、リアカンフルオート(照明無し)を企画したいと思います。



では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~






ライトを存分に使ったとは言えませんが、ストロボ(xh35)vsストロボ(xh30)というバカなシチュエーションにはなりました。





  

2019年07月10日

動け〜(色んな意味で)

ども。Mです。

仕事の都合上、選挙期間中は少し時間が取れやすいので、大概の土日は休みになりがちです。

下半期は地獄を見る事決定しているのですが…

そんな休みを使って土日連戦しますw


ええ。肘が痛むにも関わらず。

ライフルを持ち上げたり、ハンドガンをキチンと構えようと肘関節に負担が掛かるように伸びると非常にイタイ…

瞬間の痛みなのでゲーム中は支障無いのですが…違和感はありましたね。

普通なら休むべきなんでしょうが…ゲーム欲には勝てませんw


さて土曜日のゲームからです。
周りが若い。
もうみんな走る走る。
スタートの展開で圧倒されると何も出来なくなるので負けじと走りましたが、スピードじゃ敵わなく、やむを得ず押し込まれても位置どりで対抗出来るように頑張らせていただきました。

常連のチームミ◯キーの面々が私の名前を言いまくるので(笑)、初めての方々(女性)も私を見つけると大きな声で呼んでくれますw

「キャーMさんだー‼️」
って。

コレが歓喜なら嬉しいのですが、もちろん恐怖からです(大泣)

それでも楽しく交流させていただきました。


そして日曜日。
ほぼ同窓会ってな感じで3年ぶり?のゲーム復帰の面々が…

おかげで久々のチーム分けになりました(笑)

あ、この土日の使用プライマリはこちら。



DAS M4と



D.O.Rのシングル仕様です。

…M45A1のブラックモデル。マルイさん出してくれませんか?


さてゲーム開始です。
午前中ずっと同じ相手と撃ち合ってました。
こちらが行く場所に尽く居る。まあ相手も同じ様に感じてたみたいです。

「「あ、また。面倒な」」

早々に撃ち合って戻るので、弾の消費が非常に少なかった日曜日でした。






久々のカップ◯ードル。
かなりいい香りでした。
麺の甘さがスープのスパイシーさを和らげてくれます。



ちょっとびっくりした事がありました。
インドアフィールド アルム様では隙間を抜く射撃はOKなのですが、それでも倫理的に撃つのを躊躇う隙間ってあるんです。

見えてるけど、自重して撃たないってのが。

それで悩んでたんですよ。どうやってクリアしようかと。

そうしたら目が偶然合っちゃって…反射的に撃ってました。

見事(?)にHITさせたんですが、さすがに申し訳なく謝罪に…

嗚呼、私の『ハンドガン被害者の会』の会員がまた増えそうです…

結構なコブになってました。



それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/〜〜



整形外科の診察予約はしました。
サポーター付けてるとちょっとマシ。


あ、ジョークグッズを購入しました。




かなりゴム硬めです。履かせるのに苦労しましたw


よく見るとバラが…


冗談が通じない人には見せられないですねw

4色(ブラック、ホワイト、ブルー、ピンク)あるみたいですよ。


  

2019年07月02日

ゲームとトレーニングマッチ

ども。Mです。

管理画面見て気付きました…前回の日記が200本目だったと。
だからどうだって話ですが、結構続いてるなぁと。

1年が52週間と1日。
単純計算で約4年。良く続いているものです。

もうしばらく(笑)日記を書いていこうと思います。


さて今回は土曜日がゲームで日曜日はサバトレマッチに参加して来ました。

土曜日のメンバーは普段見ない方が多数いらっしゃりました。
様子見ながらゲームをしていきましょう。

ではスタートです。
とりあえず3Fに行ってみよう。
思ったより前に来てる⁉︎
Mさんか?壁側にも数名いるか⁉︎
しかも2Fも中央を突破されてる⁉︎
ちょっとマズイ‼︎
「正面頼んだ」
「了解」
「2Fと壁側見るわ」
交戦中
「1人ダウン。奥にもいるから壁側見難い。」
「鋭角で来てる‼︎」
「鋭角⁉︎」
「変わる(ハンドガンドロウ済)。OK‼︎クリア」
「了解……奥HIT取れたのかな?見えなくなった」
「2Fは持ち直した感じだし、壁側で前に出るよ」
「カバー」
「クリア」
「了解。出ます」
「カバー」
「奥もいないですね。クリアしてます。」
「手前援護したら合流する」
…奥から結構な射撃音が聞こえるなぁ…

