2019年04月02日

補給はこまめに

ども。
花粉症と鼻風邪が併発中のMです。
もう頭は上手く回らない、声が上手く出ない。しかし身体は辛くないのでゲームしたいと(笑)

もちろんゲームをする欲求には勝てない訳、結局普段通りの週末でした(≧∀≦)

メインウェポン(笑)のリコイルスプリングガイドを交換しました。

Before
補給はこまめに

After
補給はこまめに

C社のロングガイドはやっぱりカッコイイ(//∇//)
何より緩まない。

実射性能は何も変わらないので、自己満足の部品ですね。


まずは3/30。
多分サバゲーを始めて5年程になるのですが、初めて参加者中の最年長になりました…

まだ30代だからね…あと人数確認時の年齢返しで、失笑しないで(泣)

私は18歳未満で挙手しないんだからねw


プライマリ2つを携えてゲーム開始です。

うわ〜やっぱり若い分よく走るわ…
速さじゃ到底負けるので、上手く立ち回っていきましょう。音と影を頼りに…

って、思ったよりも前まで来てる‼︎

照準はこちらの方が早い‼︎
1人クリア。
位置バレしたな。当たることはないけどバリケードに撃って来てるか…逆側からワザと露出して釣り出そう。
うむうむ。人影が見えたらそこに目付けするよね〜
ようやく手前の中庭側ツカサウォール前…扉が少しの隙間を作る様に開閉を繰り返してる。

居るな〜グレネードでドンだ。
あ、弱過ぎて戸惑ってる…じゃあ超至近距離だけどハンドガンでトドメを。

クリア。

ウォール内に複数人居たはずだから慎重に小窓を使って…見えないけど発砲音はする。此方へではなく手前に向かって撃っているのか。味方の発砲音は無いんだけど?いいや相手の居場所は分かったから突入してHITを取ろう。

ヨシ。クリア。

1F奥から気配は無いか。2Fに気配有り。奥階段⁉︎

あ、味方か〜

オールクリア〜〜



この日の反省点。
よく分かってない初めて来た人達にスパイ戦でグレネード自爆はやめましょう…

自分含めて6人程道連れにしたけど、本命を取れなかった_| ̄|O



そして3/31
久々に…いや初めてサバトレマッチに参加して来ました。

サバトレマッチとは何だ?って方へ軽く説明。
ターゲットを各々のコースルールに従って撃つシューティング競技の一つです。
3つのクラス(ハンドガン、ロングガン、twoガン)があり、2回の計測を別のクラスで行います。

今回は①丸ターゲットは1発、四角ターゲットは2発命中させる必要があります。②twoガンクラス以外は必ずマガジンチェンジをする必要があります。

他にも色々なルールがありますが、残念ながら割愛させていただきます。m(_ _)m

自分でも気を付けなきゃイカンと思ったのはホルスターへの格納時の銃口の向きとマガジンチェンジ中の銃口の向きですね…それぞれ180度ルールと90度ルールに抵触していることが…

ハンドガンクラスとロングガンクラスでチャレンジです。


1stステージ
補給はこまめに

右端がストップターゲットです。
後ろのゲージからスタートして、1度全てのターゲットを撃ってから、前のゲージへ移動して再度撃つ。


2ndステージ
補給はこまめに
補給はこまめに

椅子に座った状態からスタートして、左右どちらかのプレートを撃ち終えてから移動し、逆側のプレートを撃って、最後に2枚目の写真中央の木のバリケード前の黒ポールのストップターゲットを撃って終わり。(中央は壁があるものとする)


3rdステージ
補給はこまめに
補給はこまめに
補給はこまめに

まずゲージからホップターゲットを撃ち移動。180度ルールを意識しつつ5枚のポールターゲットを撃った後に3枚目の写真中央の黒ポールのストップターゲットを撃って終わり。


タイム的にはまずまずだったかと思います。
ロングガンクラスでチェンジしたマガジンに弾が入って無かったりしましたが…あれは痛恨だった…10秒近くロスしたなぁ…


近い距離のパララクス処理が…ロングガン練習中に6枚のホップターゲットを倒すのに20発も撃っちゃったよ…本番は上手く行ったけどね(//∇//)

その後上記のミスをしちゃったけど(TT)

ダン‼︎ガシャ‼︎
…ガシャ⁉︎って何⁉︎
ダストポートを見たらオープンしてる(´⊙ω⊙`)
給弾してないマガジンに交換しちゃった…
だあああああ



サバトレマッチ。
ゲームとはまた違った楽しさがあると思います。自分の技量や動きの正確さが客観的にタイムとして見えます。


第5日曜日に開催されるとのことですので、次は6月の予定と聞きました。
多分次回も私は参加するかと思います。



では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜〜
(^O^)/〜〜









アレ?珍しい。マッチに参加するなんて。
ええ。こういう時に別のフィールド行くと大概ハズレの日を引いちゃうので…
どんなハズレ?
例えば…セフティ内での空撃ちとかですかね。
ああ。それは普通よ。アルムが厳しいだけで、他に行ったら当たり前って思わないと。
まあそうなんですが…流石にマガジン挿しっぱなしでされると、もうそのフィールドに行く気はしないですね。怖くて…フィールドオーナーが悪いわけじゃないから申し訳ないんですけどね。







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。