スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月26日

アルム 撃ち納めゲーム

ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る

12/25(日)は鈴ではなくエアソフトガンの発射音が鳴り響くアルム様の撃ち納めゲームに参加して来ました(o^^o)



やはりオトコだらけのX'masになりました( ̄▽ ̄)



写真からもお分かりいただけるか思いますが、しっかり青空が広がっていたので、朝の冷込みから考えると(しっかり動けば)汗ばむ位の気温まで上がりました
(o^^o)

汗をかいてたのは私だけだったのはナイショです…

当日のプライマリはMP5SD6です( ^ω^ )
命中精度、レスポンスが高レベルで纏まったイイ銃です(〃ω〃)

そろそろバッテリーを新しくしないとなぁ…
3burstするとちょっとサイクルが遅くなった感じです(ーー;)

挨拶まわりをしていると、コントラクターズのMくん発見。
⁇アレ⁇他のメンバーが居ない⁇
「Mくん、世話人さんは⁇」
「ノロわれたみたいです…」
あれまぁ:(;゙゚'ω゚'):

早い快方を祈ります


さあゲームに入ります。
午前中はカラダを温める為、1回復活有りのフラッグ戦からスタートしました。

ちょっと大胆に3F奥右から攻めます。
手前側中央のX字のバリケードに1人と3F手前入口付近のバリケードに2人を確認。
手前バリケードの相手を牽制して中央X字バリケードの相手をグレネードで取りに行きます。

牽制になるだろうとはいえ適当に撃ってしまっては意味がないので、索敵でアタマが出た瞬間当てるつもりで狙います。

手前バリケードの1人は当てれたけど、もう1人は引っ込んだままか…
こちらにも援護が来たしX字バリケードまで突っ込んでグレネード投げちゃえ〜(^ω^)

バリケードに到着して投げる瞬間に隊長に撃たれました…

私の習性と足音で何をするか読んでたようです…

むむむ…


この日はやけに「上半身脱いでチ◯ビが確認できればフルオートOK」とオフィシャルのF氏が告知されてました。

誰も脱がないですね〜
そんな中勇者出現‼️

さあ、残り1時間、
だいたい5ゲームは3burstを叩き込みましょう
( ^ω^ )

私でした。

不思議なものでカラダの表面は冷えてるのですが、内部からは汗が出てくるんです。
まあ、走りまわりましたからね〜


ラストゲームはメディック戦でした。
相手を連れ帰ると味方に引き込めます。
いかに引き込むかが、勝負の決め手です。

1F奥からスタートして3Fへ駆け上がります。
3F中央で手前からスタートしてきたKさん発見‼︎
無防備な状態でしたが3burstを2連射。
蹲るKさんをまずは引き込みます。

3Fを確保してくれていたスナイパー(M40A5)Jくんに状況確認すると3F手前バリケードに1人。
とりあえず3burstで牽制。
移動して射線を変えてもう一度。
今度はTさんを連れ帰りました。

3burstが纏まって当たるとイイ音が聞こえますね〜
(//∇//)

コレダカラMP5SD6ハヤメラレナイ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そんなこんなで今年のラストゲームでした。

今年も楽しくサバゲーが出来ました(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もみなさんと楽しいサバゲーライフが過ごせますよう祈りながら、新年を迎えたいと思います。

来年1発目のサバゲーは1/3のアルム様の撃ち始めゲームになるかな?
そして、1/8にはモニグロ定例会を開催する予定です。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜

良いお年を‼︎
(^o^)/



  

Posted by Taka_m at 12:46Comments(2)サバゲー告知

2016年12月20日

New weapon‼︎

こんばんは〜

朝晩の冷込みが一段と強くなる中、12/18(日)も元気よくサバゲーを楽しみました(o^^o)
場所はいつも通りインドアフィールド アルム様です。

広島中心部は晴れていたのに、山が近づくと雲が…いやこれは庄原でいうトコロの「雲海」か…

県北部在住のM氏に言わせるとまだまだ薄い雲海だそうですが…



さて12/18(日)はNew weaponを使っての初実戦です
(o^^o)



TOP JAPAN M4A1(EBB)です。
上に乗っているMROを載せる銃が欲しくて(笑)


まあ冗談(?)はさておき

レスポンスは早くセミオートで撃つと楽しい銃ですし、またトリガーの感覚もGBBと同様にシアーがある事で落ちる感覚を味わえるココロ擽る銃です。

ただ、射撃精度は無調整だとチョット微妙…
一射毎に弾道が変わるのはカンベン_| ̄|○

ゲームに移ります。
セミオートでのフラッグ戦ですが、やはり常連の皆さんは殲滅後フラッグGETが基本です。

おそらく私とゲームした事ある方は思う事でしょう…
『アナタが言うな』と…

この日もキッチリ後ろから忍び寄りSさんの尻をいただきました( ̄∀ ̄)

Sさんはリアクションが非常にイイので爆笑しました。Kくんと相対していたらしいので、動画で上がってくれると面白いんだけどね〜

突然響きわたる笑い声

事情がわかる人は私が背後から撃った事が丸わかりです(笑)



