スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月28日

1週間遅れの日記⁉︎

こんにちわ〜

今週の週明けは雪で大変でしたね〜
私も火曜日に島根県へ伺いましたが、スタックする車がいっぱいでしたよ…

雪国の皆様へ…敬礼‼︎
( ̄^ ̄)ゞ
毎年お疲れ様です

さて前回の日記の最後にも書きました通り腰痛を発症していることも考慮せず、日曜日(1/22)もサバゲーを楽しんで来ました。

当日は遠方からの参加者が多く顔見知りは僅かに8人?珍しい…

今日はグレネードの使用が楽しそうだなぁ



……⁇

割れてる…(TT)…ヤッパリ消耗品なんだろうか…
チョット再購入は考えたくなりますね…楽しいけど…

さて気を取り直してゲームです。
まずは身体を暖める+フィールドに慣れてもらう為に一回復活有りのフラッグ戦からスタートです。

うわ〜普段屋外フィールドでゲームされてるからか両チーム共スタートダッシュが早いな〜
と、呑気に考えながら後ろからトテトテ2Fを歩く私でした。

久しぶりに横でキツツキ(笑)の鳴声を聴きながらのゲームになるかと思いましたが、相手の勢いに押されたのか、最後尾の私が最前線⁉︎
とりあえず抜かれると後がないので、クイックショットとバリケードの移動でHitを稼ぎます。

アレ?前線突破しちゃったよ?

突破すると背中を撃つという楽しいお仕事が待っています(//∇//)

やっぱり何処から撃たれたのか分からず、射点を探す動作をみていると楽しいですね〜

えっ。そこから撃たれたのか…
じゃなくて、
えっ⁈何処から撃たれたの?
のままセフティに帰る姿はたまりません( ^ω^ )

…ヒドイセイカクシテマス…

もちろんあまりに近くに背中を見つけたり撃った事を味方に知らせたい時はハンドガンで派手な音を出しますよ。

外部ソースハンドガン…下手なプライマリより痛いのはナイショです(笑)


そんなこんなで時間になり最後は消灯状態で楽しみます。暗くてイイね〜。

なぜかライトを点灯されるんですよね〜なくても見えるのに…
まあ、ずっと点灯されると面倒でしたが、消灯された隙を突いて撃ちます。
見えないと思ってバリケードから露出する身体にダブルタップです。
さすがに7人Killすると位置バレしました…


さて今日はここまでです。
そういえばご自身がUPされたのでここでもUPします。
http://awakeningpersona13.militaryblog.jp/e827838.html


Before

After

AKはエエの〜
ただ、私には使いこなせないでしょうね…

それではまたフィールドでお会いしましょう
(^O^)/

今日はモニグロ新年会だ〜
  

2017年01月22日

コントラクターズ定例会に参加して来ました。

おはようございます(^-^)/

薄っすらと雪化粧された山を望みつつ昨日(1/21)はインドアフィールドアルム様で開催されました「第11回コントラクターズ定例会」にお邪魔しました。


お茶目だけどシャイな世話人様率いるGBB大好きなメンバーが集まっています。

参加するメンバーも半分GBBという偏り具合。




半年ぶりの方もいらっしゃいますが、濃いメンツと楽しみます。


昨日の私の持ち物です。
試射中にMP5SD6にトラブル発生(O_O)
全く動かない⁉︎バラしてみましたが動かない…
昼休みにF氏にみてもらおう。手土産持って(笑)

午前中はCZ P-09で遊びます。
1/16からヒドイ腰痛に苦しんでいたので、今週は一切グリップしてなかったのですが、やっぱりCZは手に馴染みます(^ ^)
速射で20mは流石にキビシイですが、きっちり狙えると同距離なら当てれます。

ほらMさん、下半身が丸見えですよ〜

さてゲームに移ります。
この日はモニグロメンバーとその友人でほぼ半数でしたので、チームもその通りになりました。
セミオート殲滅戦です。

普段のゲームでハンドガンをプライマリ使用する場合なら、開幕ダッシュするのですが腰痛に響くので、ゆるゆるとスタートします( ^ω^ )

普段と違う接敵位置って新鮮です(^ ^)

Mくんのワキ腹を撃ったりヒジを撃たれたりと良く遭遇した午前が終わり昼休みです。

F氏にメカユニットのチェックをお願いします。
バッテリーを繋いでも一切動かない…基盤かなぁ…
モーターを出してみようとグリップ底部を開けると配線(ハンダ)が外れてる…
前の清掃終了後の付けが薄かった様です…加減が難しい…

