2018年11月20日

カラダがw

ども。Mです。

少しずつ気温が下がって来ましたね〜
ゲーム中に摂取する水分も一気に減少して来ましたよ。…まあそのツケはとあるトコロに出てくるワケですが(^^;;

気温が下がってくるとカラダのガタが表面化しやすくなるわけですよ。慢性化し出した腰痛に手首の痛み…それらがヅキヅキと(>_<)

しかし動かなかったら治るモノでもないので、開き直って遊びます。


カラダがw

使用するプライマリはCZ P-09で…



間違えました。TOP M4です。

ええ。射撃頻度が少なくてもプライマリはTOP M4です。

何しろ11/18(日)のテーマは『プライマリで撃つ』でしたから。

だから間違っちゃいけないのです。


ですから珍しく2Fや3Fで遊びます。

何だろう。
久々にクイックすると違和感半端ない…
というよりクイックになってないよなぁ
_| ̄|◯


小窓からハンドガンで撃ってばかりいるから…

反省



午後には多少マシになってきたかなぁ。



次回以降のテーマが決まった瞬間でもありました。
『プライマリでキッチリ撃ち合う』


さて何処まで取り戻せるのやら…


とりあえず全身に拡がってる筋肉痛を何とかしないとなぁ



では今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜





以下の文章は不快に感じる方がいらっしゃるかもしれません。
ですが、書かかないという選択肢は取れないと思いました。





フィールドの常連になってくればくるほどミーティング中にチャチャを入れる様になる…まあシャレで済む状態なら良いのでしょうが、オフィシャルに注意されても続けるのは良い歳こいた大人としてどうかと…

初めてフィールドに来た方がどう思うかも考えないと。
オフィシャルが話している時に常連(そう見える人も含めて)がお喋りしていれば、どれだけオフィシャルが注意事項を話しても真剣に聞かなくなると思う。

フィールドのマナーを作るのはゲームをする我々側であって、オフィシャル側じゃあない。
ゲームをする我々は少なくとも成人した大人が中心です。話を聞かないで注意される事を情け無い事だと気付いて欲しいです。

そしてそうならない様に自分を律したいと思います。


以上、お見苦しい物をお見せしました。
申し訳ありません。








同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
今晩は、とても大事な事ですね。一人では成立しない遊びなので朝のミーティングはとても大事な事ですからね。ルールを守るのは当然ですが先ずは大人としてのモラルを守らないといけませんよね。
Posted by チキンチキン at 2018年11月21日 00:22
チキン様

コメントありがとうございます。

慣れたゲーマーがあまりに巫山戯た態度でミーティングを受けると、やっぱり初めてフィールドに来られた方が良い印象を持たないと思います。

和気藹々とした雰囲気を出すことを目的とするならば、オフィシャルが話している時ではなく休憩時間等に声をかけたり、困惑が見て取れたら手助けする等、他の手段で出す方が良いと個人的には思っています。


大人としてのTPOを弁えたゲーマーになりたいです。
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年11月21日 13:19
いつも楽しく拝見しております。
沢山のフィールドに遊びに行きましたが、初見で遊びに行った時の常連さんの作る雰囲気はとても気になるものです。
とても大切な事だと思います。(^^)
Posted by 凸SIG at 2018年11月22日 21:58
凸SIG様

今SIG様がいらっしゃる関東と違いフィールドが少ないので見知った顔触れでゲームすることが多いのですが、初見の方もいらっしゃる訳なのでTPOを考慮した立ち居振る舞いをしたいです。

ここ数ヶ月のミーティングで多々思いました。
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年11月23日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。