2F奥で陣地構築されてました…
結構味方が十字砲火に捉えられましたが、無事フラッグgetしました。


私含めだいたいのメンバーは前に出る習性を持っているのでフラッグ付近は無防備な事が多いのですが、この日は最後の最後まで油断大敵なゲームでした。

フラッグに手を掛けた瞬間撃たれましたよ。





この日は珍しくライフルのマガジンチェンジをゲーム中に2回する事が多々ありました。1ゲーム120発。スゴく撃ってますね。


とある上下スタートゲームにて。
1〜2Fのパレット階段の攻防中…
「うわKくんじゃ」
「あ〜Mさんだ。しかもハンドガン抜いてるし」
双方膠着中…
「あ、Mさん。そんな隙間(7mm位)から覗いちゃダメですよ‼︎」
ダッ‼︎ダッ‼︎ダッ‼︎
「アブなっ」
しゃがんで再度撃てるトコに移動…
「ウリャ‼︎」
「あ〜‼︎HIT〜」
「よーしよし^^って、アレ?…あ〜‼︎もっとヤバいのが来た〜‼︎」
「ヤバいのってwヒドいですよMさん。あ、またそんなトコ(7mm)から見て‼︎」
蓄光弾が一直線に飛んできて弾かれる様はスローモーションで見えますね。
「あ〜通らんかった」
「心臓止まるわ…」
二匹目のドジョウを目指してしゃがんで再度移動。
手前階段付近で射撃音。
今‼︎
「あ〜〜‼︎HIT〜‼︎」
「あ〜良かった〜2人クリア〜」

まあこの後ヤラレました。
このクダリは動画になるんかなぁ



疲れた土曜日に続いてサバトレマッチの日曜日です。
基本ルールは
①カテゴリは「ハンドガン」「ロングガン」「ツーガン」
②「ハンドガン」「ロングガン」はマガジンチェンジを必ず行うこと。「ツーガン」はストップターゲット以外の3枚以上を「ハンドガン」で撃つ。ストップターゲットは「ロングガン」で撃つこと。
③サークルターゲットは1発、スクエアターゲットは2発当てること。

コースはこんな感じ。

ステージ1


•左右のボックスどちらからのスタートOK
•5枚のプレートを撃ち終えたら移動して、もう片方のボックスから5枚撃つ。

ステージ2






ステージ3


見切れてますが、写真の左側にスクエアターゲットがあります。

•1枚目のバッテンに両手をつけてスタート


2回目の参加となると結構出来たかと思いきや…再びマガジンに弾込め忘れて余計なマガジンチェンジをするハメに(>_<)

「悪いクセが付いてるよ。チャージングハンドル引いて、show clearをしないのも合わせて」

ああおっしゃる通りで…

ハンドガンは結構出来たかなぁ。
ツーガンはステージ1はまずまず。ステージ2はヤラかして…ステージ3はホップターゲットのパララクス処理が焦ると追いつかないので、思い切ってストップターゲット以外全てハンドガンで撃っちゃったから評価は微妙…

しかし、こういったシュートマッチって作法が難しいですね〜
レンジオフィサーの掛け声もですが、ゲームだと意識しない事が多いです。
自分も含めた銃口管理であったり、90度ルールや180度ルール。
意識しないとつい銃口の前を手が…特にステージ3の扉を開ける時。


深くやっていけばかなり面白い。
ただ、マンターゲットが一番撃って気持ちいい
(//∇//)



ヤバい発言ですね




では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^-^)/〜〜



とうとう中国地方も梅雨入り‼︎
梅雨入りした途端、蒸し暑くなってます。
皆さまも脱水症には気をつけてゲームなさってくださいね〜


  

Posted by Taka_m at 21:56Comments(0)インドアフィールド

2019年06月26日

修理完了。

ども。Mです。

変なトラブルから2カ月…ついに修理完了しました。
ダブルタップ、トリップタップで弾垂れしないのは、非常にありがたいとしみじみ思いました。
トラブル内容は後術したいと思います。




本来なら土日連戦したかったのですが…仕事が詰まり出しまして先週の土曜日は断念。

残念(>_<)


早速修理明けのモノを使ってゲームしていきます。
いや〜先述してますが、弾垂れしないのはいい。

ホントに…

調子良く撃ってそのままHITが取れる。久々に長モノで1日250発撃ちました。

「え?Mさんに撃たれたの全部ハンドガンだったんですけど?」
「普段通りハンドガン抜いてる姿をよく見かけてましたよ?」

……

え〜〜
この日はちょっと遠目の相手からもKILL取ってたので、ライフルとハンドガンだとライフルの方がKILL数は多かったんですよ…珍しく。

そしてふと気付く。
よく見るメンバーはほとんどハンドガンでしか撃ってない事にw

唯一ライフルで取ったのは裸族モードのSさんか。
Kくんが引きつけてくれてたけど、HITを取るまで油断しないから犠牲にしちゃったのは申し訳ない。

まあ裸族の人の二の腕撃って悲鳴を上げてる中で、笑い声を上げてる私はどこかおかしい。



正反対です。
着てる人自体も疑問符がw


さて、GBLS M4
私の個体の不具合ですが…
メカニカル的な不具合ではなく、唯一(?)の電子制御である基盤中のマイクロスイッチユニットが原因だったそうです。

マイクロスイッチユニットの一部の回路(導線)が衝撃でズレたか、外れたかした為に中途半端な動きになっていたそうです。


素人には分からんよね…こんな不具合箇所。
色々骨を折ってもらったF氏に感謝して使用したいです。


そういえば、また新しくライトを買ってしまいました。



XH30

照射距離がXH35倍届くみたいです。


XH30


XH35

ライトの印影がはっきりしてますね。夜戦で使うのが楽しみです。

けど、夜戦で使うと位置バレするから使い所が難しいんだよなぁ…


さて今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜〜
(^^)/~~~





中国地方は今日現在(6/26)まだ梅雨入りしてません。
しかし週末はついに雨予報が。

ゴーグル曇る季節到来。




  

