2018年12月13日

Christmas present?

ども。Mです。

12/8に夜戦企画をしていたんです。
前日から急な寒波襲来…

オイオイ勘弁してくれよ…

そんな中でも参加いただいた皆様に感謝したいですね。

今回の夜戦は『闇夜のパーティ』と題しまして、フィールド照明無しの本気の夜戦でした。

あ〜集合写真くらい撮っとけば良かった…

アルムT店長、F氏に相談して本気で見えないフィールドでゲームをしました。
※安全性の確保のため、階段付近にロウソク型小型LEDは設置しました。

経験のあるメンバーでもキツいくらいの暗闇が襲う訳ですが、そこはチョットネジが外れたメンバーが揃ってましたので、1000lm超のライトがチラホラとw


次はライトNGにしようかなぁ


斯く言う私は先日購入したCM353のみで参戦しましたので、一切ライトは使わずw
他人が点けたライトで十分でした。

Kくん
もうチョット考えて使わないと。
君のライトは相手を動けなくする様に使わないと、移動時に使いすぎると相手に君がどこにいるかがバレバレだったよ。


動いていないと凍えてくるのでw
結構ゲームを行いました。

また企画したいと思います。
その時はサイリウムの色を間違わない様にします。
参加者の皆様
ブルーとバイオレットという見分けにくいサイリウムで申し訳ありませんでした。
m(_ _)m


そしてテンション上げたまま翌日も遊びます。
夜戦明けの連戦組が私含めて4人w
全員桃色w

Christmas present?

連日のCM353での参戦です。
左で撃つの難しい…

この日はショットガン率高かった〜


1Fvs3F戦
結構攻略法が見えてきたなぁ。
1Fスタートのキモは中央階段をどう攻めるか。
ここを押さえて如何に無防備になりがちな2F奥の相手を撃てるか。そして、真上の撃ち下ろしを排除するか。
3Fスタートの守りは中央パレット階段。如何に上がらせずに相手に遊兵を作らせるか。そして手前階段は人がいると思わせれば大丈夫。攻略は中央階段や奥階段をメインに。行き詰れば手前階段から降りる。

見事に両方のスタート位置で共攻略出来ました。


しかしさすがはNさん。
攻略ポイントを分かってる。上手く抑えてこられましたが、囮役の私に気を取られてくれた間にKくんがきっちりHITを取ってくれました。

1番膠着した場面でしたね。

そんなこんなで一日が終わります。
帰宅前にシューティング練習に来られたI氏が
「アレ?上(店舗)寄らないの?来てるよ。」
「マジですか⁈」
慌てて店舗へ

アルムでの第一陣の入荷です。

Christmas present?
(photo by Kくん)

GBLS製GDR15です。

Christmas present?

箱出しでセンチュリオンアームズの13.5インチM-LOKハンドガードがついているのはありがたいですね。

このエアガンの為に揃えたパーツと取り付けて一応完成‼︎

Christmas present?

ダットサイトは別の物を注文中で、タクティカルライトは迷い中ですが、なかなか纏まったカタチに仕上がりました。


F氏のロット分とは異なりトリガープル、チャージングハンドルを引く重さ、硬さがチョット柔らかくなって、トリガーストロークも長く感じます。

同時に入荷したKくんのモノとも違いがありました。

実射等は後日のお楽しみですが、Christmas前に嬉しいpresentでした(//∇//)



では今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




チョットとあるゲームで反省しなきゃいけない事が。自分の尺度だけで判断しちゃダメですね。
自分ならこうするのに、なんであの人はしないんだろうっていうのを押し付けてしまうのはダメですね。
かなり反省。






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。