2016年09月11日

アルム自由参加デー

こんばんは〜(^ω^)

今日は広島市安佐北区のインドアフィールド アルム様の自由参加デーに参加してきました。

今日の広島は前日に広島東洋カープが優勝した為、市内中央が非常に混み合ってましたが、フィールドは郊外ですので渋滞を横目にフィールドへGO‼︎

今日も結局M4 GBBで参加しました。

アルム自由参加デー
今日の私のプライマリ。
ハンドストップ代わりにスイベル付けちゃいました。持つ位置が固定されると構えも安定して、射撃も安定しますねよね〜(^ω^)。

アルム自由参加デー
ジョリーさん①
実物のサイトとストックが…
アルム自由参加デー
ジョリーさん②

アルム自由参加デー
Tさん
アルム自由参加デー
珍しいハンドガードですよね。このハンドガードは結構握りやすくてグリップ感も良かったです。ただ捻る様に握り込むと固定方法の仕様上ズレるそうなので、注意が必要だそうです。(相当な力がかからないとズレることはないそうですよ)

アルム自由参加デー
アルム自由参加デー
griffonマズルフラッシュです。
このマズルフラッシュがかなり優秀で、15m程離れると(正面に限り)発射音が聞こえにくくなる様です。まあ、ボルトのブローバック音は聞こえるんですけどね…例えばバリケードの隙間から撃つと効果がそこそこあったりするします。
※個人的な感覚ですので、製品の性能保証ではありません。


番外編
アルム自由参加デー
MさんのWE MP5A4。
MP5 GBBも欲しいなぁ。


マルイ様。MP5をGBBで出してください‼︎
お願いしますm(__)m


全てマルイのM4A1 MWSのカスタム銃です。
よく似ていますけど、それぞれ違いがありますよね〜。
ジョリーさん①と私のは兄弟機みたいですね。

今日はちょっと参加者が少なかったのでフィールドを限定してゲームをしたり、フルオートを解禁したりと普段のアルムのゲームではしない事をして楽しみました。


2Fから3F足元の隙間を使われると、警戒できないよ…
by D君

侵攻して来ると予測して見えた瞬間にトリガー引いて脇腹に当たるくらいだったので、そうそう滅多にHitにできないでしょうね…隙間を抜く自信はあったけど、当てる自信はあまり無かったので。

スローで発射から隙間を抜いて身体に吸い込まれていったのが見えたけど、隙間から見えた身体が着弾前にフレームアウトしていこうとしてました。

これが所謂『ZOON』ってヤツなのでしょうね。


今日のゲームでD君には良くKillされたので一矢報いれたかな?



さて今日はここまでです。
来週末は世間はシルバーウィークに入りますね〜
(^ω^)
私はカレンダー通りですが…(-_-)…
イヤ、カレンダー通りでも休みがある事を喜んでサバゲーを楽しみたいと思います。

とりあえず来週末の土曜日、日曜日はアルム様でコントラクターズ様とホーホー団様の定例会ですね〜
全く違うゲームスタイルの両チームの定例会を楽しみます(*^_^*)。

それではまたフィールドでお会いしましょう
(^O^)/


両日共GBBだね〜(^ω^)
気温よ!28°C位には上がってくれよ〜!







Posted by Taka_m at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。