無事補修も完了したので、午後からのコントラクターズ定例会恒例の『GBB vs 電動」に電動チームで参加です。

⁇アレ⁇チームメンバーほぼ変化なしですね(^_^;)
コントラクターズ定例会に参加するメンバーの偏り具合が良くわかります。

世話人さ〜ん。電動チームってフルオートでしたっけ?
セミオートでお願いします(^◇^;)

残念ながらburstはお預けです(笑)
人数差や戦力差もないので当たり前なんですけどね〜

そういえば昨日は世話人様とはほとんどやりあってませんね〜
良くすれ違いましたけどね(^。^)
Kくんと相撃ちされた後で(笑)

そんな感じで進んだゲームも残すはこれ又恒例、1F限定連続戦(仮称)。

そのラストゲーム。
Kくんと左右に分かれて進撃します。

あとはTちゃんだけという情報を元にクリアリングをしていきます。
中央階段横のバリケードに影‼︎
どうも移動時の影だった様です。
バリケードに入ったのか出たのか。
出た模様。とすると1番後ろのバリケードか?
ゆるゆると射撃体制のまま覗きます。

⁇奥階段下に白っぽい影⁇あんなのあったかなぁ⁇
いいや。撃っちゃえ。

パチンといい音が聞こえました。

気付いてましたか?
いや。単に違和感だけで撃ったよ。
あースコープで(バリケードを)見てた私がわからなかったのに…
そこはゆっくりと出て、後ろも黒で銃、腕も黒だから。
あーーMさんだけでも取りたかったのに…

Tちゃん。よっぽど私を撃ちたかったのね。
この日はTちゃんに背中にいただいたり、グレネードをいただいたりと相変わらずの相性の悪さを発揮されたのですが(笑)



さて楽しい時間はここまでです。
腰の状態が万全になる様養生したいですね〜
しかし、中毒者って我慢できないから中毒者なんですよね〜。

本日の起床後の腰の調子は問題ないので、今日もサバゲーに興じたいと思います(爆笑)

きっと「やっぱりか( ̄∇ ̄)」と生暖かい目で見られるでしょうね〜


それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




  

2017年01月16日

ホルスター Part2

こんばんは〜

雪の週末みなさんはどう過ごされましたか?

私はモチロン(⁉︎)サバゲーに出掛けました(笑)

どうしてもホルスターの使い勝手を確認したくて…


サファリランドGLSホルスター再び‼︎


今回はコチラ「KJW CZ P-09 DUTY」を格納します
(^^)


こんな感じです。
スペーサー未使用+サイドのネジを若干緩めるとフィットしました。



QLSも合わせる事で一個のベルトで複数のハンドガンを選択できます(o^^o)

抜きやすい…

コレをセカンダリにMP5SD6でゲームに向かいました。


ご存知の通り昨日(1/15)の広島は荒天でした。

アレ?1/15?

旧成人の日=センター試験日=荒天の法則

諦めます。



アルム様の駐車場(上)と店舗前駐車状況(下)

車がラッセル車になってます。

坂が登れない。滅多に積雪の無い地方民のスタットレスタイヤなんか気休めですね。

とりあえず辿りついて見るとなんだかんだで開催決定です。


初ゲームの方含め14名で遊びます。

始めの数ゲームはO氏に着いて行く感じでした。
う〜む。1ゲームが終わる毎に思います。

…考えてゲームされてるなぁ…

私は本能だけでゲームをしています。
人を見ると撃ちたくなる(笑)

射撃音がする方へ引き寄せられます(笑)

常に前へ‼︎突貫精神を持って敵陣を食い破れ‼︎

まあそんな私が中途半端に考えるとロクな事になりません。
動きにぎこちなさが現れます。迷いながらゲームをすると瞬殺されます。

それはあまり面白くないので結局本能のまま動くわけですね〜


本能のまま動く結果、味方チームの射撃音に引き寄せられ敵の横を素通りするハメに…囧rz
せっかく2Fを手前から攻略して(1Kill)3F奥の背中を撃って(3Kill)1F奥から背中を取れたハズなのに(T-T)

相手チームの半数を撃ってるので十分ですね〜


そんなこんなでチョット早めにゲーム終了です。
帰り道が再び雪に覆われる前に帰宅しました。

帰路で事故や立往生の形跡をチラホラと…


それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(⌒▽⌒)/






  

Posted by Taka_m at 20:06Comments(3)サバゲーCZ75好き

2017年01月09日

第18回 モニグロ定例会を開催しました。

こんにちは〜(^_^)

昨日の1/8(日)は生憎の雨模様の1日となりましたが元気よく「モニグロ定例会」を開催させていただきました。(o^^o)

場所はお馴染みインドアフィールド アルム様です。そして参加していただいた皆様もお馴染み?


