スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年03月26日

広島インドアフィールド

ども。Mです。

先週末の3連休は広島県内のインドアフィールドをハシゴして来ました。

3/22(土)はインドアフィールド アルムに、3/23(日)はCQB デルタに行きました。

アルムではお馴染みのメンバーと共に遊びました。



五十路の方を中心にまったりゲームですw

まったりって言ったよね⁉️
しかし絶賛足を怪我しているハズのKくんがペースを上げます。
殲滅マシーンに変貌して蹂躙してました。

「だってMさん(五十路)撃てないから(その分は他の人で代用しなきゃ)」


ガッツリと遊んでCQBデルタに備えます。


珍しい人発見。
2年振り?世話人さんです。











同じく昼休み中のまったりモードです。


ゲームは無限復活でしたので、まあ弾の消費は多かったですね。

感想的には…参加者数が多すぎてオフィシャルが大変そうでした。


どこのフィールド行ってもゲーム中にバカ笑いしながらゲーム出来るような図太さを身に付けた様ですw




どこで見たのか、聞いたのか忘れましたが…

「フィールドを作るのは店の人間だけど、雰囲気を作るのは常連を始めとしたゲーマーなんだ」

って。

詰まる所ゲームが面白い面白くないはゲーマーが楽しんでるかどうかなんだと思います。
用意されたフィールドをどう使って遊ぶのか?
いっぱい人を撃ちたい人、コスプレしたい人、自分に酔いたい人。
ホントに様々です。

そんな集まりのサバゲーのルールは
「当たった時はHIT。そしてHITコールは相手に伝える」
これだけです。

その他にスタート地点で無闇に発砲しないだとか、セフティで撃たないとか、セフティに入るまでゴーグルを外さないとかは瑣末な事でしかない。

……重要なんですけどね。



守ってる人がバカを見るのは残念ですね。




ではまたフィールドでお会いしましょう〜






  

2020年03月16日

夜戦再び

ども。Mです。

今回は夜戦を開催しました〜ってお知らせのみです。
開催したのは3/14(土)。



18:00ゲートオープンで予定していると、(遅刻予告していた人達以外)ほぼ全員が時間前に集合しているという優秀さw

素晴らしい。主催思いのメンバー達に感謝ですよ。

色々と手伝ってくれたピンクメンバーにいつも通りに会計役のKくん。盛り上げ役になるMさん。誘えば来てくれるYくんやKくん達若いメンバー他多数の参加メンバーに支えられ、かなりハードな内容なゲームになりました。

一個のゲームはミスったなぁ

あと自分でも思ったよ。
『私が戻ったら残り5分です。』
言った直後のゲームで最後まで死なないという…なんというかオチが読めてたよね。
自分でもそんな気がしてたんだよ…なんとなくこのゲーム死なないんじゃないかなって。

そして、セフティに戻ったら言われましたよ。
「「「Mさんが死んだらってw終わるはずないじゃないですか」」」
(ㆀ˘・з・˘)

(−_−;)
正直スマン


課題は夜戦でのゲームバリエーションですね。
どうしても殲滅戦になってしまう。
フラッグ戦は夜戦でのブザー禁止だから難しい。メディック戦にしてもゲームの終了は殲滅しなきゃ着かないし…難しいですね。


次回の課題になるかなぁ
あ、次回は梅雨前(理想)に全消灯でゲームを画策中。ハンドガンオンリーにするか?どうしようか?



そして翌日曜日。
しっかりゲームに参加して来ましたよ。
久々に頭にいいのいただきましたw
その後のゲームで額にいいのをお返ししたようです。



この日は色々と考えさせられる一日でした。

正義を作ったら悪が生まれる。
それは軋轢を生じて、ゲームが成り立たなくなっていく。


あ、ゾンビ問題じゃないです。
個人的な考えで言えば、ゾンビにはイラっとしなくなりました。『もっと俺を撃ってくれ』と言ってる人だと思うようになってきましたので。

じゃあ撃ってあげる(*^ω^*)


話を戻すと、安全に対してですかね。
ゴーグルであったり、電動ガンの初弾装填や、弾抜き。
フィールドルールで決められた場所や、シュチュエーションが各々ある訳ですがそれを守らない。守れないのか。

正しい=正義じゃない。

ココロに止めましょう



では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう。