スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月29日

先週末のサバゲ

おはようございます

先週末は土曜日、日曜日と連続してサバゲに励みました。
フィールドはいつも通りのインドアフィールドアルム様です。

土曜日はハンドガンオンリー戦です。
久しぶりにガスブロハンドガンでゲームしましたが、午前中は気温が上がらず5発撃ってはマグチェンジでした。みんなが使用している東京マルイ製は多少温めると動いてましたが…マルイさんCZ出してくれ〜(笑)
KSCさんのCZ75は太陽で温めるとしっかり動いてくれました。
KJWさんのP-09は残念賞でした。
けれど、私はCZが好きです。

さてゲームは殲滅戦です。
ハンドガン戦になると、移動・索敵・潜伏じゃなく、移動・射撃となりますね。無防備に動いちゃいます…

↑スタート地点で潜伏していた結果、攻め込まれたメンバー。前線でヤラレてゴメンね〜(笑)

そして桜も咲き始めた日曜日は自由参加で〜です。


使用する銃は、システマMP5SD6‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
長かった…
予備にMP7A1(ガスブロ・マルイ)を引っさげてモニグロメンバーと対戦です。


最後の攻防の様子。

やっぱりトレポンはいいですね〜(笑)
待ち構えているところに顔が出るとセミの1発でHitを取れる。精度もそうですがレスポンスがいいのが一番ですね。そして、背後や横から撃つと何故Hitされたのかわからなず射手を探す仕草が堪らない(コレ重要)

ゲームはセミオートフラッグ戦を中心に(稀にバースト使用可)15ゲーム行いました。
この日の私は頭部にHitされることが多く、
バラクバのみだった私の顔には赤いアザが幾つもできちゃいました…>_<…来週には金属メッシュを再調整して装備します。


それでは今回はここまでです。
来週4/3(日)は、モニグロ定例会をインドアフィールドアルム様にて開催致します。
多数のご参加お待ちしております。

では、週末アルム様でお会いしましょう
(^-^)/

  

Posted by Taka_m at 06:15Comments(0)

2016年03月21日

2年目突入

こんにちは(^-^)/
今日3/21は私がサバゲーを始めてちょうど一年になります。

ただの銃(CZ75)好きがここまでどハマりし、毎週のようにサバゲーに出掛けるとは本人でさえ思ってもいませんでした。

一年ゲームをしてきて思うのは、いい仲間(関係者)に恵まれたなという事ですね。モニグロメンバーを始めHHD様、BeeMAX様、コントラクターズ様、ゲームで出会った皆様。そして前記の方々との出会いの場となったミリタリーショップアルム様。この場をお借りして感謝致します。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

まだまだ初心者な私ですが、一歩でも進歩していけるようサバゲーを楽しんでいこうと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  

Posted by Taka_m at 15:18Comments(0)

2016年03月20日

連休の過ごし方

こんばんは(*^^*)
今週末は体調も回復し、元気いっぱいサバゲーを楽しんで来ました。

まず土曜日は広島市安佐北区のインドアフィールドアルム様で、コントラクターズ様の定例会に参加しました。

第一回目を開催されました。(拍手)
これからもよろしくお願いしま〜す。

この日はついに発売されましたサイクロンインパクトグレネードを使用してのゲームでした。
一回試しに炸裂させようと2M程先に下手で投げてみると…自爆しました(泣)結構イタイ。
何度かゲームで使用してみましたが、あまりに軽い衝撃だとガスしか出ないようです。ブシューってガスのみ吹き出してると悲しくなりますね…
同じように購入した参加者もいて、グレネードの応酬になったりと…グレネードってお互いに投げ合うと見ちゃいますね(笑)

グレネードはインドアフィールドでの戦線膠着の打破に非常に役立ちそうです。

ゲームはセミオート殲滅戦を存分に楽しみました。外部ソース化されたガスブロライフルは、イタイです…ヒットコールの前に悲鳴が出ます(苦笑)


そして今日はアウトフィールドで走り周りました。

初参加のフィールドだったのですが、珍しくHitを稼げましたね。勿論、何もしないままKillされてしまう事も多々ありましたが(泣)。


ゲーム中なんですが、人が見えますかね?

今日のゲームの途中で89式が突然ストップ(>_<)急いでバラすとヒューズが切れてました(泣)モニグロメンバーからは「電動ガンに嫌われてないですか(笑)?」と暖かく?励まされ、サブのMP5Kで遊んでました。

明日、ヒューズ買いに行きます。予備も持っとこうかな…

それでは今週はここまでです。
来週末にまたサバゲーを楽しめるように体調を整えたいと思います。

ではまた、フィールドでお会いしましょう
(^-^)/
来週はアルムでハンドガン戦だ〜
ガスブロ動いてくれよ〜(祈)


  

Posted by Taka_m at 22:13Comments(2)

2016年03月15日

…おやすみ

ども、こんにちは(-_-)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は先週半ばからインフルエンザB型に罹患中です(泣)
その為先日の土日は部屋で寝て過ごすつまらない週末を過ごしました。
皆さんも気をつけてお過ごしください。

そんな暇な状況なので、整備でもしようかとも思いましたが、さすがに気分も悪く姿勢を変える度にめまいに襲われるため断念しました。

ハンドガン握って安静中です。

今週末には体調戻してサバゲーするぞ〜  

Posted by Taka_m at 10:15Comments(0)

2016年03月06日

第8回モニグロ定例会開催しました。

こんばんは(^-^)/
本日はモニグロ定例会を広島市安佐北区のインドアフィールドアルム様にて開催いたしました。

心配だった雨も午前中は降らず参加者の皆さまが、順序良く入場出来てホッとしました。
そして、こちらが想定していたよりも多数のご参加をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

↑は終礼時です。約60名の皆様に参加いただきました。


ゲームとしては、セミオート殲滅戦、同じくフラッグ戦、最後にフルオート陣取り戦。と、奇をてらわずシンプルなゲームで遊びました。
人が多いと同じ発射音、着弾音でも迫力が違いますね(笑)空コンテナや、板のバリケードなのでより音が響くから「ホントに法定内の銃だよね?(泣)」って感じる位の音の大きさです。
それを利用して強引に前に出たりしましたけどね(笑)
しかし今日は前後から良く撃たれましたよ。敵の射線を切ったら味方の射線に入るパターンと、突貫するとそこが双方の射線上。(泣)


『庇う』コマンドを実装しました(笑)



↑は終礼時の還元のジャンケン大会です。一番楽しんだのは、前でジャンケンしいたモニグロリーダーだったりします。
景品Getされた方々。おめでとうございました。

今回はここまでです。来月のモニグロ定例会(第9回)は、4/3(日)です。また、よろしくお願いします。


またフィールドでお会いしましょう(^o^)  

Posted by Taka_m at 22:33Comments(0)

2016年03月04日

第8回モニグロ定例会開催

おはようございます

今週末の3/6の日曜日は第8回モニグロ定例会を開催いたします。

⬆︎は前回の参加者の皆さまです。

場所は広島市安佐北区のインドアフィールド アルムです。

参加方法は、アルムHPの参加フォームへ入力していただくか、私のミリブロへコメントしてくださればOKです。
締め切りは3/5(土)の18:00迄です。

多数のご参加を待ってま〜す。  

Posted by Taka_m at 08:19Comments(0)