スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月28日

GWサバゲー計画

こんばんは

明日からGWですね〜
残念ながら私は暦通りの休みですので、5/2、6は仕事です(ー ー;)

さて明日の4/29、30にモニグロでコンバットゾーン京都へ行ってきます。

2月に続き関西への遠征です。
存分に楽しみたいと思います。

もちろん広島へ戻ってからも5/2に夜戦を企画したり、一般参加で参戦しようと計画しています。

思いっきり遊びたおすGWになりそうです。


  

Posted by Taka_m at 18:53Comments(2)

2016年04月24日

4/23のサバゲ

おはようございます

今週はインドアフィールド アルム様にてハンドガンオンリー戦に参戦してきました。



私の愛銃CZ。東京マルイ様の製品に比べちょっと冷えに弱いため、ゲーム開始直前まで素手で温めながらの使用でしたが、冬場は電動ハンドガンを使っていたのでリコイルが心地良いですね〜。

ガスブロの季節万歳‼︎

ゲームは殲滅戦を基本に、フィールドを限定したり、スタート位置を変えたりと、飽きない1日でした。
以下はスパイ戦の最後の一幕です。


↑スパイ戦終盤。終了ホーンが鳴らない為、索敵する参加者。

↑写真手前の参加者がスパイか味方か迷いサイティングしたまま見逃す参加者。

↑見逃した参加者がマガジンを挿入した音を聞きスパイと判断した参加者。しかし、画像左端には既に反対側に走り込むスパイが…

一部始終を見ていた私は爆笑でした。


それでは今回はここまで。
また何処かのフィールドでお会いしましょう。
(^O^)/

告知
5月のモニグロ定例会は、モニグロの都合により5/15(日)に変更させていただいております。
  

Posted by Taka_m at 08:07Comments(2)

2016年04月10日

今日は登山でした

こんばんは〜

今日はI市の山中(地主の許可有)でサバゲーに興じました。

初めて参加したフィールドですので、開始早々にKillされる事が多い事多い事(>人<;)

開始から4ゲームは一発も撃たずにゲームを終えました(T . T)
多少慣れだしたのか以降はKillを取る事もありました。しかし、今日の半分のゲームでは撃たずに終わってしまいました(号泣)。苦労して登ったのに何もせずに降りていく…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


位置取りの重要性を強烈に勉強させられた1日でした。

デブグルよりもMP7A1が使い易かった…

それではまた、どこかのフィールドでお会いしましょう
(^o^)/  

Posted by Taka_m at 21:50Comments(0)

2016年04月03日

第9回モニグロ定例会開催

こんばんは(^o^)/

今日はモニグロ定例会を広島県安佐北区のインドアフィールドアルム様で開催しました。


桜も満開となった今週末に

「花より6ミリ弾(?)」な、50名もの皆さんとサバゲーを楽しめました。ありがとうございます。

本日はサバゲーの基本。セミオートフラッグ戦を楽しみました。やっぱり射撃は、当たったより中てたがいいですね。

と、上記しましたが今日の私はグレネードを投げる事が楽しくて楽しくて。20弱のゲームの内、投げなかったのは2ゲームというほどにグレネードに夢中でした。
投げるのも慣れてきたようで、一発のグレネードで5人の敵のHitがとれたりしました。…敵の手前で破裂して意味のない時や不発もありましたが、戦線の膠着がなくなりましたね。
両チーム合わせて6個のグレネードは、時に応酬となりハデな音が聞こえました。



↑はグレネード投入からの突入した場面。

1Fから2Fへの突入も上手く行きやすくなりましたね。

↑2Fと3Fの攻防

上から下へのグレネードは危険なのでやめましょうね。


↑終れい時の様子

今日もありがとうございました。

それではまたフィールドでお会いしましょう
  

Posted by Taka_m at 23:43Comments(0)