スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月25日

季節の変化



ども。Mです。

9/23、24の土日は…走り廻りました…
非常に足がダルいです…年齢を考えて動かなきゃいかんですねw

加工したマガジンを引っさげて、まずは土曜日のハンドガン戦に参加してきました。


結婚後初ゲームのKさんを迎えて


賑やかなメンバーが揃いましたが、何かが足りない⁇

そうだ‼︎
Mさんが先週のコントラクターズ定例会に続いてハンドガン戦も来てないんだ‼︎

御馴染みメンバー達は寂しさ(?)を噛み締めて……盛大に遊びましたw


9/23(土)はちょっと気温が低く、また湿度も高めだったので、気化効率はそれほど良くはありませんでした。
それでも1マグを何回かの連射しても撃ち切れるので、効果は確実にあるようです。

マ◯イのグロックのマガジンを加工したMくんは、
「非常にいいカンジ」
と御満悦でした。

世話人様も9/24(日)に加工したようで、連絡が来てました。

どうも容量の大きなマガジン程効果が上がるようですね。
CZのマガジンはダブルカラムにしては小さいので効果も限定的?
しかし、気温が上がり始め湿度が相対的に下がりだすと…結構快調

まだいけそうですね〜
(*゚▽゚*)


そして昼食


謎肉祭


結構入ってますね〜

(photo by 世話人様)

美味しくいただきました♬

白と黒(鳥と豚)の謎肉から異なるダシが出ているのか、普通のカップ◯ードルよりコクがある?



(photo by 世話人様)

18ゲーム走り回って疲れたものの、やり遂げた感漂う背中ですw

ハンドガン戦はMくんの動画と世話人様のブログがしっかりフォローしてくれるハズですw

MくんのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w

世話人様のミリブロ
http://contractors.militaryblog.jp/e878394.html



そして日曜日



今年ラストになるであろうGBB M4で遊びます。
午前は適当なHOP調整でしたので15m以内での勝負です。

久々のGBBはブレること甚だしく(泣)、当てた手応えがハンドガンの方があるという情けなさ…

最近アルム様の2Fではどうもハンドガンを抜いて楽をしてしまいがちです。
プライマリを持っていてもハンドガンしか使わないゲームをしてしまう…

もうちょっとプライマリを大切にしなきゃね…

さて、午後に差し掛かるとやはりGBBが元気になります。HOP調整もキチンと合わせて、0.25gで75m/sの弾が一直線に飛んでいきます。

…最盛期に比べて10m/s落ちてるなぁ…寂しい限りです…

とあるゲームの一幕
ゲームルール:1回復活有りフラッグ戦
奥スタートの私は3Fにて強引なアタック失敗によりHITされて1Fに戻りました。
1Fは比較的静かだったのですが、何か妙な気配を感じ1〜2Fへの中央階段辺りから索敵しようと前進しました。
すると何やら青い影が⁉︎
「⁉︎Kくんか⁉︎厄介なのが来てる〜」
と叫びつつ、キルハウスの影に入りました。
お互いを認識しているので、位置取りを考えました。
右で構えれる私が姿勢では有利だったのですが、隠れたキルハウスは足元が20cm程空いている+視野が狭くなり動きを把握出来ない為、間違いなくヤられると判断。
一度大きく下がり視野を広く保てる位置へ移動しました。
すると私がキルハウスに隠れている事を予測したKくんが、移動前の私の位置をクリアリングしつつ現れました。

いただきます(≧∇≦)

さて、これで1Fの脅威は去りました。
1Fを前進します。

1〜2Fへのパレット階段下までスムーズに到着しましたが、ここからが難関です。
パレット階段にはよく潜んでいるのです。

下からパレットの光の漏れ等を確認して居ないと判断。前進してパレット階段を上がろうと前を確認すると再び青い影が⁉︎

パレット階段下のこの位置はマズイ‼︎

咄嗟に横のキルハウスに隠れました。
再び心理戦が始まりました。

幾度かの索敵でKくんは私の右斜めのキルハウス付近にいると判明したものの、こちらからの射線は非常に限定的…後ろに下がろうにも、キルハウス内に居た場合は隙間からの射線が通っている…さてどうしようかな⁇

