スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月25日

緊張感を持ってゲームしましょう

ども。
疲労快復の為に柔術整体に行って、揉み返しの筋肉痛だろうが御構い無しのMです。

階段の昇降が非常にツラく3/24はほぼ1Fで遊んでましたw

「休もうよ(呆れ)」

いや〜年甲斐もなくハシャいでます
f^_^;



3/24は真面目に両プライマリを装備して遊びました。
パッキンが冷えてる朝1発目の弾速チェックはいつもドキドキですね。
特にハンドガンはw

朝の気温がもう少し上がって来ると生ガスでもいいのかなぁとは思うのですが、もうしばらくは外部ソースでガンガン撃ちたいと思います。

良い発射音がするんですよね〜
ホントに心地いい音色がフィールド全体に響き渡ります。
即位置バレしますけどw

「3FにMさんいるよ〜」
…残念ながらそこにいるのは同じ仕様のK君なんだなw
私は1Fから裏取り中〜
ラッキ〜手前に誰もいないw
ヨシヨシ(笑)3人のお背中いただきますよって射線にリスポーン中の味方が…早く動いて‼︎早く‼︎早く‼︎早くヨシ‼︎1人、2人あ…復活してきたIちゃんにヤラレタ〜

せっかく足が痛いのを押して1Fから3Fまで上がったのに〜w

2回目の1Fからの裏取りはNさんに読まれてしまいパレット階段からの中途半端な裏取りに…



一カ月程出張で来られてた関東の方が言われていたのですが、アルムって初見殺しの射線が結構有るそうです。
普通のフィールドだと撃ち上げ撃ち下ろしってあまり無いみたいですね。

あと扉&小窓。
小窓は索敵やグレネードの投入に最適ですw
この日は新型インパクトグレネードとスプリング式のグレネードを投げてみました。

両方使えそうですね。
インパクトグレネードは底が緩むとダメになるでしょうが…


そしてこの日は情け無いヤラレかたを2度も演出してしまいました…

1度目は完全にクリアしていると思い込んで周囲にアピールしつつ、相手フラッグに近づくと2F奥ネットからSさんがヒョッコリと…

「あ〜‼︎Sさんがいた〜‼︎」

HITコールじゃない。


2度目は味方と喋りながら…
「チョットグレネードを試しで投げてみるから気をつけてね〜」
「わかりましたw投げ終わったらフラッグ取りますよ」
ヒョイ、ガシャーン‼︎
カチャカチャカチャカチャ…
「おお〜結構飛ぶなぁ〜」
「良い威力ですね〜。フラッグ取りますね」
「ヨロシク〜」
シュパ
「あ、HIT〜」
「またSさんが2F奥にいる〜。誰か生き残ってる?Sさんが2F奥にいるからね〜」
「いないよw」

フラッグ取り終えるまで油断大敵という教訓を与えてくれました。


まあお返しにライトで照らし上げちゃいましたが(笑)
いや〜Sさんくらいですよ。ライトをちゃんと眩しいとリアクションしてくれるのって。他の慣れたメンバーは「ライト?照らされたらそこを撃て‼︎」と言い出すので。

「Mさん?筆頭ですよね(怒)?」
「他人事みたいに何を惚けているんです(怒)?」


そんなこんなで1日が終わりました。

足の痛みに耐えてのゲームでしたが、楽しみました。
左足でサイドブレーキ踏めなかったんですけどね…一夜明けたら痛みが消えてた。


ではまたフィールドでお会いしましょう〜





K君
「ガバメントのパーツ色々届きました〜」
…あ〜欲しかったパーツ再販されたみたいだし、新しいHI-CAPAもそろそろ出るみたいだし、買っちゃおう。

今月は結構散財してるな(汗)
カードの支払いが怖いよ〜






  

2019年03月19日

春(?)が来た。

爽やかな気温の日中をいかがお過ごしでしょうか?

ども。Mです。

どうも今年の中国地方はまだ春一番が吹いて無いそうですよ。調べると期間(立春〜春分)が決まっているので観測されない年も有るそうですが、個人的には必ず吹いているモノだと思ってましたね〜。
3/21の気圧配置次第で春分に吹く可能性もあるみたいですが。
いつの間にやら春が到来していたワケで。

これからはタマには脱げる季節になったのですw

その為+屋外用にこんなモノを購入しちゃいましたw



G&G製PCC9です。
久々の通常の電動ガンですね〜。
同社から発売されているARP9と同一規格のフレームにM4ストックと新規のハンドガードを取り付けたモノです。
取り回しはそのままに使い勝手が(個人的には)向上されてます。ストックを交換すればバッテリーの選択の幅が広がったはイイですね。
私は家に転がってたストックに交換しました。
パット部分が簡単に外れコネクタに直ぐアクセス出来る想定外に良い物でした。



