2018年08月20日

ハンドガンオンリーで遊ぶ

ども。Mです。

皆さんお盆休み堪能されましたでしょうか?
私は頑張ってなんとか8/14、15の休みを確保しました。
確保したのはいいものの…14日は所用で潰れるし、近場のフィールドはゲーム開催される目処が無い(泣)行った事のあるフィールドだと…お⁉︎『福岡の多の津』は開催される⁉︎

じゃあ(?)8/15に福岡遠征だ‼︎
ちょうどKくんが福岡で遊ぶって言ってたから巻き込もうw
他に行ける人居るかな?
あ、やっぱり無理だよねf^_^;
8/12の夕方に突然言われても…反省です

無事Kくんも巻き込めましたのであとは移動手段。
車かな?それとも新幹線かな?
一人で車は途中で眠たくなりそうなので、新幹線に決定。
一人だと料金的にはあまり変わらないので、荷物(持って行く銃)次第で移動手段は決めるのがいいですね。
使用するハンドガンはお馴染みのコチラ

ハンドガンオンリーで遊ぶ

…最近M45A1ばっかり使ってる…
楽なんですよねM45A1。
動きはいいし、ロングマガジンで装弾数も40発と多い。そして相応の精度が出てる。

使わない理由がない。

さて久々の『タクティカスフィールド多の津』はフィールドがマイナーチェンジされてました。
大まかなレイアウトは変わりないのですが、細かなバリケードの配置や角度が変わっていて、困惑します。
あまりゲームしなかったのですが、6Fは大規模改装されてましたね。…後述しますが常連の方と突撃してフィールドを見れてなかったりしますw

午前中は射線の確認をしつつまったりと撃って撃たれてましたが、午後からの1ターン(6ゲーム)を15日まで同フィールドで待たせたKくんと常連の方3名の計5名で掻き回す事にw

いや〜やり過ぎたw
待ち気味だった相手チームの戦線が出来た頃には既に横合いからHITを量産しだす極悪(笑)な5名w

オフィシャルが一言
「……1分経ってないじゃないか……」

さすがに次のターンは『空気読め』オーラ全開で分けられちゃいましたけどね。
お互いにダッシュで潰し合いましたw

あるゲームの一コマ(5、6F使用の人質救出戦(タッチ復活メディック&相手タッチでトドメ有)にて)
5Fに居る人質(オフィシャルの1人)を6Fの自らのスタート位置に連れ戻るゲームなので、私のチームはほとんど階段近くで準備されてました。そんな中常連のRさんが階段から離れてダッシュの構え。
ああコレは6Fを片付けるつもりだと、じゃあフォロー要員でついていこうw

スタート20秒で相手のスタート位置まで突入w
私もそうでしたがマグチェンしつつ撃ち放題でした。まあ撃たれてまくりましたがw
ですのでフィールドを全く覚えてません。

このゲームで一個だけ言えるのは、ルール覚えといて…トドメ有りだよ…


当日はあまり慣れてない方が相応にいらしたんでしょうか、まあ「手撃ち(ブラインドショット、ヤカラ撃ち)」が多かった〜

ふと思い出す
「人は怖くなったら顔出せんから手だけ出して撃ち出すよ」
誰の言葉だったか?

怖がらせちゃったんですね…チョット反省です。


福岡の皆様
またお会いしましょう〜
是非広島にも来て欲しいですね。
特にMくん。来るって言ったよねw
私は次回はプライマリ有りで行きたいなぁ


そしてお盆が明けて18日。
久々にコントラクターズ定例会に参加出来ると意気込んでましたが、急な仕事で午後からの参加。
仕事からの直行でしたので、この日もハンドガン(リアカン)でw

って、皆さんも何故かハンドガンオンリーw
プライマリは重くて邪魔だそうです。

ゲーム開始です。
久々にダッシュで奥から3Fに上がります。
おや?居ない⁈じゃあ詰めちゃおうwあ、3F手前入口に1人。けどあの角度からだと私の右後ろに居るKさんしか見えてないだろうから、行っちゃえw
強引にクリア後、手前階段がKさんに任せて2Fの攻略に向かいます。真ん中を超えてる味方と合流して責めたてます。左前から発砲音が聞こえた瞬間バリケードから飛び出して横合いからの射撃。
思った以上に早く動けました。
そしてFFに沈む…(ー人ー)

…人って想定外の事が起きると反射で動くんですよね…

この日はかなり走り回りましたね。
福岡の余韻が非常に高いままゲームしてました。
あと全力で遊べる参加メンバーってのもあるでしょうね。


そんなこんなで楽しんだハンドガン2連戦でした。


では今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜





<宣伝①>
最近ゲームではお笑い担当の様になってます。
そんな出オチ、リアクション芸人な私がチョイ役で出る動画はコチラ

https://youtu.be/jBbEo3NxSYU

https://youtu.be/RCL8ziAYtYg

<宣伝②>
アルム様フィールドの2〜3F奥階段を組み直しました。攻略法はかなり変わると思います。あと細かな変更もあります。私も8/26に実体験したいと思います。






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます^^
最近お笑い担当になりつつある、、確かにと思いましたwww
Posted by KNW at 2018年08月22日 16:34
KNW様

まあ最近の服装からして冗談めいてますのでw
笑いを取れるならそれもいいかなとw

スゴく目立つのでエゲツない(笑)撃ち方は自重しなきゃね〜


クリアリング9連射とかw
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年08月23日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。