と考えていると味方のSさんがいつの間にか1F奥から前進して来て居たようで敢え無くHITされていきました。

正直ごめんなさい。
敵が居ないんじゃなくて、完全に膠着してたんですよ…

しかしコレは一つの動きになりました。私の予測通りにKくんがキルハウス内から露出‼︎

チャンス‼︎

…ガク引きしちゃった…

「あー‼︎外したー‼︎」

当たり前ですけど、慌てて位置を変えました。Kくんも大胆に位置を変えました。

両者共クイック勝負です。


私の弾はネットに…Kくんの弾は私の肘を掠めていきました。

無念なり…

「いや〜良い撮れ高でしたよ( ^ω^ )」

ゲーム終了後Kくんの第一声でした。

そんなKくんのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCpGoRLZpqMT0d9kqsgojf9Q

そしてSさんのYouTubeもよろしく
https://www.youtube.com/channel/UCdXdnW_8AZBxzgADmtM5vgA


そういえばゲーム中にこんな質問が
「どうやったら(サバゲーが)上手くなりますか?」

「リア充にならずに毎週ゲームしてりゃ、コイツラみたいに上手くなるよ。それを望むかは君次第だけどw」(by F氏)

_| ̄|O

否定出来ない(泣)



そんなこんなで楽しい時間が終わります。
GBBを堪能した週末でしたね。

来週はもう10月なんですよ。
10/1(日)はモニグロ定例会ですね。
エントリーはアルム様HP、もしくはLINEモニグロゲストルームからお願いします。


それではまた、フィールドでお会いしましょう〜


さあ、MP5SD6のゼロインしなきゃなぁ









  

2017年09月21日

NEW weaponとマガジン(気化)改善計画




ども〜Mです。


NEW weaponは発売当初、最強の厨二銃(笑)と言われた(?)『東京マルイ Hi-CAPA5.1 GOLD Match』でした。

正解者には…



0.25gBB弾を初速70m/sでプレゼント〜



ただHi-CAPAには1点だけ私好みじゃないところがあります。

リアサイトの形状



上下左右に調整出来るスグレモノなのですが…ハンドガンでサイト調整しなきゃならないシュチュエーションがわからない+なんか見難いので、即付け替えます。

候補は


この2つ。
上のサイトには蓄光サイトが付いたモデルもあるようですが…私には不要ですね。


現物を見た事のある下にするか、チョット安上がりになる上にするか…


結果





こんな感じで見えます。
決め手は横から見た時のシルエットです。

NOVAKに見えません?
ちょっと長いけど…

まあ戯言は置いといて、実際のところハンドガンのサイトを見るのはよっぽど余裕を持って撃てる時位なので、個人の気分と好みの問題ですね。


さて、本題です。
私の大好きな「CZ75」…チマチマとマガジンを集めて漸く5本になりました。
内2本は3年使ってるモノですが、まだまだ現役でガス漏れの気配はありません。

しかし、CZ好きな同士達(笑)には分かってもらえると思いますが、非常にマガジンが冷えに弱い…

夏場でも下手にガス容量が少なければトリプルタップで動かなくなる(泣)
気温が25℃を下回ればガスが満タンでも気化が追いつかない(泣)

経験されてると思います。

そこですずめの涙程でもいい‼︎藁にもすがる思いで、改善方法を教えてもらい実践してみました。

「え、ヤルの?期待しすぎるとガッカリするからね?そこだけは理解してね」

<用意するモノ>
マガジン、金タワシ(アルミ)+工具各種

まずはマガジン底部を外します。
次に金タワシを必要量カットしてゴミを振り落とします。
※切りカスが残っているとマガジンバルブの破損させますのでしっかり落としてください。
また細いスチールの金タワシはマガジン内で千切れ易いので、避けた方がいいそうです。同様にナイロン製も温度変化でボロボロになります。



マガジン底部から飛び出てる真鍮パイプがあるだけでかなり気化効率が上がるそうです。



撃つ時に気化させたいのでマガジン底部に詰め物がくるように取り付けます。

あとはパッキン部分にグリスをしっかり塗布して戻します。詰め物でパッキンをキズつけないように注意してくださいね。

出来上がりです。



さあ実射です。

タタタタタタタン。

動くな…
マガジンはかなり冷たいけど、まだ動く…

タタタタタタタタタタタタップシュ…

ほぼガス切れまで撃てたかな?