2019年06月12日

最高の連携

ども。Mです。


ウェルカムデーなのに…素晴らしい連携してしまいました。
その辺はまた後ほど。




さてウェルカムデー恒例の講習会。
バリケードの使い方。




ムラサキの仮想的w


相手を見つけても撃てなかったら…


高さを変えて撃ちましょう。

コレが基本ですね。

私は非常に苦手です。
高さを変えることも偶にありますが露出のリズムを変えることが多いですね。


そしてバリケードの使い方にはご存知の通り応用(?)というか、複数人で使う時にまた別の姿を見せ、進撃ルートのクリアリングになります。

それは上手く使えると連携のコンボが始まります。
では、気持ちいい連携が決まったゲームを。
それは1F奥vs2F手前での1F奥スタートでのゲームでした。
3Fへダッシュ‼︎
一番手のKくんが特攻に備えてくれたので一度確認した後撃ち合いに。
相手は手前階段とその横の木箱を積んだ机に2人。真ん中のパレットにも居るな?あとは…板バリケにも着いたか。

「Nさん(味方)が鉄階段踊り場に居ます」

それでパレットからはこちらに撃てないのか。あとは手前階段付近を押さえておけばいいかな。
ここで味方の配置確認。
2F側扉にKくんとNさん。その前の階段踊り場にNさん。中庭側扉に私とチーム◯ッキーの2人。

うわぁ全員突撃兵じゃw

「行けそうですね」
「真ん中のパレット階段がわからないからなぁ」
「パレット階段注意で前出ます。いなけりゃ前警戒で」
「奥(手前階段)牽制の合間に行って」
「じゃあそういう事で」

ダン‼︎ダン‼︎

タッと前に出るYくん。前に撃ち出したので、パレットに今はいないのが確認出来たので私も続いて前に出ます。
ブルーシートからパレット階段を警戒しつつ、踊り場のNさんを見ると頷くので、コレは2F手前は頭押さえてると分かったので、牽制を入れてからYくんと十字砲火になる様に2F側のバリケードに移動。

正面には強いバリケードでも斜めに射線が取れれば相手がよく見えるので、Yくん、前進してきたNさんと共に交互に前進しつつ殲滅します。

私達主観で見ると2F(左)側に私が、中庭(右)側にYくん、Nさんがいました。

左を撃っていると右から撃たれ、右を撃つと左から撃たれと、まさに蹂躙という言葉が相応しい銃撃が行われました。

Yくんが前に出て30秒と掛からずに3Fをクリア。
あとは2Fと1Fの裏取りタイムになるのですが、ウェルカムデーで、やり過ぎはダメだと自重して2Fと撃ち合いになる様にパレット階段に戻ります。

ああ、バリケードに背中を付けて振り向いて撃つ様にされてるなぁ…
やっぱり映画やドラマの影響って大きいですね。
普段はあまり言いませんが、この日はウェルカムデー。
ちゃんと撃って欲しいので、声をかけます。
「構えた状態でバリケードから出ないと、撃てないですよ」
聞こえたかな?
お?影が動いて銃口が上から前になった。構えられたかな?回避出来る様にスタンバろう。
お!いいね。ちゃんと構えて出てきた。

ちゃっかり回避してます^ ^


あ…容赦無い人達が来てゲームセットでした。


文章にすると長いなぁ。
動いたらすぐに終わったのに。



しっかりと楽しんだ後、恒例になりつつある三つ巴戦です。

F氏が初心者チームにアドバイスをガッツリされて非常に面倒になりました。
フルオートで牽制する人と前に出てくる人、援護と前進を交互にされる様になって非常に大変。
フルオートで牽制されると流石に露出し難いですね。複数の射線からされると。切れた合間に反撃します。コッチは精度で勝負です。

ああ〜射線が取り難い
複数火点のフルオートはジャマ〜〜
面倒なことをアドバイスしてくれたF氏には、セフティ戻ったら抗議しなくちゃw


「Fさん。ガッツリアドバイスされたでしょ」
「当然」
「めっちゃ面倒だったんですよ」
「それでも(初心者チーム)はツラいか…」

おそらくは1F奥を撃てるポイントを牽制しきれなかったのが大きかったと思います。



余談ですが、私がウェルカムデーに参加するのは、ウェルカムデーだと普段の定例会ではあまり無い、意表を突いたゲームになるからです。

ホントに想定外の隠れ方をされます。
2度程想定外の所から撃たれました。



では今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~








今回のメシテロ


昼食時にすごく香ってきまして…

始め何があったのやらと。
するとTくんの昼食だったと。



すごい香りでした。