また別のゲームでは3FをダッシュするとSくんと鉢合わせ‼︎
双方10発くらい撃ったのですが、双方のHitは跳弾
(笑)

走りながら走っている相手を撃つのは難しいです

まあ、跳弾で双方Hitは笑えたのでOKですが、後方を援護してくれていたKくんには申し訳なかったですね。






こんな参加者の皆さんと笑いあえたゲームが多々あった1日でした。


初サバゲーの方です。
銃を持つのも初です。朝一に比べると夕方はサマになってきてたけど楽しめたかな?
楽しめてればイイな〜


次はアルム様の『撃ち納めゲーム』かな?
http://arum.militaryblog.jp/e820220.html

オトコだらけのX'masになる事間違いなし…

まあイイや(^^)
しっかりサバゲーを楽しみたいと思います。

それではまたフィールドでお会いしましょう
(^O^)/〜




  

Posted by Taka_m at 23:30Comments(4)サバゲー

2016年12月13日

第17回 モニグロ定例会を開催しました〜

こんにちは
(^^)/〜

12/11(日)はインドアフィールドアルム様で『第17回モニグロ定例会』を開催しました。



いい天気ですね〜。最近の休日は天候が良くなかったのですが、くっきりした青空の下ゲートオープン30分前には

こんな感じでした(笑)

早い。早いよ。


そんな中1年振りに参加のメンバー発見‼︎

顔付きが精悍になってました。



いつも通りセミオートのフラッグ戦を中心としたゲーム運営です。
しっかり構えて狙います。ナガモノに比べるとハンドガンは狙いが甘いです…ただ撃ってると気持ちいいので、つい連射しちゃいます(笑)

トリプルタップが基本です(笑)





珍しく(笑)フラッグGETへ向かうメンバー達。
フラッグ戦はこれが基本ですね。


午後1ゲーム目はメディック戦で身体を温めましょう。
2人からのタッチで復活ですので、3人以上いないと復活出来ません。
3F手前から4人で侵攻していくと3人がHITされる事態に‼︎
「3F黄色メディ〜ック!」
叫びます。

そこへ颯爽?(のっそり)登場したのはKさん。

2人でHITされた3人を救助して3Fを奪取して、2F奥からの抵抗を撃ち下ろしにより排除していきます。

パレットの影に潜んでいたOさんに気付かず被弾するメンバー達を横目に
「Oさん。どうする?」
と言いながら至近距離で撃つ私(笑)

至近距離でしたのでプレキャリを狙いましたよ。
いい音がしました(^^)

その後1Fのフラッグ付近に居た敵チームを殲滅後フラッグGETです(笑)。


そんなこんなで楽しんだ定例会でした。
次回のモニグロ定例会は1/8(日)です。
連休中ですがたくさんの参加をお待ちしております
m(_ _)m


それではまたフィールドでお会いしましょう
( ^_^)/~~~




NEW WEAPONの本格投入はもう少し先かなぁ…







  

Posted by Taka_m at 11:55Comments(4)サバゲー

2016年12月06日

モニグロ定例会 開催のお知らせ

こんばんは〜
\( ˆoˆ )/

12月…12月ですよ…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

アッチコッチ仕事で飛び回っているMです。


みなさんは12/24に向けて何か買いますか?

私は…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近日公開予定


さて、今週末はモニグロ定例会をインドアフィールド アルム様で開催します。
セミオートで『当てる』ゲームを楽しみましょう〜


写真は前回の定例会での一コマ

エントリーはアルム様HP(http://military-arum.com)エントリーフォームか、モニグロゲストLINEルームからお願いします。

ゲートオープンは10:00ですのでお間違えなく〜

※BDU等の迷彩服への着替えはセフティにてお願いします。(女性の方は更衣室が店舗にあります)

  

Posted by Taka_m at 21:50Comments(0)告知

2016年12月03日

練習です。

こんばんは〜〜
(^O^)/

今日は昼過ぎからアルム様に練習に行きました。

大多数の人は『サバゲーの為の練習って(笑)』と思われるかもしれませんが、素早いサイティングから射撃するには練習は重要です。





土曜日の夕方に有志が集まって練習してます。

標的までおおよそ5mですが、素早くサイティングし撃とうとすると『ハズレ』ます。

※某S氏の動画で簡単に素早く的中させておられますが氏はスゴい‼︎

実際に練習していくとやはりMP5はM4に比べるとスピードシューティング競技には向いてないですね…





セフティ操作しようとすると親指の先端にしかかからない為、余計な力が入りやすい…
クリック感はしっかりしているのですがセミを通り過ぎそうになる…

夏場にGBBM4だと2.5秒位だったタイムは3秒半ば…
ちょっと真剣に練習します…



結果、2.7秒位まで上がりました
まだまだですね…

ある一定までは練習すればタイムは上がりそうですね〜

興味がある方は是非一度声をかけてくださいね〜


それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~



  

Posted by Taka_m at 23:19Comments(2)練習