劇的に変わったとは断言できませんが、相応に撃てるようになったと思います。



コレで今週末のハンドガン戦に参加したいと思います。



それではまたフィールドでお会いしましょう〜



世話人様はプレゼントを受け取ってくれるかなぁ
ドキドキですねw




  

Posted by Taka_m at 18:32Comments(1)整備CZ75好きGBB

2017年09月19日

台風の中でw




ども。Mです。
9/16〜17は台風18号の影響で広島も雨模様でした。

本来なら17日はモニグロのゆかいな仲間達と四国にプチ遠征と洒落込むつもりでしたが…

自然にゃ勝てんです(><)


(photo by 世話人様)

さて、9/16(土)はコントラクターズ定例会に参加して来ました。


世話人様とゆかいな仲間達です。
相変わらず撮影に気づかないMくんですが、今回の定例会でちょっと変わった撮影を試してましたね。
その動画はこちらのリンクからどうぞ〜

https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w

さて今回も午後にはもちろんありました。
GBBvs電動戦‼︎
今回の私はTOP M4でしたので、電動チームです。



一応人数は多いですが、私含めてばらばらですね〜

対するGBBチームは…



纏まってやがるw

さあゲーム開始です。
とにかくTOPの音=私とバレるので、極力少ない弾数でいきます。

手前から2F侵攻していくとイヤな気配が⁉︎
2個先のキルハウス右外にKくん発見‼︎
同キルハウスの左サイドには、重い射撃音がしてる⁉︎=コントラクターズメンバーのWE M4がいる‼︎

私の影は壁に写っているので動きがモロバレ…相打ち覚悟を決めてると、突っ込んで来た味方がKくんと相打ちに。HIT2人の影で私を確認出来なかった世話人様を撃って一息つきます。

しかしGBBの音がすぐ近くに…ちょっと一か八か壁側からクイックで索敵します。

あ、正面にOさんだ。
けどOさんの位置と射撃音の位置は違う…射撃音はキルハウスの逆サイドだからもう1人いるかな?

牽制後キルハウス内に移動すると想定通り私より後を狙ってるハンドガード(CQBサイズ+ライト=Kさんだ)発見‼︎
ハンドガード目掛けて撃ちます。(アルム様では銃もHITです)

これであと1人。なんかもたついてるのか、私の後を撃っているのか、こちらへの射撃は無し…じゃあ横合いから撃って3Fへ行こう‼︎

後ろからパシッっとFFされました(泣)

飛び出して来たモノに反応したんだろうな…

セフィティに戻ると
「「「Mさん?TOPで撃ちました⁇ハンドガン(GBB)の音しか聞いてないですけどw⁇」」

もちろん私の答えは
「撃って無いw」

「電動チームなのに〜w逆スパイじゃないですかw」

さあ気を取り直して折り返しです。

次は電動チームが1F奥スタートです。
奥スタートで1人で動く場合私は大概2Fへの中央階段に陣取ります。

2F中央のバリケードに影を発見したので出てくるタイミングを見計らい射撃。

「TOPが2Fに居る‼︎」「2Fの中央から奥‼︎」

即位置バレ(泣)

じっと身を潜めていると真上で足音が。
「3F中央からは見えない」
「了解。奥詰めますから警戒お願いします」

…2F奥を警戒か…なら真下から撃ち上げはそれほど警戒してないな。
再び足音。重心を入れ替えたかな?今の内に撃とう。
「あ〜Hit〜」

さあ完全にバレたから1Fへ逃げよう。

アラホラサッサ〜

1Fのパレット階段下へ移動。
味方はどうも2F手前に人影らしいのがあるようで警戒している模様。
しかしあまり悠長にしていると3F奥からの挟撃が始まる…

またもや真上で足音が…ヤバいパレット階段にいる‼︎2F手前階段上より脅威度が高いので、多少の危険は覚悟の上で排除します。

「HIT〜」

今の内に2Fに上がります。階段横のバリケードには人影無し。奥から戻って来てる気配がある⁉︎あ、壁に影が。

「HIT〜」

2F手前階段側は見える範囲に人影無し。奥は⁇
パレットの上にKくん発見‼︎

「あ、HIT〜。HIT‼︎‼︎(大声)」

フィールド全体に響渡ります∑(゚Д゚)
3F奥から戻ってくる足音が∑(゚Д゚)
焦った私は2F手前に退避って、2F手前階段付近に人影があった事を失念してショットガンの餌食に…

