2018年10月01日

なんで雨なんだよ…

ども。Mです。

今年の秋は天気の巡り合わせが悪いですね…台風一過の10/1は非常に澄んだ青空が見えた広島でした。

10/6辺りから25号が来るかも?
ヤメテ〜
ゴーグルじゃなくて、メガネが曇ってゲームにならないから(泣)


9/29(土)は世話人様&私の企画で夜戦(照明有り)を行いました。

集まったメンバーは…アルムに来るメンバーでもゲームで相手になったら面倒なメンツばかりw
「アナタが言いますか?ソレ」
と、参加したメンバーの大半がツッコミを入れるであろう事は棚に上げてしまいますw

当日の持ち物。
なんで雨なんだよ…
久々に登場。MP5SD6です。
マガジンポーチも新調してご機嫌です。
…MP5のマガジンポーチ…あまり種類ないんですよね。特にオープントップのモノが。私の探し方が下手なのかもしれませんが、普通に流通しているのが5.11位しか見つからなかった。

リアカンでも90発あれば十分です。

とあるゲーム中…やはりゴーグル内部のメガネが曇る(泣)
人影発見‼︎
「あ、前のキルハウスに相手居る。あれはDくん。けど、(曇って)見えん‼︎」
「Mさん?見えないのにDくんってw」
「シルエットがDくん(焦)。マジで(曇って)見えんから(焦)。あッ(蓄光弾)HIT〜」

おバカなやりとり悪いする私とKくんでした。


また他のゲームでは…
(…スタートから曇ってる…暗いとこ(1F)の方がまだ見えるなぁ。ちょっと潜伏してよ。)
しばらくとある影でじっとしていると、ほぼ戦闘が終わりクリアリングが始まった様子が…
(あのシルエットはKくんか?上に気をとられてる内に…)
素早く距離を詰めて絶対の距離から射撃。
「ヒット‼︎(大声)」
(ヤベ。周囲は相手だらけって事か。)
再び潜伏…階段上に気配…目の前のキルハウスにも居る…
(挟まれてるけど…気づいてないっぽい…まずはキルハウスの方かな)
合流しようと登り始めたところを射撃、音無く離脱。
「え⁇ヒット⁇」
(さて上は間違い無く相手だけど、どう動いて来るかな?普通に考えればどこから撃たれたのか分からない階段は使わない。かと言って遠い奥階段から周り込んで来るのはこちらに移動と潜伏の時間を与えてしまう。パレット階段が確立高い。次が裏をかいて手前階段か。どちらにしてもコッチが状況作ってるから優位。じっと待とう。)
……
(やはりパレット階段からか。さてそこから奥を警戒してくれると楽なんだけど…あの動きはMさんか…奥?いや。手前の中庭側か?行ける)
音無く相手の背後についてからの射撃。
クリア(^ω^)

この日は1Fをメインに遊んでましたw
夜戦は殲滅戦でクリアリングまで行うのが一番楽しめますね。


そして明けた9/30(日)大雨…

なんで雨なんだよ…

ほぼ初運用のプライマリ…長い…
午前中は使って見ましたが…運用が下手だなぁと実感。
結局ハンドガンを抜いてHITを取るいつも通りの形に_| ̄|◯

「結局ハンドガンじゃないですかw」
「長すぎて扱いきれんし、動かれたら間に合わん」

0083での「こうも走らされてはキャノンは…」と言われたA少尉を思い出しました。

午後から数ゲームF氏から借りたM7A1を使いました。HOP調整が風で出来なかったのですが、インドアならそのままで十分な精度でした。

何だろう…プライマリを持っただけで得られる安心感は…

残り1時間辺りからはハンドガンオンリーになってましたw
もうメガネが曇ってまともにエイミング出来なくなったので、感覚で当てられるハンドガンを信頼して。
あとさすがに夜戦からの連戦は疲れが出てきてw

年齢を感じました(^^;;



という感じで、9月も終わりました。
10月も目一杯遊びますw

では、またフィールドでお会いしましょう〜






祝‼︎クレアライン復旧‼︎

なんで雨なんだよ…

作業に携われた方々に敬意と感謝を





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。