クルツ君2丁流を画策するお茶目なSさん(笑)
個人カスタムでレスポンス&パワー重視Verとレスポンス&サイクル重視Verを達成‼︎

試行錯誤の成果ですね〜(^_^)




チョット気合を入れたKさん。
1か月につき一回だけ着用するAOR1が「あゝ定例会だ」と思い出させます。




参加者の皆様( ^ω^ )
参加ありがとうございますm(_ _)m




モニグロメンバー(^_^)

U君?何故私服?
「大統領戦の為さん呼び出されました笑」

もちろん冗談ですが大統領にはなってもらいました
(°▽°)

さてゲームに移ります。

セミオートフラッグ戦を中心にしっかり構えて撃ちましょう( ^ω^ )

私は前日までの仕事の影響か腰痛に苦しみながらの午前中でした(T-T)

MP5SD6が重い…

しかも15m付近で弾がバラける⁈
クロスレンジまで距離を詰めないと‼︎

<アナウンス>
しかしMは腰痛で素早く動けない。

あえなくKillされました(T-T)

身体が暖まった午後からは問題なくなりましたけどね(^ ^)


午前中のラストゲームとして大統領戦を行いました。大統領のスタートは3F手前でゴールは1F手前です。
結論
阻止役のスタート位置をある程度決めないと、3Fの移動ルートで封殺される。
せめて3Fにはスタート時点では進入禁止にしないと厳し過ぎですね。

あと朴◯恵大統領だとモチベーションが上がりません(笑)


ラスト2戦はチョットハードにゲームをしました。
陣地取り戦とカウンター戦です。

陣地取り戦では再三に渡り1Fで前述のSさんと闘いました(笑)

楽しかった(^_^)

かの方は夕暮になると蓄光弾+トレーサーという贅沢な(笑)ハイダーに換装されます。ですので相対すると撃たれた瞬間がわかります。
チョットレンジがあれば回避出来ますが(30m位)、アルム様では光った事を認識した段階で目の前に光る弾が…

まあ諦めがつきますね(*´◒`*)

対する私も音が出にくい事を武器に密やかに撃ちました。


そんなこんなで走り回った1日でした。


お昼休みにとある銃が届いていたようで…

受け取ったTさんは満面の笑みを…あっモザイクで見えないですね(^ ^)
おそらく詳細は御自身のブログでUPされるハズですので、興味のある方は是非ご覧下さいね〜

http://awakeningpersona13.militaryblog.jp


改めまして昨日参加いただいたありがとうございました。
また来月も開催させていただきますので、よろしくお願いいたします。


さて今回はこれまでです。
それではフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~


やっぱり私はスナイパーに弱いです…
Tちゃんに何度ヤラレタ事か…
スナイパー対策ってなんかありますかね?



  

Posted by Taka_m at 12:37Comments(2)サバゲー

2017年01月06日

2017年も撃ち始めました。

おはようございます

早くも撃ち始めましたMです( ^ω^ )
有難いことに年末年始は晴天に恵まれましたね〜。


1/3にいつもお世話になっていますインドアフィールド アルム様で開催されました「新春撃ち始めゲーム」に参加してきました。








凄まじく濃いメンツと新年祝いに6mmを分かち合いましたよ(笑)

どうも休みボケしてるところも全体的に多々ありまして、無防備に歩いていたり、スタート地点を間違えたりとツッコミどころ満載の1日でした。


今年の初の被HitはFFに因るものでした
(T ^ T)

まあ、前線から下がろうとバリケードから出た所だったのでわかりにくいかな…

とか、言っていたら私も同じシュチュエーションでFFしました…囧rz


見極めが…甘すぎる…


さてこの日は年末に購入した装備(服)を使いました。


漸くまともなタクティカルパンツです。
思った以上に楽に動けますね〜。

サファリランドのアタッチメントはGLSホルスターをもう一個手に入れたら使いたいですね(^^)



1/8(日)に連休中ですが、モニグロ定例会をアルム様で開催いたします。
たまにはフルオート戦も入れてみようか?


それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~


  

Posted by Taka_m at 07:20Comments(0)サバゲー告知

2017年01月01日

ご挨拶

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

本日は故郷よりお送りしております。



現存する唯一の木造の十三重塔だそうですよ。
場所は「十三重塔」で検索すればHitします。



2017年も「明るい年となる」と思える、いい天気に恵まれた正月となりましたね。


食べ過ぎに注意して1/3のアルム様での撃ち始めを迎えたいと思います(//∇//)


最後になりましたが、本年もモニグロメンバー共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


それではフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/〜

年末の帰省時に寄り道しました( ^ω^ )
本命の買物は出来ませんでしたが、イイモノを購入出来ました(o^^o)




  

Posted by Taka_m at 19:15Comments(2)