(ノД`)HIT〜

再びセフィティにて
「「やっぱりハンドガンだし〜」」
「いやいや、ちゃんと2F中央に突っ込んで来た人と、世話人様、KくんはTOPで撃ったよ〜」
「「DくんとKさんは?」」
「もちろんハンドガンw」
「「ホラ〜w」」

そんな感じで1日が終わります。

そして9/17(日)です。
大雨…と思いきや朝方はそれほど降ってない⁈
雨の少ない内に荷物を運び込みできました。
この日は講習会付きの「初心者ウェルカムデ〜」です。


今回はトリガーについてのお話です。
皆さんはゲーム中トリガーに指を掛けっぱなしにしてませんか?
前線へ移動中にちょっとした動きで、発射してしまってFFした事ありませんか?
私は始めたばかりの頃にトリガーに指を掛けっぱなしで自分の足を撃った事あったハズ…

トリガーに指をかけるのは撃つ瞬間だけ‼︎

見えたモノを撃つのではなく、見えたモノの敵味方を瞬時に判断して撃つ事を意識するとトリガーに指が掛かりっぱなしになりにくく、FFもしにくくなります。

いきなりは無理でも、判断して射撃するクセは出来るようになるかと思います。

心掛けと練習次第で。

練習はいつも通りにmove&shootです。
確実に構えて狙って撃ちます。


午後からゲームです。
まずは前線に行きます。
っていきなりFF…しかも普通にマーカー丸見えの状態で…(泣)

気を取り直して次行きます。
今度は後方スタートです。

すぐ近くのバリケードやキルハウスで止まっているので、一緒に前に行こうと誘いますが…やっぱり恐いのかな?前にはほぼ展開されてませんね〜

「私達の時どうだったっけ?」
「とある人にスタートダッシュで蹂躙されて、悔しくて走るようになってましたよね」

悔しさがバネになるよう常連組vs新人組は頑張ろう…としたのですが、雨が強くなりゴーグルが非常に曇る(泣)

サイト越しではほぼ見えないので、ハンドガンが大活躍です。味方の情報と黒い影に向かって撃ちます。左親指の感覚だけが頼りです。

う〜ん⁇影が消えてるから多分当たったハズなんだけど…見えますか?
あ、帰って行きましたか…HITコールが小さいのかな?気をつけないと撃ち込まれるよ?

HITコールを大声で伝えるのは、自分を守る為にも重要です。


完全に見えなくなったので、フィールドアウトします。



さて、こんな感じで連休を過ごしました。
この週末は再び雨模様なんですよね…湿度が高いとどうしてもゴーグルが曇る(泣)

ゴーグル本体の買換えも考えつつも、なぜか別の物をポチる私が居たりします( ̄▽ ̄)


バレバレですが、次回に持ち越しです。
マガジン改造もカタチになったので、そちらも次回に持ち越しちゃいます。




それではまた、フィールドでお会いしましょう〜





次回はハンドガン祭りだ〜


  

2017年09月11日

ゼロインとHOP調整



ども。Mです。
朝晩が随分過ごしやすくなりましたね。広島の9/16からのの3連休には最低気温17℃、最高気温が26℃という予報まで出てますね〜

もうGBBの季節は終わるのか…寂しくなります…
そんな失意の中、N氏にGBBのマガジンカスタムで気化促進方法を教わったので、カスタム出来れば報告したいと思います。


さて今週は、冬に向けての調整&お盆休みのリベンジで「TOP M4 EBB」を使います。
で、こちらも超久々のKJW ハイキャパをセカンダリに選択。


先だっての土曜日にゼロインとHOP調整を行いました。

皆さんはゼロインってどういう手順でされますか?
HOP調整後?それとも前?

