スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月24日

去り行くGBBの季節

ども。Mです。

めっきり朝晩の気温が落ちましたね〜。風が吹くと肌寒い位の体感気温です。
日中でも日陰に入れば過ごしやすい気温になってきました。


あゝGBBの季節は足早に過ぎていきますね…


2回目の9月3連休ですが、やっぱり土日にゲームを楽しみました。


まずは9/23(土)。
今シーズンをラストとなるハンドガン戦です。
使用するのは御馴染みのこちら



M45A1です。

仕事の為チョット遅刻して到着した為、特別ルールを聞いてなくて…女性のみフルオート有りにビックリしたMでした。

とあるゲームで2Fを侵攻しました。誰とも出会う事なく最奥迄クリアリング後1Fを見ると復活しようとする相手メンバーが…

「復活する?」
「しますね。」
「あ〜じゃあ手前迄戻るよ。」

スタコラと手前階段迄後退し、再度2Fを侵攻しました。

…アリャ⁇再び誰とも出会う事なく最奥に到着。
別の相手メンバーですが再び復活中。
「復活だよね?」
「いいです?」
「了解。戻るよ」

次こそ接敵する事を期待して手前階段迄後退し、三度2Fを侵攻w

期待は虚しく風に消えました_| ̄|O

最奥から覗き見るとキルハウス内に1人残ってました。
チョット遠いけど…当てれるな。

ヨシ‼︎
じゃあフラッグGetで終了です。


ハンドガン戦は本来は近距離での遭遇戦になりますね。
上のゲームはたまたま接敵しなかっただけで(-_-;)
遭遇するという事は移動中に接敵する訳で、即射撃が出来る状態じゃないと撃てない訳です。

「⁇なんですぐ撃てるんです⁇あとなんでなかなか当たらないんですかね⁇」
「銃を下ろした状態で移動してるから、その分だけ時間掛かるし、ブレるからね。
相手が居るかもしれない時は即撃てる様に構えとかないと撃てないよ」
「ああ〜」
「あ、Mさんはそこにプラスでシューティングで感覚で当てれる練習をしているのもあるよ」

さて私が勘違いしちゃイケナイのが、『教えてあげる』といった上からにならない事。サバゲの醍醐味である撃って撃たれてを楽しんでもらってゲーム仲間を増やすこと。

さあ9/24(日)です。
本気で気温が上がらない…朝玄関出たら肌寒い…

「ああラストGBBかなぁ」
と感傷に浸りながらゲームです。



MWSとM45A1です。
テッパンです。



チョット日が照った間に綺麗に撮影してみました。

自分の銃の形です。
カスタムしたAR-15って好みが反映されますね。


そしてゲームではやはりこの人Nさん。
この日も幾度となく撃ち合いました。お互い50cmの距離で…

撃ち合い+程よい疲労を楽しみました。

あとはKくん…メディック戦(相手の引き込み有)になったら、ほぼ間違いなく初っ端に寝返って私を撃つのは何故だろう。


この日はNさんが職場の人を3人連れてこられました。初参加ですね〜。

なかなか撃てなかった様ですが、午前ラストゲームでNさんが早目の休憩をされるので、オフィシャルの許可を得た上でチームを移動しました。
まだ撃ててないとのことでしたので、撃ちやすい2Fや3Fに行って撃っておいでと送り出しました。
面倒な1Fは慣れたHさんと私で食い止めます。


SさんOさんKさん(久々だね〜)が攻めてきましたが、なんとか撃退。
ツカサウォールを攻略し1F奥に移動すると……おお〜みんな生き残ってる〜〜と合流w

フラッグGetでみんなでハイタッチをしながらセフティへ戻りました。

「Mさん。なんか攻略法教えたでしょ?」
「いやいや。撃ってみたいって言うから、撃ちやすい2Fや3Fに行っておいでって言っただけだよ」
「撃ちにくい1Fを完封した人が言う事じゃないですよ。しかも完全にスキマ抜いて来たし…」

手前は守りを固めやすいんですよ。


さて初めてのサバゲはどうだったんでしょうか?
2人はテンション上がりっぱなしで最初から楽しんでましたが、1人はチョット被弾を怖がってましたね。
…怖いのは当たり前なんですよね…もう感覚がズレちゃってる私でした。

しかしちゃんと撃ったり撃たれたりになって来ると3人がセフティで周りと談笑出来ていたので、楽しんでくれたモノと思いました。

銃は焦らずにNさんと相談して、自分が「いいな」と思ったモノを買ってね。そしてまた遊びましょうね。


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜〜



次回は夜戦(ナイター)じゃw
私がココロを折られるかもしれないメンツが揃ってるヨ…





NEW WEAPON…導入決定‼︎


いや〜パッケージ凝ってますね〜
プレミア付くのわかりますね。好きな人ならパッケージだけで価値がありますからね。




いや。違いますからね。
たまたまアルム様で予約された方が受け取りに来られてないのを撮影させていただいただけですからね。


まあNEW WEAPON導入は事実ですけどね
(^ω^)