2018年10月23日

◯◯の秋

天高く馬肥ゆる秋。

ども。Mです。
食欲の秋まっしぐらwな今日この頃な私ですが、みなさんは何の秋ですか?

誰だwいつも食欲あるじゃないですか(笑)って言ってるのはw

ともあれ毎週末の習慣として10/20、21も元気にゲームに参加して来ましたよ。


10/20(土)は新たなゲームコミュニティ『さたさば(仮)』の始動です。

このコミュニティは、『日曜日ゲームすると翌月曜日は身体がシンドイ。じゃあ土曜日にゲームして日曜日はゆっくり休もう』という人達が、ある程度示し合わせてゲームエントリーできるように調整するコミュニティです。
あとは夜戦の企画を立てたりします。
現在12月初旬か、1月下旬に夜戦企画中です。

興味のある方は私は大抵アルム様の定例会に参加してますので、気軽に声掛けて下さいね。


さあゲームです。
残念ながら午前中仕事だった私は、午後から参加となりましたが少人数ながらも非常に充実したゲームでした。

プライマリはこちら
◯◯の秋
M45A1です。
さすがの私も仕事場にライフルを持ってはいけない(笑)。

シャレで三つ巴戦を行いました。3:3:2です。
私はMさんと2人のMMコンビになりました。

まずは3F奥スタートからです。
2F手前にKくんSくんYくんチーム。1F中央ツカサウォール内に世話人様DくんEくんチーム。
さあどうしましょう…

「3F手前で上がれんようにするわ」
「じゃあ私は2F奥に降りて1Fを抑えますね」

スタート〜〜
…1F奧には来てなさげだなぁ
「あ〜〜ヒットォ〜〜」
遠くから虚しく響くMさんのHITコールが。

⁇え⁇
えええええええええええええええええええええええ⁇
開始30秒でボッチですか?

さあ選択肢が一気に増えました。
3Fは無人の可能性大。2Fは手前に確実に居る。1Fは中央階段付近から手前にいるだろう。

じゃあ3Fに戻って挟まれない様にしよう。
その後色々ありましたが、2F手前チームが勝利しました。

次のゲーム。
私達は1Fスタート。3F奥にKくん達、2F手前に世話人様達がスタンバイ。

…絶対にKくん達は2Fに降りて手前を攻めるハズ。
「私は2Fへの中央階段を登って(3Fチームを)撃ちます」
「じゃあ1F手前で降りてくるのを狙うよ」
ではスタートです。
駆け下りる足音‼︎ドンピシャ‼︎
ダダダダダダッ
「「HIT‼︎」」
幸先良くKくんSくんを撃てた〜とホッとしたその時、
「あ〜〜ヒットォ〜〜」
またも響き渡るMさんのHITコール…

あああああああああああ…

再びボッチにw


その後2F奥でセフティ解除にミスったYくんと、ゼンマイ巻き忘れたEくん、撃つことに躊躇した世話人様、階段で足音を出しちゃったDくんをクリアして殲滅完了です。

セフティにて
「Mさん(ヤられるの)早いよ〜」
「ごめん(^^;)まさか横(パレット階段)から撃たれると思わんかった」
「いや〜Mさんゾーン(何もないとこで止まる)に入ってましたねw」
「それにしてもMさんは一人の方が強いw」
「だって全員撃つべき相手だもん(笑)」
「動くモノ全て撃てるからw」
「世話人様は優しすぎますよ〜」


笑いが絶えないセフティでした。

最後の三つ巴戦でも、悲しく響くHITコールが聞こえました。
…助けようにも状況不明な所に突っ込んでるから…
ヤられるべくしてヤられてます。

「Mさん(クリアしてないから)まだ行っちゃダメですよ‼︎」
他のゲームでもMさんへの叫びが聞こえます。

私もそうですけど、「守る」「止まって警戒する」が苦手な人っています。


◯◯の秋

◯◯の秋

講習会出張版(簡易講座)です。
どうせゲームするなら、撃たれるだけじゃなく、撃って当てれるようになった方がいいですよね。少人数で、見知った顔ばかりなのですから、どんどん吸収してもらってお互い楽しめる様になりましょう。


真面目に私自身が教わった事、色々ゲームしてきて感じた事を伝えていきます。



そんなこんなで楽しんだ土曜日。
午後だけで19ゲームしていたそうですw(Kくんの動画数によるカウントでは)
心地よい疲れを感じて翌日に備えます。


さあ10/21(日)です。
久々に使おうと
◯◯の秋
こちらMP5SD6&ゴールドマッチ

⁇アレ⁇
家で試射したら動いたんだけどな?

あえなくゴールドマッチオンリーでゲームします。
そして午前のラストゲーム。

開始前に宣言します。
「Sさんの首を取る」

wwwww

ではゲーム開始です。

1Fから3Fまで最速で動きます。パレットから2F奥を撃つ‼︎一つ。ブルーシートの裏に一人‼︎二つ。3Fクリア、3F奥から2F奥を撃ち下ろす。三つ。そしてSさんの首を慎重に‼︎四つ。なんとなく中央階段に居る気がする。上から「Hello」で五つ。再び3F奥から2F奥を撃ち下ろして六つ。

その後は個人を特定しながら無事フラッグGETでき、いい感じで午前を終えました。


「あゝ〜背後から首撃たれたのが、非常にショックですw」
「ちゃんと宣言したじゃないですか。首をいただくってw」
「え⁉︎ホントに撃ったんですか?」
「3F奥から撃ち降ろせたから、慎重に首を狙ったよ」
「なんというかwらしいと言えばいいのか」


その応報はお遊びゲームで至近距離からのショットガンからいただきましたw



ラスト3ゲームは対「リア充(✖️経験者を含む)」戦です。
お借りしたプライマリで久々に脱ぎましたw

◯◯の秋

アレだけ振動あっても中々の集弾性でした。
まああんまりチャンバーパッキンに優しくないそうなので多用は出来ないかもですが、偶にシャレでヤるのはいいかもしれないですね。
普通の電動ガンの音と違って迫力がありますから。



Mさん。ちょっと左の引きつけが甘いね。
だから上下のブレが出てる。

F氏からのダメ出しをいただきました。


楽しんだ週末でした。


ではまたフィールドでお会いしましょう〜〜
(^O^)/〜〜





◯◯の秋
QDスリングやHKフック等を別途購入する必要がありますが、非常に使い易いです。
短い銃だと2ポイントスリングは使い難いかもしれませんが、12インチ以上のM4(AR-15)で2ポイントスリングを使ってみたい方にはオススメです。








◯◯の秋
色々買い漁ってますw
新兵器導入に向けてw
ただ情報が少なすぎて…細かなパーツをどこまで買えばいいのやら…





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
さたさば(仮)定例会お疲れさまでした〜!
DASも試射させてもらったし、楽しい1日になりました。
心優しき世話人より♪
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2018年10月24日 12:25
世話人様

お疲れ様でした〜〜
少人数だろうと楽しいものは楽しいですねw

来た人全員が笑い合えるゲームが出来ればいいですねw
あの三つ巴戦はいいネタになりましたよ。
Kくんの動画的には美味しくないかもですがw


私の新兵器が早く納入される事を願ってます
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年10月24日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。