私はこれまで調整後に20m位で左右のみを合わせていたのですが、今回はHOPゼロの状態で10〜15mで直径15cmに、5mで直径4cmに当てられるように調整してみました。

15m以上はターゲットより若干上を狙うとなんとでもなりますし、なにより30m以上は私の索敵外だったりしますw

何故これまでと逆にしたかといえば
「HOPが掛かった弾は不安定に揺れた弾だから」
です。
まあF氏に指摘されたのですが…

よく考えてみればその通りで、HOPが掛かる=回転によって強引に上へ引き上げてる訳ですね。
HOPゼロだとピストンからの押し出された空気の力だけで動いてますから、弾道が落ちる前の距離でゼロインすると安定した弾道で出来ると。

で、まずはHOP調整が簡単に出来るTOPで試しました。翌日のリベンジの為でもありますが。



サイトをイジイジする訳ですが…そもそもTOPって一発ずつ丁寧に撃つと弾道が一発ずつ違う(泣)
ボルトがチャンバーに激突する度にインナーバレルが振動しているのかな?
タタタタと連射すると逆に安定する不思議さです。

とにかくダブル、トリプルタップでゼロインしました。

普段のゲームより撃ったなぁ


で、HOP調整後以前からの悩みである「いつの間にかHOPが狂ってる」を検証する為、HOPダイヤルにホワイトを入れてみました。


目線の高さで弾道を確認しながら撃ちます。

1マグ(30発)問題無し。2マグ目も大丈夫だね。3マグ目。うん⁇25m付近で落ちたよね⁇もう一発撃って確認すると
「HOP落ちてるな」

ハッキリ分かる程落ちました。
ホワイトを見ると上の写真右側のホワイトが見えなくなってました。

テープ等で止めてなければ大体70発前後の連射でHOPが狂うとわかりました。
ですので、これからは1ゲーム毎にホワイトを見てHOPが緩んでないか確認しながらゲームに臨みます。


そして前回組んでみたナイトウォーリアのバレルとパッキンですが…相性悪いのかな?
もうちょっと様子をみたいと思います。


さて、本日のゲームですがアルム様の通常定例会です。

集まった参加者はほとんどが顔見知りw

『わぁメンドウなメンツばっかりだね〜』
「「「人の事言えんでしょ」」」


さあチーム分けです。
今日のお題は
「今日の昼食、食べるならラーメン⁇orパスタ⁇」

私は、当日朝にコンビニで昼食を買う時パスタかサンドイッチで悩んだので、迷いなくパスタチームへ。

おや?モニグロメンバー固まったな?

久々にスタートコールをしなくていいゲームを楽しみます。

開幕ダッシュを3カ月振りにしました。
終わった今…足が非常にダルい…年甲斐なく走り過ぎたね。

もつれないだけマシかな?

ゼロインとHOP調整って大切ですね〜
以前までのTOPなら通せなかった隙間や、距離でHITを取れる。

やっぱり思ったところに弾が飛んで行くのはストレスがないですね。



珍しく軽装なSくん。


久々にM4を使うMくん。
「お、直ったの?」
「はい。昨日世話人様の所に取りにコッチに来ました。ちょっと前に出来てたらしいですけど、今日遊ぶ為にw」
『⁇取りにコッチ来た⁇』
「世話人様って広島市内に住んでるの?」
「比治◯大学の近くですよ。大きな橋渡ってIC側です」
「あれ?私の部屋も近くだわ…」
びっくりwwwww


今回の目玉写真。



おそらく日本にそこまで数はないであろう一丁。
《VFC G28 GBB》
電動は多少出回っているようですが、GBBは少ない。
Mちゃん。頑張って整備とゼロインしてね。


初の試み。
メディック戦だけど、助けられるのは相手チームメンバーのみ。

え⁇⁇⁉︎
味方のHIT者は放置で、相手チームのHIT者を味方陣地に連れ帰り寝返りをしてもらう。
ということですね。
味方を助けないのは悩ましいですねw

とりあえずスタートです。
2F手前から侵攻中、中央階段付近でKくんの声が聞こえて来ました。
どうやら私より後に居る味方を発見、警戒している模様。私には気付いていないかな?影が動いて前に出ようとしてる?

…ハンドガン構えて待ってよう…

永遠にも思える20秒(笑)後、やっぱりKくんが出て来ましたので、一発バスっと( ^ω^ )

相手方を連れ帰れますので、フォローが欲しかったのですが振り返ると誰も居ないwww
急遽味方を呼びます。
「Dく〜ん。ヘルプ〜」

無事Kくんをお持ち帰りしました(笑)

その後再び2F中央付近へ。
3Fでの戦闘がどうやら押され気味?Sさんが連れ帰れてます。

相手方がが3F中央から侵攻し始めたか?

