2016年08月22日

トレーニング Ⅱ

こんにちは〜

ついにMWSの外装が一部を除き改装完了しました(≧∇≦)

トレーニング Ⅱ
トレーニング Ⅱ

ストックがABS全開のテカリがありますが、ストックそのものにガタつきもなく造りそのものはしっかりしており、使い勝手は良いモノですね。
エンドプレートのスリングスイベルが反り返っていたので取付けに苦労をかけてしまいましたが、こちらも使い易く、スイッチングもスムーズです。

取付けていただいたF氏に感謝(*^^*)


そして改装後のMWSを引っさげて、昨日はインドアフィールドアルム様で開催されました『広島サバイバルゲーム向上委員会』に参加してきました。

銃の握り方から構え方、よく誤解しがちなゼロインまで、基礎から教わります。

トレーニング Ⅱ
トレーニング Ⅱ
トレーニング Ⅱ

午前練習は号令に合わせて前後、上下に移動しながら的へと射撃します(本来は移動が左右と、的が3種あるそうです)。

以前にも書きましたが、動作後確実に身体を止めないと5Mでも当たりません。まずはゆっくりと次第に動作から射撃までのリズムをあげて行きます。そして前後を続けていくと、次第に足の開きが左右から前後に開いていきます。股裂まではいきませんでしたが、足の運びも意識していないと不格好になりますね(苦笑)。

午後からはタイムアタックでした。午前中に練習した、「動作後確実に身体を止めて撃つ」の実践です。

トレーニング Ⅱ
こちらはアルム様3Fの1stステージです。
奥に見えるフライパンを3箇所から射撃し、最後に奥中央に見えるストッププレートでタイマーを止めます。

トレーニング Ⅱ
こんな感じで3枚を撃った後次の射撃位置へ移動しますが、この移動時にも即射撃できるように銃口を下げず、また待機場所(アップフィールドだったかな?)に銃口が向かない様にマズルコントロールが必要です。
また、このステージではありませんがバリケード内に的があったりしますので、自分の立ち位置よりも待機場所側に銃口が向かない様にする必要もあります。

実際のタイムアタックは1stステージはまずまずだったのですが、2ndステージの初撃でジャムってしまい、完全に集中が切れました(−_−;)

練習でそこそこいいタイムが出ていただけに悔やまれます(。-_-。)


そんな悔しさのあった経験も生かしてGBBを使いこなせる様になりたいですね(*^◯^*)


それでは今日はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう
(^O^)/






同じカテゴリー(練習)の記事画像
ふっかつのM
一時の別れ…
久々のMP5SD6登場
やっぱりインドアが好き?
NIGHT WARRIOR 改造計画 PARTⅡ
ハンドガン‼️
同じカテゴリー(練習)の記事
 ふっかつのM (2018-02-11 23:20)
 一時の別れ… (2018-01-15 22:16)
 久々のMP5SD6登場 (2017-11-28 18:00)
 やっぱりインドアが好き? (2017-11-22 10:01)
 NIGHT WARRIOR 改造計画 PARTⅡ (2017-09-06 12:05)
 ハンドガン‼️ (2017-08-30 11:39)

Posted by Taka_m at 13:02│Comments(0)練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。