2017年05月15日

アラフォー達、西へ

アラフォー達、西へ

『小倉、行きませんか?』

全てはこの一言から始まった…


ども。Mです。
今週末はアラフォー二人による「遠征リベンジ IN 小倉」をお送りします。


当初日曜早朝からの日帰り行程でしたが、仕事が休みになり、金のある社会人二人は、小倉前泊の優雅(笑)な旅を楽しみます。

現地ナビゲーターはこちら
アラフォー達、西へ
たまたま帰省していた「コントラクターズ」ぶらんMくん。

とあるショッピングモールで待ち合わせて、先ずは博多へGO‼︎

チョットイロイロ買っちゃった〜なKさん

Mくんはお土産を購入
アラフォー達、西へ

そしてMくんと別れ宿泊する小倉駅近くへ。

アラフォー達、西へ

アラフォー達、西へ
小倉の夜の街で悩むKさん。
とあるハンドガンが非常に気になってる模様。

私はとあるマガジンを買いました(//∇//)

さあ夜も明けてお邪魔したのは、『福岡サバゲーランド 小倉店』様

アラフォー達、西へ
中央から左エリア
アラフォー達、西へ
中央エリア
アラフォー達、西へ
中央から右エリア

以前からバリケードの作りが少し変わってました。
中央部のCQBハウス内の攻防が熱いですね。
風向きにもよりますが、スナイピングスポットもありどんなプライマリでも楽しめるのではないでしょうか?

そんな私のエモノはTOP M4(カートレス)に安定のCZ75。
アラフォー達、西へ
またも使い回しです。

こちらサバゲーランド小倉店様では、ほぼセミオートのゲームが行われるのですが、フルオート有りのゲームも時折あります。

フルオートを撃たれる場合、みなさん結構露出が大きく長くなりがちです。そこをセミオートでバシッと取ると気持ちいいですよね。
トリガーを引くと同時に発射されるEBBはGBBに負けず劣らず素晴らしい反応です。

ただ、弾道が安定しない…15mなら確実なのですが、風の影響もあるのか20m辺りから不安定…(泣)。

風はどうにもなりませんので、あとはどこまで距離を詰めて撃てるかです。

中央部のキルハウスの写真手前の狭い出口で出待ち…顔を出すと十字砲火の真ん前になってます。
クイックしようが射線が多くて対処できない(泣)

奥の出口はまだなんとかなるかな?
壁を使ってバリケード裏の相手をハンドガンでHITを取っていきます。
アレ?そういえば朝イチのフォーメーション相談だとトップにMくんでバックアップに私、香川さんが援護って話だったけど…私はいつも通り糸の切れた凧の如く最前線へ流れていきました。

午後からはクジ引きでチームを変えます。
先ずはKさんが黄色を引き、続く私も黄色。

「ああ〜。赤引きそう…」
呟くMくん。

見事にフラグを回収しました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その調子でイロイロなフラグも回収してくださいねぇ

当初なかなかMくんに出会わなかったのですが、何ゲームかしてると妙に露出しない相手に遭遇。
…手強い…

何度となくクイック合戦していると時間切れ。

「「あ〜やっぱりMくん(さん)か〜」」

別ゲームにて

「相手いますか?」
「そこの直ぐ裏です」
「反対の射線はいませんからダブルガンで」

珍しく私が下です。
再びクイック合戦が始まります。
むむ。あのカメラは…

「やっぱりMくんじゃ〜(笑)」
「ああ〜。イヤな声が聞こえる〜(笑)」

再び時間切れ…

その頃Kさんは…ちょっと開けたレンジでスナイパーさんとやり合われてました。

屋外だと顕著に0.25g弾の良さが出ますね。
風に負けずに伸びてくる…
2度ヘッドショットをいただきました(T-T)

アラフォー達、西へ
エンターテイナーとして盛り上げてくださった常連のお二人(笑)

アラフォー達の遠征リベンジは完了です。


その後再び訪れたショップ
アラフォー達、西へ
アラフォー達、西へ

握った感触にココロを撃たれたKさんでした。


さて、こんな感じでアラフォー達の旅は終わりました。

次は秋かなぁ〜(笑)
前泊で宴会付き。
上手く乗り合わせれば一人¥15000で十分です。
あ、宴会は変に店に入るんじゃなく居酒屋で飲食し放題でいいんじゃね?
もしくはカラオケ屋のフリードリンクコースとか?



今回はここまでです。
それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~



普段のアルム様と違い非常に足に負担がかかりました。体重もさる事ながら、小石が敷き詰められたフィールドは足元がかなり不安でしたね。
靴の新調も視野に入れつつ少しずつ軽量化を進めてます(泣)


あ、Mくん
M9はそろそろ完全にバラしてハウジングのおそらく寿命を迎えつつあるバネを入れ替えるか、現在使っている銃を外部専用にするかした方がいいかもね。

詰まる所
新しいの買っちゃおうよぉ〜
マガジンも何本か揃えてね

そんなMくんのyoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w









同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
>>Taka_M様

アラフォーの旅、お疲れ様でした(=ºωº)ノシ
都合がつけば、ツカサ軍団唯一のアラフォーの私も同行したかったですwww
しっかりと楽しんでいる様で裏山ですわ(>_<")
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2017年05月15日 20:59
ツカサさん

今度は御一緒しましょうね〜(^^)

Kさんも乗り気でしたから、前泊有の宴会付きで(//∇//)

もちろんBやんの出番ですよ。
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年05月15日 21:34
遠征おつかれさまでーす!
K氏着用のトラックジャケット、なかなかイイ感じです\(^O^)/!
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年05月17日 09:08
ハマってますよね〜

今週末はよろしくお願いしますね〜
Posted by Taka_mTaka_m at 2017年05月18日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。