手前で防衛ラインを構築して足留めする味方。

あ、ドラム缶の隙間から見えてるなあ
撃っちゃえ。もう1人奥に見える。撃っちゃえ〜

Mくんと通称「ヤマハ」さんをGET( ^ω^ )
お持ち帰りです。

まあお持ち帰り完了したら、味方がフラッグGETしてました。

お持ち帰り途中でHITされた味方(ツカサさん他2名)の円らな瞳が忘れられない(笑)


そんなこんなで楽しんだ定例会でした。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
( ^_^)/~~~



来週はコントラクターズ定例会か…もしかすると今年最後のGBBになるのかな?





  

2017年09月06日

NIGHT WARRIOR 改造計画 PARTⅡ



ども。Mです。
9/3にモニグロ定例会を開催させていただきました。定例会として毎月開催し始めて3年目に突入しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

回数的には26回目になるのかな?

これもそれも参加いただいてる皆さんと、場所を提供いただいてますアルム様のおかげです。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

さて今回の定例会は、先週のハンドガン戦の至らなさから再度のハンドガン縛りでの参加です。

前日の土曜日にやっぱり練習してました。
今回はこちら


「accelerator」です。


ちょっと人数が少なかったので、ガンガン練習します。







素早いドロウとサイティングの練習になります。
被写体I氏

うーむ…3秒の壁が越えれないな。

さて前回の日記で私のNIGHT WARRIORのスライドが重いという事が判明した訳ですが…以前に行った外装カスタムが原因でした(泣)

ブッシングがスチール製で重量UP、リコイルプラグとロングガイドで重量UP、軽量ハウジングで重量DOWNといったところです。

いや〜外部化したマガジンでももっさりした動きだとは思ってましたが、純正に戻すと軽くて早い(泣)
_| ̄|O
I氏のスライドをお借りして撃つとまあ早い(泣)
私のスライドでダブルタップすると「タ、 タン!」って感じなのが「タタン!」って感じで一呼吸がない。

見た目は好きなんですが実射性能が落ちているので、残念ながら戻します(泣)


というわけで、戻したNIGHT WARRIORでモニグロ定例会に望みます。

10m超えると速射で当てるのは難しいな…5mが限界かなぁ
ハンドガンでクイックは右しか無理、左は撃てないな。

とりあえず距離を詰めていきます。
とあるゲームの一幕

2F中央階段付近にて戦闘中にガス切れっぽい⁇セカンダリのエアコキCZ(笑)に持ち替えて待機。一人キルハウス内に来たのでHitさせると、どうも音も無くHitされた事を不審に思った様で何やら話中。
会話から2人はキルハウス裏に居る模様だけど…ライトで警戒してるのは私の背後の階段かな?ならキルハウスに移れれば何とかなるかも。会話に合わせて移動します。あとはタイミングをみて…今‼︎1人‼︎2人‼︎3人いたよ〜(泣)
3人目は届かず(泣)…GBBならなんとかなるけどエアコキだと複数人相手はキツいですね…


さて、定例会も無事終わりました。
ここから本題のNIGHT WARRIOR改造計画 PARTⅡです。
今回の改造ポイントは2点。
1)掛かりの悪いHOPの調整
2)初速のUP
です。

で、お試しでこの2点を購入。



※画像は密林のモノを加工してます。

バレルのHOPの窓が妙に小さい?




結構タイトなパッキンらしく、バレルと合わせて弾の通りを確認したところ…弾が発射されない⁇

パッキンとバレルを合わせて、呼気を吹き込んだのですが…詰まってる⁇光を当てて漏れる光を確認すると僅かだけど光が見えるので隙間はある模様。
色々試したら私のミスとゴムの宿命が発覚。

まず私のミスはバレルとパッキンを組む際に押込みすぎて若干の変形があった点。ゴムの宿命はパッキン内部のバレルとの境界の段差にバリがありました…

結局は私の確認不足が原因ですね_| ̄|O

バリを除去して丁寧に組み込みたいと思います。

私の前にMWSにこちらのパッキンを組み込んだTくんによるとHOPの掛かりは非常に良いそうなので、楽しみですね。

上手く組めたら週末に撃ち込みたいですね。


それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~





ハンドガンに過剰な精度を求めちゃダメなのは分かってるけど、欲しくなるのはヒトの業かなぁ