GBB用なのに便利すぎるw

さて3/17にいつも通りに遊んだのですがこの週は仕事で重量物の運搬をしていたので、重度の腰痛が
(ノ_<)

「いやいや。そこは休みましょうよw」
「ゲームする為に仕事してるから」

無理なく楽しみます。

エアコキショットガンを基本使っていたのですが…15m以上はマトモに狙えない…30mになると何処に飛んでるかすらわからない状態w

…ハンドガンの方が当てれるw

いつも通りです(^ω^)


さあ〜脱いでフルオートじゃぁ〜(*゚▽゚)ノ

良い感じのサイクルで発射されます。
おそらく毎秒15〜20発ってところだと思われる一筋の弾道が相手に吸い込まれていく様は、インドアフルオートの醍醐味ですね。

弾道そのものは非常に素直なのでインナーバレル、チャンバーパッキンの交換とチョットメカボをイジれば十分でしょうね。
ただ個体差が有るのかもしれませんが、どうもHOPが強めに掛かるセッティングなのかゼロにならないので、そこは改修してもらう事になるでしょう。


2ゲーム程脱いでゲームしましたが、まずまずの集弾性でしたね。

満足じゃw



では今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜





「Mさん。今日初速チェックした銃の中で一番を叩き出したのってわかります?」
「え?まさかコレ(M45A1)?」
「ええ。90m/s超えてるのもそれだけですよw」
「うわぁおw…イイねw」

  

2019年03月12日

さあ遊ぼう

ども。

本年度の仕事が粗方片付いて、あとは書類作成とその修正を残すのみとなりました

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかし、色々年明けから無理してたおかげで疲労からの腰痛が出始めて
-_-b

歳を感じてます。

さて週末の度に雨模様でしたが、普段通りにインドアフィールドアルム様にて遊びます。

その前にチョットフィールド整備のお手伝いを…






3Fの試射レンジとシューティングレンジを隔ててくれる『ツカサウォールⅡ』を先日の土曜日の昼間に作成しました〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

親方:ツカサさん
助手:ベーやん
作業員:Iくん

がメインの力作です。

私?私は地味にネットの張替え作業をKくん、Tくんとやってました。ホントに地味に3Fの中央部を広げてました。

そしてテストゲームはその夜の私主催の貸切夜戦…
テスト&初サバゲの方も居ましたのでダッシュ禁止で条件を揃えて(個人的に)データ取りです。








御馴染みのメンバーと遊びます。

まずは1Fvs1Fで。
3Fが膠着しやすい?いや。手前はパレットに陣取り易くなって奥はトビラをショートカット出来るから立ち回り次第か。

しかしよっぽど上手く開けないと跳弾が起きやすいなぁ…
「「あ…」」
言ってる側から跳弾でヤラレていく戦友達…

「開けたのMさんですよね?(怒)」

m(__)m
正直そのゲームは相手を撃つよりもFF等の味方への被害が大きかったです(^^;)

一つの結論としては
3Fトビラは中途半端に開けちゃダメ‼️
奥スタートでは3Fへの中央階段から上がる人必須。
手前スタートは無理押しせずにパレットから2Fを撃ち下ろして裏取りの支援‼️

じゃあスタート位置変えましょう〜〜
1Fvs2F
あ、コリャダメだ。2Fが有利すぎるわ。
手前を1Fだと2、3Fは動けないなぁ
奥が1Fだと手前のスピード次第では戦いになるかなぁ。

2Fvs2F
いい感じで撃ちあえる。
盲点が…奥スタートで2F真ん中過ぎると3Fの戦況次第で常に撃ち下ろしがあるんじゃ…やっぱりキタ‼️
向こうは想定していなかったのか、GET出来ましたが…2Fを奥からの突破は非常に難しくなりましたね。


総じて連携がより重要になった増設です。
連携って難しく言ってますが、味方に声をかけて一緒に進みましょうって事ですからね。


「Mさん?一番一人でふらふらどっか行くのは誰ですか?」


σ^_^;
いや〜〜お恥ずかしいw



そしてウェルカムデ〜〜へ突入。
若干ヘロヘロですが、参加しました。


同じくお疲れモードのツカサさん


バリケードの使い方の講習中。



この日は半数以上が初めての方。
いい練習をしてくれたでしょうかね。



それでは今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜〜
(^O^)/〜〜




銃口管理。
難しいけど、せめて階段の昇降時くらいは銃を身体の前に持って行こうよ…
エアガンって相応の値段するんだからさ〜
不注意で壊して弁償って馬鹿馬鹿しいと感じないのかなぁ…

私がどこまで言っていいのかの判断も難しいけどね。





3/17の広島は久々の週末晴れ予報〜〜
ありがたい。